スポンサーサイト


| スポンサー広告

じぶんマーケットに出店☆

20012年4月7日、8日に、札幌の地下遊歩道でのイベント

「じぶんマーケットVol.3」に出店してきました~(*´∀`*)!!!


IMG_0472.jpg


スクールに通ってくれてる北海道での一番弟子のHanaが誘ってくれました~☆

可愛い一番弟子のHanaでーす(#^.^#)


IMG_0470.jpg


チョークアートの北海道での一般イベントは、私が北海道で活動してた頃以来なので

東京に行ってたぶんで考えると、7年ぶり?くらいなので、今の北海道のチョークアートの認知度や

道産子の反応なども読めなかったり、じぶんマーケットが開催3回目らしいのですが

去年に帰ってきた私は、過去の開催を見たことがなかったので、ブースが奥に決まったこともあって

「2日間で50人くらいに来てもらえればいいかな~♪」

なんて考えで、前日にチラシを50枚用意していった私・・・

しかし、皆さん、北海道のご当地TV「どさんこワイド」を、本当にしっかり見てくださってるみたいで

">「あーー!お料理のコーナーのー!!」

「TVで見たーーー!」


と、小学生くらいの子も知っててくれて、すごーく反響があり

足を止めてくださって50枚のチラシは2時間であっという間になくなり、近くのコンビニに何度もコピーに行くことに・・・!!

私が北海道でチョークアートを始めたころは、チョークアートを見た方々は

「油絵かとおもったー!」

という反応も多かったのですが、「どさんこワイド」のおかげで、チョークアートがチョークアートとして、認知されてきていて

「チョークアートだー!」

と、言ってくださる事にもビックリ!!!

そして「どさんこワイド」の最初の頃に一番の自分の目的であった

「見てる人たちが今週はどんなボードかな~?」

と、楽しんでもらえること、それを目標にしていたので

">「いつも楽しみにしてます~~!」

「絵があると無いとじゃ、全然違うわ~!すごくいいわよ~!」

「始めて見たとき、感動したの~!」


など、生の視聴者の方々の声を何百人も聞かせてくださり

自分のボードを楽しみにしてくれてる方々のリアルな存在を大きく感じることができました(#^.^#)!!

「どさんこワイド」では、私の紹介の際に、「余市町在住」と、言ってくださってるので

「余市なんですよねー?」

「今日は余市からきてるのー?」


と、わざわざ私の住んでる場所を覚えて下さってる方も沢山いて

ちゃんと注目してくださってる事に、感激しました><!!!

じぶんマーケットでのイベント内容は・・・

☆Lovei Laboチョークアートの展示
☆GWのハンズさんのイベント告知
☆スクールの案内告知
☆Lovei Laboオーダー受注
☆アシスタントHanaの作品販売


そして!!

チョークアート体験!!

先に、私とHanaがあらかじめ描いておいたイラスト


(私は画像のウサギちゃん、Hanaは羊ちゃんのイラストを描いてくれました♪)

IMG_0508.jpg

そのまわりに、1人1個づつの「しゃぼんだま」を描いてもらう体験イベント♪

そして、その「しゃぼんだま」には、好きなものを、私かHanaが書き入れして、世界でひとつのしゃぼんだまに!!

(自分で描きたい~という方には、自分で描いてもらいましたb)

最初は、なーんにもなかったボードが、1つ、また1つとシャボン玉がふえていき・・・

20120407_734457.jpg

2日間で・・・なんと!!!

IMG_0492.jpg

こーんなに~~(*´∀`*)!!

約80個近くのシャボン玉が書き込まれました~~!!

すごい!!とっても綺麗!!!

そして、ブログで紹介してもいいよ~と、言ってくださった方々の写真を紹介させていただきます~~(#^.^#)!!


まずは、こちらのキュートなお嬢さん2人組み!!

私が「どさんこワイド」でボードを使っていただいているコーナーの、星澤先生の息子さんと同じ学校だったそうで、なんだか親近感なお二人です~~☆

IMG_0456.jpg


Next!おそろいのお洋服がとっても可愛い姉妹ちゃんズ~~(#^.^#)

ママと一緒に、一生懸命、シャボン玉を描いてくれてました~!

おそろいのお洋服もとっても似合っててかわいい~~!!

IMG_0454.jpg


Next!Hanaちゃんの友達カップルも来てくれてました!

イベントの時に、友達が来てくれるって、すごく嬉しいですよね~☆彡

IMG_0452.jpg


Next!私と一緒に描いたしゃぼん玉を指さしてパチリ!

でも、すごくオシャレな美人さんすぎて

どっちがアーティストなのかわからない・・・(笑)

なんだか、美人さんと一緒にツーショットは役得ですね~~(#^.^#)笑

IMG_0459.jpg


Next!シャボン玉を描いた後に、自分でサインも入れてもらうのですが

一生懸命ホワイトペンシルを持って、サインを描く、この男の子の様子がとっても可愛い1枚~☆彡

この身の乗り出し方とか、本当に一生懸命で、可愛い~~(*´∀`*)!!

IMG_0460.jpg


Next!兄妹ちゃんで描いてくれたシャボン玉を指さしてパチリ☆

お兄ちゃんのハニカミ顔と、妹ちゃんのキュートなスマイルがとっても胸キュン(*ノノ*)

大きくなったとき、2人のいい思い出になるといいな~~♪

Next!IMG_0464.jpg


Next!なんと、ミラクルがっ!!1日目の時、たまたま通りかかったという偶然で、体験してもらったこの男の子・・・

ママさんが、ふと・・・「Lovei・・・ちゃん・・・??」

Σ(゚Д゚)あああーーー!!!

なんと!!!7年前くらいに、出産の記念にと、ボードを依頼してくださった方だったんです!!

その時はまだ、ベビちゃんが生まれそうなの~と、いう時で、まだお目にかかってないベビちゃんをイメージして

描いたんですが、のちのち、「描いてもらったボードの絵と、そっくりな子がうまれたのー!」

と、言って下さって、とっても嬉しかったのです!!

そのベビちゃんが今は、私にレッスンを受けて、チョークアートを体験してるーーー!!!

しかも、私は誰にも告知してなかったんで、本当に偶然中の偶然で・・・

すっごく素敵な奇跡(#^.^#)!!!

感動して泣きそうになっちゃいました^^:

IMG_0458.jpg


Next!照れながらも、描いたシャボン玉を一緒に指さしてくれて、パチリ☆彡

グリーンのキャミと、ターコイズの髪飾りなど、配色が綺麗なコーディネートの女の子でした~(#^.^#)♪

身長が同じくらい・・・!!!くぅーー!若さが羨ましい~~><!!

IMG_0473.jpg


Next!Σ(゚Д゚|||)あああ!!なんか、私が描いたシャボン玉みたいに・・・!!!笑

とってもスマートなコーディネートで、しなやかな、綺麗な女性で、笑顔が綺麗でした~(*´∀`*)

ピンクで、控えめな大きさのシャボン玉に、人柄が現れてるなぁ~と、思うのです☆

IMG_0474.jpg


Next!姉妹で描いてくれたシャボン玉です~~☆彡

お姉ちゃんのお目々がキラキラしいて綺麗で、優しそうな可愛いお姉ちゃん!

そして、ブルーのグラデーションを綺麗に描いてくれた爽やかな妹ちゃん!!

おうちに帰ってからも、楽しかった~って、キラキラしたお目々で話してくれてるといいなぁ~♪

IMG_0476.jpg


Next!なんとっ!!4人姉妹ちゃん~~~(*´∀`*)!!

ちゃんと、順番に4人全員が体験していってくれて

4人とも、それぞれ違うカラーのシャボン玉で、個性がちゃんと出てますよね~~!!すご~~い!!!

しっかり、自分だけの世界で1つだけのしゃぼん玉を指さしながらパチリ☆彡

IMG_0477.jpg


Next!アシスタントのHanaがレクチャーした子なので、Hanaと一緒にはいポーズヽ(*´∀`)ノ

2人で首を少し傾けながら、女の子らしい雰囲気で、とっても可愛い、シャボン玉ショットにっ☆彡

ブルーのブルゾンとお揃いの様な、鮮やかなブルーのコントラストでとっても上手~~!!

IMG_0480.jpg


Next!女の子だけではなく、こうやって兄弟でも興味を持って体験してくれるのって、とっても嬉しいですね~(*´∀`*)!

シャボン玉のモチーフも、すごく喜んでくれてて

とーっても素直な、可愛い兄弟くんでした~~☆彡

IMG_0481.jpg


Next!可愛いお嬢さん2人に囲まれて、まるでハーレムヽ(*´∀`)ノ!!

2人とも、紫と黄色のシャボン玉を意識して、中のモチーフは「なすび」と「ひまわり」に♪

色と自分の好きなものをコラボできるセンスが素敵っ!!

IMG_0482.jpg


Next!優しいママと一緒に、小さい可愛い指で、一生懸命描いてくれました(#^.^#)!

チョークアートは指でこすってグラデーションをつくるので

ママと2人のとっても愛情いっぱいなグラデーションで、見てると心があったかくなります(*´∀`*)

IMG_0483.jpg


Next!こちらは、Hanaがレクチャーしたキュートな女の子☆彡

レースのおリボンして、お姫様コーディネートでとってもかわいい~~(*´∀`*)

きっと、おひめさまのシャボン玉ですねっ♪

IMG_0484.jpg


Next!こんな小さな女の子がこんな上手にグラデーションできるの~~!!?

と、見た人は、びっくりするほど上手な小さな女の子(#^.^#)!!

私もびっくりです~~☆彡

IMG_0486.jpg


Next!素敵なカップルでの参加もしてくれました~~(#^.^#)!!

カップルなので、隣のシャボン玉になるようにさせてもらったのですが

ちゃんと、2人でコミュニケーションを取りながら、お揃いのイラストを入れて仕上げてくれました☆

ラブラブのお手伝いができると、私もとっても嬉しくなります(*´∀`*)!

IMG_0489.jpg


Next!しっかり者な、おねーちゃんと、仲良しな弟くん♪

ちゃんと、おねーちゃんがやっているのを見て、学びながら頑張ってくれてました☆彡

しっかりおねーちゃんは弟くんの前を行って、あげることも

弟くんが学ぶことも、どちらも素敵な心だなーと、しみじみ・・・私も勉強させてもらいましたっ(#^.^#)

IMG_0490.jpg


Next!スレンダーで、モデルさんのような可愛い女の子(#^.^#)!

白いお洋服を汚さないでチョークを体験してくれて、清涼感のある

礼儀正しいキュートなお嬢さんなのでした~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0491.jpg

Next!そして、関西から、たまたま北海道にスノーボード旅行にきていたRyouheiくん!

実は、チョークアートに興味があったそうだったんですが、まさか旅先の北海道で

たまたま知ったこのイベントでチョーク体験できたことに、すごく喜んでくださって

制作したときに撮っていってくれた記念の写真を関西に帰ってからメールをくださったんですよ~♪


267.jpg


最後に、フルオーダーくださった方ともツーショット☆彡

IMG_0475.jpg

大好きという、たぬきさんをモチーフに

マラソンと椿も好きとのことで、1日目にオーダー頂き

2日目に取りに来てくださいました☆彡

しかも、おいしーーーい!!モナカまで、わざわざ差し入れしてくださったのです><!!

IMG_0466.jpg

この優しさに、感動しました・・・!

もなかは、人生で一番美味しいモナカでした><!!

優しい味がして、なんだか、優しさに触れると、その方の人柄に触れた感じがします・・・☆

実は私、イベントの初日は、余市から札幌まで荷物をバスに乗って運んだんですが

これがまた、尋常じゃない大荷物で、札幌駅を降りてから、地下歩道空間の開催場所まで歩いていたんですが

何人もの知らない方々に「荷物もちますか!?」「大丈夫!!?」

と、声をかけてもらい、最終的には、見ず知らずの方が、荷物を半分持って開催場所に行ってくれたんです^^:

すでに到着していたHanaに「私、知らない人に、荷物半分持ってもらっちゃった・・・」

と、言ったら、「私もです・・・」と、言うHana!!

師匠も師匠なら、弟子も弟子で、揃って知らない人たちに助けてもらって到着している私たちっ!!笑

でも、私は、よく、見ず知らずの人が助けてくれることが多いのですが

この優しさの恩返しのためにも、チョークに愛を持って頑張ろう!!

有名になって、「あの時の子!!」って、笑顔を創りたい。

そう、思うのです・・・☆彡

20120408_737094.jpg

2日間で、チラシを配った枚数で考えると500名以上の方々が足を止めてくださり

なかには「TVで見て、どんな人が描いてるかとおもてったのーー!」

「お会いしてみたかったんですーー!」


など、私に会えただけで、喜んでくださる方々もいて、本当に貴重な2日間でした(#^.^#)

私がシャボン玉をかくなら、この2日間をとじこめて世界で1つのシャボン玉にします!!

よーし!!!

次は、GWに札幌東急ハンズさんでのイベントをしまーーすヽ(*´∀`)ノ

4月27日には、新聞の折り込み広告でハンズさんのチラシが入るそうで

そのチラシでイベント告知もして下さってます~~!!


札幌に住んでる方々は、チェックしてみてくださ~い(*´∀`*)


大切なシャボン玉のボードちゃんは、Hanaと、それぞれのボードでお家に持ち帰り☆

私のうささんボードは部屋に飾って宝物で~~す!!!

IMG_0507.jpg
スポンサーサイト

| ♪ラビラボイベント♪ | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/82-a9f4f342

