

| スポンサー広告

皆様おはよーございまっす(*^▽^*)

スマホに変えて、やっと1年…
 
初めて携帯を手にしたお年寄りみたいに、メールをまともに打てもしなかった私…
 
実は(そんなことない??みた目通り??笑)超アナログ人間なので
 
やっと1年で携帯から更新できるように(記事投稿だけですがσ(^◇^;))なりました~☆
 

昨日は、いとこのおねーちゃんから、私の手より大きい牡蠣が届ました
 
 
余市に帰って、久々に1日2食を食べたので
 
今日は元気いっぱい、朝5時に起きて、お仕事してます
 

もう少ししたら実家をでて、シャトレーゼさんに向かいます~
 
本日も17時まで、チョークアートlessonしているので、遊びにきてくださ~い
 
 
Lovei

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(2)

「昔から絵が好きだったんですか??」

皆さん、こんばんわ(*^_^*)

お、いっても、またもやこんな時間までお仕事をしているので、これから眠る私なのですが・・・

今日は、いつもとはちかって、ちょっとコラムを・・・☆

あまり興味のない方は、無理をしないで大丈夫ですので

皆さんが嫌な思いをせずいに、みなさんと一緒にいれるおうに私は頑張っていきたいと思って活動をしています。

ですが、もともと私はものすごく会計的なものがあまかったり、自分の健康管理や

生活リズムもなかなか理解していただけるものではありませんでした。

つまり、私にとては、コミュニケーションであり、自分を表現できるひとつの方法が、「アート」だったんです。

イベントに行くと、お子さんが、チョークアートを体験してくださってるときに

親御様が「小さい時から絵をかくことが好きだったんですか??」

と、よく私に聞いてくださることが多いこと、NO。1!(笑)なのですが

実は、答えは「NO!」なんですねー^^:

ええーーー!?と、びっくりされるのですが

絵がもともと好きだったわけではないんです。

小学校生活のある夏休み、北海道から1千点を超える作品が集まる絵画コンテストに応募をたまたましたところ

入選にいたり、私はそのとき、初めて家族と遠出の旅行をしました。

母は、私を褒めてくれて、大好きな母に喜んでもらえること

そして親子3人で思い出を作れること

それがとても嬉しかった。

だから、それからの私は、高校生活に至るまで、ひらすらあらゆる分野のコンテストに応募し

入賞を勝ち取るためにだけ応募し、母に自慢の娘でありたかったんです。

そのために、書き続けた。

私には、きっと絵の得意希なる才能はないと思い、時には一人、夜中に涙を流します。

ただ、人よりも回数を多くこなしてきてるぶんだけ、最低限の描き方が

ほかの方々よりも、少しだけ先輩だっただけだったんだと思います。

けれど、チョークアートをやりはじめたとき、19才で独立したので

ものすごく若輩者で沢山の方々に迷惑もかけてきました。

そんな私でも「Loveiは才能があるよ!絶対大丈夫だよ!」と、この8年、信じ続けてきてくれた方々

そして、チョークアートをしはじめのひよっこの私の絵を買ってくださった事

本当に感謝でいっぱいなんです。

あのころは、自分に自信なんかなかった。

けれども、私の未来を疑わず、ずっと応援してきてじてきてくれた人がたくさんいた。

その人たちに、もっともっと恩返しをしたい!


「信じてくれててありがとう」


そして、私がチョークアートを目指した理由のほかの2つ。

1つは、チャンス。

2つは、人を助けられる力を自分が持たなきゃ誰も助けられない。

人には、それぞれ事情がある。

家族がいれば、当然休みが急になるときもあるだろうし

メンタルの問題があれば、当日動けなくなることもあるだろう。

でもね、そんな人たちを、少しでも助けたかった。

「フルパートじゃなきゃうちはむり」

そんな会社じゃなくて、みんながみんなの事情のもとで、こころを大切にした会社になるのが夢。

そのためには、まだまだケツの青い戯言かもしれませんが

もう誰かを守れない自分に戻るのはもう嫌だ。

だったら死ぬほど頑張れ。

「ありがとう」を届けたい。

愛する、皆さんひとりひとりの

「こころのために」



こころに触れられるのは、こころ、だけだから。



Lovei

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(4)

余市町「未来予想図」に行ってきました♪

皆さん、こんばんわ~~☆

今日は、イベント報告ではなく、ちょっとリアルライムなお話を~(*^_^*)

日付的には、昨日になってしまいましたが、貴重な機会を頂けることができまして

余市町の「未来予想図」を考えるセミナーの第三回に、お邪魔させていただけることに・・・!!!

私は、余市町というとこが地元になるのですが

地元の30年前に制作されたという21世紀の未来地図・・・!

20120830公民館

なんか、すごく感慨深い・・・!!

しかも、各町のbefore→afterのスライド上映もあったのですが

これが、なぜか、じんわり涙がでそうに!!!・゜・(ノД`)・゜・

なんていうか、命を感じたんですよねー・・・

なにもない更地から、民家の集合ができて・・・その変化に、写真には映し出されないけれど

そこには絶対、沢山の苦労や幸せや、想像できないほどいろんなストーリーや、家族があるわけで・・・

絶対「命」が息づいて、afterの写真になってるんですよね・・・

そう思うと、ほんと泣けてきて、こらえてたんです・・・(^^;おはずかし・・・

実際にセミナーの参加されてる方々が3回目のテーマ「行政」についての意見交換のシェアの様子を

一番前の特等席&一人で自由にうろうろ~~(笑)させて頂きながら見学させていただけるという

VIP待遇でお招きいただけて、同じ余市っ子(余市の人を、指す呼び方なんですよ♪)の方々の

ビジョンだったり、余市にかける心だったり、いろんなものを私もシェアさせていただけました!!

余市は、宇宙飛行士の毛利さんだったり、ジャンプスキーの船木さんだったり

すごい先輩がいらっしゃいますが

実は私、毛利さんの記念館の式典で記念品贈呈だったかなー?ワッペンみたいなのが額縁に入ったやつを受け取らせていただく大役をいただいてたり

小学、中学、高校、同じルーツをたどっているので、宇宙授業にも参加できるチャンスをいただいたり

船木さんのオリンピックのときにも、パレードしかり、試合の応援をスクリーンでするのに

公民館だったかな?に、行ってたりもしました^^*

そんな先輩方の背中を見ていたので、偉大さをかみしめながら

私も、その後に続けるような、余市っ子達の誇りの一つになれるようなアーティストになりたいなーと

熱い気持ちになりました><!

みなさんも、自分の住んでる所の今と昔、そして、地元で開催されてるイベントだったり

こんな魅力的な人がいたんだー!という触れ合いだったり・・・

身近な所にある「感動発見」さがしてみてください(*^_^*)☆

見つけたら、よければ気軽にコメントしてくださいね~♪


Lovei



| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(4)

2012年 IN 新築角田さん宅!

ものすごーーく更新をサボってしまいましたーつд`。)ごめんなさいいい

新年の挨拶もままならず、新年の挨拶もできない次期にまで年月が進んでしまった・・・Orz

実は、年末は、自動車学校に通っていて、てんやわんやだったもので・・・つд`。)

無事に、「一生とることはない!!!」って思ってた免許を取ることもでき!!(笑)

今年からは、北海道では初のチョークアートの生徒さん「ハナ」が、可愛い生徒として

チョークアートレッスンに励みにきてくれてたりしてます(´∀`*)!!

そして!!!

実は、北海道にもどって来たときに、家の近所に立派な御宅が建ってたんですよ・・・

「なんだあの新築物件ーーー!!テラスあるし、オシャレーー!!!中身きになるぅーー!!」

と、かなり気になっていたお宅、実は、高校の時に数ヶ月バイトしていた時に先輩だった

「角田さん」の新居だったことが、たまたま行ったセイコーマートで働く角田さんと遭遇して発覚!!!

150センチの私より、小さくて、千秋に似たかわいい角田さんヽ(*´∀`)ノ

私より2つ年上なので、可愛いとは失礼かもなのですが、ほんとにかわいい(笑)

そして、何より、笑顔がすごく素敵だし、優しいし、良識もあるし、腹黒くない!!笑

裏でコソコソ言うタイプじゃないというか・・・

少なくても、本人の目の前で嫌な感じでコソコソ人をあざ笑う人じゃない!!

昔から私は角田さんの人柄が大好き(´∀`*)

学校も、住んでるとこも、隣町なので、普通だったら接点のない私たちですが

角田さんとは、なぜか数年たっても、どこかで遭遇し

またしばらく合わなくて・・・でも、遭遇!!笑

同じ学校の先輩や、同級生にすら、やっと6年以上たって1人に遭遇したぐらい。。。

そう考えると、角田さんとはものすごい確立で遭遇してるわけで

しかも、今回、結婚して旦様になったカズマくんは、昔からうちの父とも顔見知りで私と同い年!

そのお二人が我が家の、ほぼ斜め向かいに新居をっ!!

と、いうことで、気になる新築物件を見せてもらいに、図々しくお邪魔してきました~~(´m`*)笑

余市で一番素敵なんじゃないかとおもうぐらい、ものっすごい素敵なおうち!!!!

内装のセンスも素敵で、ここは余市じゃないんじゃないかと錯覚を起こす空間で、もう、テンションあがりまくり!!!

ああああーーー・・・

すっごいあこがれたぁぁぁ!!!

モデルルームみたいでした!!!!

もうね、玄関から違う!!

角田さん宅玄関↓

Thumb4Attach3_20120127142008.gif



シンプル!!!そして汚れのない色!!!!

私がいくら部屋の壁をペンキで塗り替えても、こうはならない!!!

ちなみに、我が家の玄関(母作)↓

Thumb4Attach2.gif

ものっそい違い(゚∀゚)ごっちゃごちゃ!!!笑

母的に、たまにシーズンごとに彼女なりの物語で玄関に世界を作ってるようですが。。。

私が小学校の時に作った紙粘土のシリーズ

Thumb4Attach.gif

から、陶器まで、ものすごく幅広いジャンルと、幅広いストーリーすぎて・・・もう・・・(゚∀゚)

人の芝生はよく見えるといいますが

よく見えてもいいじゃない!!!

ものすごく角田さん宅がよく見える!!!

いい目の保養をさせてもらいましたっ(´∀`*)

最近、人とのつながりというものについて、すごく考えます

人とのつながりは、チャンスを生み、自分を育むきっかけと、そして人生の豊かさを与えてくれる。

そう思うのです。

東京にいたときは、一歩家を出たら、知らない人が歩いてて

出会いは必ず「知らない」とこから「知る」

ことから始まることだとおもうので

そういう意味では、きっと、出会いはものすごーく沢山ある都会。

けれど、沢山あるがゆえに、あたりまえになっているのか

関わりに臆病になるのか、かかわり合おうと、繋がりをもたない人が多いと思う都会の家達。

けれど、余市に戻ってくると、家から一歩でても、人に遭遇することって、タイミングがあわないとないし

いざ、歩いてる人を見つけようとおもうと、かなり家から離れたところにいかなくてはならない@@!

出会うことのむずかしさ。

私は沢山の人と出会いたい。

きっと、それは心を豊かにしてくれることにつながっているから。

だからこそ、こうしてブログを読んでくださっての出会いや、たった今で出会ったばかりの人でも

繋がっていけるように、心のドアを開けて、繋がっていける自分の人間性を反省し

成長していきたいな、と、あらためて思う2012年初記事でした♪

今年もLovei's Laboratoryをよろしくお願いします(#^.^#)!

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(7)

ラビラボロゴ制作中~☆

実は、昨日から体調が悪く、運も悪いっ><

でも、そういう日って、ぜったいありますよね><

そして、今日も運悪く、家に誰もいないときに

激痛が遅い、上からも、下からも、マーライオン状態・・・!!

脂汗を大量にかき、激痛に、トイレで倒れてました^^:

誰もいないときに倒れるって、運悪いですよね~~~><

しかも、多分、便座からそのまま倒れた模様です・・・w

はずかしすぎるうううーーー!!!

私はトイレに運がないのか、トイレの失敗秘話を、実は沢山持っているのです・・・(/ω\)

みなさんは、トイレでのはずかし~いお話、ありますでしょうかっ??

さてさて、今日は、ラビラボの新ロゴの制作を完成させちゃいたいな~と、思います(#^.^#)


DVC00354_20110927215038.jpg


まだ、制作段階中のロゴちゃんです♪

でも、けっこう気に入ったデザインでできてきたので、完成がたのしみです☆



word by Lovei

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(8)

