

| スポンサー広告

ルイナッツ叔父さんと、アルトくん☆

最近、ブログにお邪魔させていただいて

仲良くしてくださっているブロガーさんである「とかげのおさんぽ」さん

(ブログはこちら♪→ルイナッツの薔薇とゴーヤとベリーの庭

の、おうちで暮らしている、愛犬のトイプー

「ルイナッツさん」


20110928225511512.jpg

誰かに似てる・・・

そう!!我が家の愛息子・・・

「アルト」
  ↓         ↓

DVC00144.jpg


に、激似なんです><!!!

激似度は、うちの両親でも写真を見せただけだと

「アルト」と言って、間違ってたほど^^:

ルイナッツさん↓

20110907223501b16.jpg


アルト↓

PB290365.jpg


ルイナッツさん↓

2011101615474759a.jpg


アルト↓
PB290366_20111107214320.jpg


ルイナッツさん↓

20110921160747c7e.jpg


アルト↓

PC010471.jpg


に・・・似てる・・・><!

しかも、ルイナッツさんもトイプーなのに

「でかプー」とのこと。。。

我が家のアルトも、もちろんでかプー!

標準のトイプードルの規格のテンちゃんと比べると

アルトはこの大きさ><!

IMG (3)


4歳児の子供と、だいたい同じ大きさくらいあるビッグサイズ!

F1010143.jpg


でも、血統書は「トイ」なんです^^:

プードルの規格は、大きさによって

スタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイ、タイニー、ティーカップ

と、呼び名が変わるのですが、両親の規格がトイの両親だと、子供はトイで血統書がつくんです

けれど、トイはトイでも、大きいトイがいるんですよねー><

なので、大きい両親だと、もちろん子供も大きくなってしまうんです

だけど、血統書は、トイの両親なので、子供もトイ><

「トイプー」だから、小さいだろう!

と、信じ込んでた私は、それを知らずにいたので

どんどん大きくなるアルトに最初はびっくり!!!

トリミングに出すと、血統書の規格で料金設定ではないので

トイの規格ではなくミニチュアの規格のアルトは、ミニチュアの料金になってしまうんです^^:

「トイプー」を飼うときは、血統書よりも

両親の大きさをちゃんと聞いて、選ばなければ、飼った後に

びっくりジャンボサイズのトイプーにっ!!!笑

そんな、大きなトイプーのことを

おっきな愛情を込めて「でかプー」(*´∀`*)!

これはもう、兄弟なんじゃないかと

我が家全員で、ルイナッツさんに興味津々に!

母が、どうしても、アルトの兄弟か聞いてみてほしいというので

とかげのおさんぽさんに聞いた所

ルイナッツさんは7歳とのことで、1歳のアルトとは、兄弟じゃないことが判明^^:

でも、とかげのおさんぽさんも、似てると思っててくれたみたいで

兄弟ではないけれど、叔父さんかも。。。

と言ってくださり、ルイナッツさんは、アルトの叔父さんに(*´∀`*)♪

なんだかとっても嬉しくなりました♪

ルイナッツ叔父さんはズージーズーのブーフくん

20111011151246f75.jpg

アルトは、ディズニーのダッフィーくん

PA242630.jpg

くまちゃんモチーフにそーっくりな、ルイナッツ叔父さんと、甥っ子アルト

いつかルイナッツ叔父さんに会えるといいな☆

ブログをしていて、仲良くしたくださってる方々に、ほんとにお会いしてみたいと

いつも思います(#^.^#)

皆様、北海道に来られる際には、ぜひ我が家にステイしに来てくださいね!

部屋は空いてますし、夏には庭でジンギスカンをしたり、おもてなしさせていただきますのでっ♪




| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(14)

コメント

わぁぁぁ(〃'∇'〃)
ルイナッツをご紹介くださり、ありがとうございますo(*^▽^*)o
とっても光栄で嬉しいです(*´∇`*)
アルトくんとルイナッツ、本当にそっくりでびっくりしました!!!
どっちがアルトくんで、どっちがルイナッツかわからなくなりますね(笑)
でかプーなところも一緒ですし、叔父と可愛い甥っこちゃんですね☆
ルイナッツは自分より大きなトイプーちゃんに会ったことがないのですが、
アルトくんも大きそうなのでどちらが大きいかな~なんて想像しちゃいました(*^^*)
あかねちゃんに抱っこされているアルトくん、大きなぬいぐるみさんみたいで可愛い~☆
可愛いアルトくんの叔父さんになれてルイナッツは幸せものです~ヽ(*^^*)ノ
いつかご対面出来たら楽しいですね!ジンギスカン美味しそう~☆

2011年|11月|08日|00:48 |from とかげのおさんぽ| URL 【編集】

そんなにも種類が‥‥

スタンダード、トイは、知っていましたが、
そんなに種類があるんですね。
デカトイプーと言わなければならない?(笑)
マルチーズも、大きな子がいるようです。
ラッキーも、大きめの3.5kg!
標準は、2.5kg程度だそうです。
6kgのマルチーズちゃんもいるらしいし‥‥
まあ考えてみれば、人でもジャイアント馬場さんのような人もいるわけで‥‥(笑)
ワンコもいろいろで、かわいいですよね。

2011年|11月|08日|08:39 |from ラッキーパパ| URL

めちゃめちゃソックリ!!!
すごいねっ!!激似で驚き~!!
二人ともモッフモフで可愛いゎヾ(@^(∞)^@)ノ

てか、アルト君はトリミングでミニチュア料金なの??
それにもビックリ!!
そんなにデカイかねっ??
更に成長した?

2011年|11月|08日|14:06 |from スムチー母| URL

わぉ!

他犬のそら似ですね~

優しいおめめと言い、
もふもふの毛の感じと言い
そっくりです♪

わんこの親戚検索をしてみたら、
もしかすると遠縁かも?!

親戚さん検索 http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

2011年|11月|08日|23:56 |from MsToyPoo| URL 【編集】

可愛いです!

ルイナッツちゃんも、アルトちゃんも本当にそっくりですね!
特にくりっくりのおめめが可愛い…(〃´A`〃)
親が“トイ”サイズでも、子供が“トイ”サイズよりも大きくなる子がいるらしいですよ。近所のトイプーちゃんがそうだと飼い主さんがおっしゃってました。

2011年|11月|09日|10:35 |from  +菰+ | URL

ルイナッツさんとアルトさんを見比べていたら目が回ってきました i-237
しかし、そっくりですね i-190
そして、ぬいぐるみ置き場に居ても違和感ない感じも i-278
プードルは、スタプー(スタンダードプードル)に憧れているのですが、残念ながらマンションでは飼えませんi-240
まあ、我が家はたもつ溺愛なので、他のワンコはそもそも無理なのかもしれませんが i-229 
北海道、また行きたいな~ i-185

2011年|11月|10日|01:01 |from たもつ先生| URL

似てます~~~♪
可愛い写真の連続投稿に、まいってしまいました。
4歳の女の子の抱いているアルトちゃん、かわゆい♪

2011年|11月|10日|16:38 |from mina| URL 【編集】

とかげのおさんぽさんへ☆

とかげのおさんぽさんへ☆

こちらこそ、ルイナッツ叔父さんのお写真を
お借りさせていただいて、ありがとうございます~(*´∀`*)
アルトにとっても、可愛いルイナッツ叔父さん、さすが叔父さんということだけあって、アルトより
とっても優しそうなルイナッツさん☆
アルトもルイナッツ叔父さんみたいになってくれたらいいなぁと思っています(#^.^#)

私も、ブログを書いていて、ルイナッツ叔父さんの写真と
アルトの写真をずーっとみてて
どっちがどっちかわからなくなってきちゃったりもしました(ノ∀`)笑
ほんと似てますよね~!
笑えるのが、ルイナッツさんの、鼻のまわりの毛の濡れ方と
アルトの毛の濡れ方がそっくりで^m^*!
舌でペロペロするんですよね~♪

ジンギスカンごちそうさせていただくので
ぜひぜひ、ルイナッツ叔父さんと一緒に
遊びにきてください~ヽ(*´∀`)ノ
ルイナッツ叔父さんとアルトのツーショット
撮りたいですよね~(^m^*笑

わはー!ルイナッツさんとアルト、どっちが大きい
でしょうね~(´∀`*)アルトも自分よりおっきな
トイプーさんに会ったことがないので
ぜひルイナッツ叔父さんと、背比べをしてみたいですね~♪たのしみ~~♪

2011年|11月|10日|18:52 |from Lovei| URL

ラッキーパパさんへ☆

ラッキーパパさんへ☆

ええ~!?ラッキーくんも
おっきめなんですか~!?
そんな風には全然見えませんでした~**
しかも、6Kといったら
我が家のアルトサイズ・・・!
びっくり!!
でも、そんなに大きかったら、逆に見てみたいですね^m^*

ぶは!パパさんの馬場さんコメントに
大爆笑しました~!
たしかに、納得!!
人間でもほんと大きい人から小さい人までいますもんね^m^
ちなみに私はチビ人間で~す!笑

2011年|11月|10日|19:01 |from Lovei| URL

スムチー母さんへ☆

スムチー母さんへ☆

ね~!似てるよね~~!
私もルイナッツ叔父さんを見たときは
びっくりでした~~!!**
なんでこんなに似てるのか・・・
ほんとに親戚かもですよね^m^*

アルト、お正月から大きくはなってないと思うけど
けっこうな大きさがある気が・・・><
そんな大きいかな~と言ってくれるのは
きっとスムチー母さんだけ><!!
いつも「でかい!!」と言われてしまうアルトにとっては嬉しいだろうな~(#^.^#)

2011年|11月|10日|19:06 |from Lovei| URL

MsToyPooさんへ☆

MsToyPooさんへ☆

ほんと似てますよね~(´∀`*)!
毛の感じも、のんびり~な所も
すごく似てるんですよ~(#^.^#)

親戚検索!!
うわぁ~!!
こんなのがあったんですね~~!
知らなかった~><!!
すごい!!びっくりです!!
これはやるしかない!!
と、意気込んでみたものの
血統書がみつからな~い><!!
今度の休みのときに見つけなきゃ~~!!
兄弟や親に出会えたら感激だろうなぁ~(´∀`*)
教えてくださって、ありがとうございます!!

2011年|11月|10日|19:12 |from Lovei| URL

菰ちゃんへ☆

菰ちゃんへ☆

そっくりでびっくりしちゃいますよね~(#^.^#)
くりくりのお目々の白目の出る感じが
これまたそっくりなんですよ~(´∀`*)

菰ちゃんの近くにも、デカプーがいるんですね~☆
アルトも同じように、親が大きいプードルだったみたいですよ~^^
でも、ペットショップで飼ったときに、その知識をしらないと血統書には「トイプードル」ってなってるんで
大きくならないと思い込んじゃうんですよね^^:

2011年|11月|10日|19:18 |from Lovei| URL

たもつ先生へ☆

たもつ先生へ☆

あはは(´▽`*)!!私もブログを描くために
2人の写真を見比べてたら、ルイナッツ叔父さんとアルトが私も見分けつかなくなって、間違えて書いてて、あわてて書き直したりしました^^:

北海道に来たことあるんですね~!
ぜひぜひ、たもつさんも一緒に今度は北海道旅行に我が家にきてください~(#^.^#)!!

スタンダードプードルもモフモフでかわいいですよね~(´∀`*)私は小さい子に憧れがあったのでトイプーが夢だったのですがトイプーを飼って、スタンダードも可愛く思えてきました(#^.^#)
いつかプードルまみれになりた~い!笑

2011年|11月|10日|19:36 |from Lovei| URL

minaさんへ☆

minaさんへ☆

写真を並べてみてもそっくりですよね~(#^.^#)
きっと、飼い主じゃないと、写真が入れ替わってても
わからないんじゃないかと思うくらいそっくりー^^:!

あかねに抱かれてるアルトくん
どうも子供がニガテなので、嫌みたいですが
優しい性格で嫌だと言えず
いやいや抱っこされてるお顔で、笑えますよね~^m^*

2011年|11月|10日|19:40 |from Lovei| URL

非公開コメント

トラックバック

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/69-18938220

