スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

「昔から絵が好きだったんですか??」

皆さん、こんばんわ(*^_^*)

お、いっても、またもやこんな時間までお仕事をしているので、これから眠る私なのですが・・・

今日は、いつもとはちかって、ちょっとコラムを・・・☆

あまり興味のない方は、無理をしないで大丈夫ですので

皆さんが嫌な思いをせずいに、みなさんと一緒にいれるおうに私は頑張っていきたいと思って活動をしています。

ですが、もともと私はものすごく会計的なものがあまかったり、自分の健康管理や

生活リズムもなかなか理解していただけるものではありませんでした。

つまり、私にとては、コミュニケーションであり、自分を表現できるひとつの方法が、「アート」だったんです。

イベントに行くと、お子さんが、チョークアートを体験してくださってるときに

親御様が「小さい時から絵をかくことが好きだったんですか??」

と、よく私に聞いてくださることが多いこと、NO。1!(笑)なのですが

実は、答えは「NO!」なんですねー^^:

ええーーー!?と、びっくりされるのですが

絵がもともと好きだったわけではないんです。

小学校生活のある夏休み、北海道から1千点を超える作品が集まる絵画コンテストに応募をたまたましたところ

入選にいたり、私はそのとき、初めて家族と遠出の旅行をしました。

母は、私を褒めてくれて、大好きな母に喜んでもらえること

そして親子3人で思い出を作れること

それがとても嬉しかった。

だから、それからの私は、高校生活に至るまで、ひらすらあらゆる分野のコンテストに応募し

入賞を勝ち取るためにだけ応募し、母に自慢の娘でありたかったんです。

そのために、書き続けた。

私には、きっと絵の得意希なる才能はないと思い、時には一人、夜中に涙を流します。

ただ、人よりも回数を多くこなしてきてるぶんだけ、最低限の描き方が

ほかの方々よりも、少しだけ先輩だっただけだったんだと思います。

けれど、チョークアートをやりはじめたとき、19才で独立したので

ものすごく若輩者で沢山の方々に迷惑もかけてきました。

そんな私でも「Loveiは才能があるよ!絶対大丈夫だよ!」と、この8年、信じ続けてきてくれた方々

そして、チョークアートをしはじめのひよっこの私の絵を買ってくださった事

本当に感謝でいっぱいなんです。

あのころは、自分に自信なんかなかった。

けれども、私の未来を疑わず、ずっと応援してきてじてきてくれた人がたくさんいた。

その人たちに、もっともっと恩返しをしたい!


「信じてくれててありがとう」


そして、私がチョークアートを目指した理由のほかの2つ。

1つは、チャンス。

2つは、人を助けられる力を自分が持たなきゃ誰も助けられない。

人には、それぞれ事情がある。

家族がいれば、当然休みが急になるときもあるだろうし

メンタルの問題があれば、当日動けなくなることもあるだろう。

でもね、そんな人たちを、少しでも助けたかった。

「フルパートじゃなきゃうちはむり」

そんな会社じゃなくて、みんながみんなの事情のもとで、こころを大切にした会社になるのが夢。

そのためには、まだまだケツの青い戯言かもしれませんが

もう誰かを守れない自分に戻るのはもう嫌だ。

だったら死ぬほど頑張れ。

「ありがとう」を届けたい。

愛する、皆さんひとりひとりの

「こころのために」



こころに触れられるのは、こころ、だけだから。



Lovei
スポンサーサイト

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(4)

コメント

そうだったのですね‥‥
ラッキーパパも、小学校のころは
絵が上手だとほめられ、一度、新聞社の何かに入選したことがあります。
でも、それっきりでした‥‥
受験とかなんとか‥‥
それ以来、絵の具を使って絵を描いた記憶がありません‥‥
今思うと、ちょっと残念ですね。(笑)
Loveiさんのお話は、感動的です。
チョークアートもブログを始めて知りました。
今も、チョークアートのラッキーが笑っています。(笑)
なにかを創造していくことを継続するのは
、とてもたいへんなことだと思います。
山あり谷ありでしょうが、これからもがんばて下さい。
いつも応援しています。

2012年|11月|02日|08:37 |from ラッキーパパ| URL

おひさしぶりです

最近はバイトが見つかって忙しくしてます。
ずっと更新がなかったから心配して居ましたが、元気そうで何よりだよ。
俺個人の考えは、『頑張って』って言うのは無責任だと思うから、好きじゃありません。
でも、『一緒に頑張ろうよ』って言ってくれる人は凄く優しく(厳しいかも)してくれる、自分を見てくれている人だと思います。
『頑張ってください』自分にこれは期待をしてくれる人の言葉ですね。
俺は、あまり言葉は上手に話せないですけど
あえて言うと『一緒に頑張ろう』です。
ちゃんと、見てますから。
これから寒くなりますから
どうぞお体に気をつけて。

2012年|11月|03日|21:23 |from 涙(なみだ)| URL

ラッキーパパさんへ☆

東京だと、受験戦争すごそうですもんねー::
でも、あんなにかっこいい音楽を奏でるパパさんなら、きっと絵にも素敵なキラキラが発揮されてたんだろうなーと思います(*´▽`*)!
だからこその入賞だったんだろうな~って!
だってだって、東京のほうで入賞なんて、北海道の地方とは比べ物にならない倍率だと思いますもん~~><!!
パパさん、お暇な時、絵手紙とか初めてみては~~(*´ω`*)??今は、パレットや水を持ち歩かなくても、筆に水が入れれるようになってるんで、すっごく楽になってるので、ラッキーくんの散歩でいろんな発見するパパさんには、ささっと1枚!って新たな趣味に興じるかも~~~(*^_^*)!!

ラッキーくんのボードちゃんとラッキーくんがうつってる写真をパパさんのブログでみると、私も笑顔~~~!パパさんの応援に本当にいつも励ましてもらってます(*´▽`*)!ありがとうございます~~~!!

2012年|11月|04日|01:21 |from Lovei| URL

涙くん☆

mailもらってたのに、返信できてなくてごめんね(TT
ほんとアンドロイド携帯使いにくくて、すっかりmail不精に・・・::
でもでも、絶対ぜったいちゃんと返信するからね!!!まってってね~~~!!!忘れないでね~~~~!!!!(*´▽`*)
よっしゃ!今日も一緒に生きようぜーーー!!

2012年|11月|04日|01:24 |from Lovei| URL

非公開コメント

トラックバック

まとめ【「昔から絵が好きだっ】

皆さん、こんばんわ(*^_^*)お、いっても、またもやこんな時間までお仕事をしているので、これから眠る私な

2012年11月05日09:18from まっとめBLOG速報

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/92-b1b667e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。