

| スポンサー広告

チョークアートボードについて☆

こんばんわ~!今日は暖かかったにも関わらず

おうちに引きこもりのLoveiでーす(#^.^#)笑

今日は、チョークアートボードについて、少し詳しくレポートしてみたいと思います♪

まずは、よく聞かれるのが

「木ですか??」

と、ボードの素材のことをよく聞かれます^m^*

ボードはですね~、木のこまかーーい繊維を圧縮して固めたMDFという木の板です☆


PA192620.jpg


普通の木の板より、軽いのですが、ちゃんと強度もあり、肌触りはツルツルしています♪

このMDFボードに、ブラックペイントを塗って、黒い板にします!


PA192621.jpg


「え~!!?最初から黒い板じゃないんですねー!」

と、びっくりされるのですが、そうなのです!

私が一枚一枚、ちゃんと塗ってブラックボードにしてるんですよ~(#^.^#)

そして、このブラックペイント、Lovei's Laboratoryでは、チョークアートの第一人者である

オーストラリア在住のモニーク氏が作ったオリジナルペイントを使って制作しているので

すごく発色もいいし、チョークのノリが全然違うんです☆


PA192622.jpg


ブラックペイントを、2度塗りして、完成なのですが

このブラックペイント、上手に塗らないと、チョークで書き始めたとき、デコボコだったりで

ムラになったノリになってしまうので、慎重に、愛情をかけて行います(#^.^#)

ボードの大きさは

Lovei's Laboratoryで提示させていただいている

Mサイズというのが29×41センチ

Lサイズというのが40×60センチ


壁かけ2


写真の一番上の「バーガー&ピザ」のボードがLサイズで

隣のコーヒーと、下のファミリーボードがMサイズになります(*´∀`*)

Lサイズは、Mサイズの約2倍ちょっとくらいの大きさがありますね~☆

一番下のバースデーボードは、Mサイズのファミリーボードよりも、小さいサイズで25×25センチです▽・ω・▽

そして、仕上がったボードちゃんは耐水性になっているので


水もおk!


水に濡れても消えることがありません><

もちろん触っても・・・


触ってもおk!1


消えませ~ん(*´∀`*)!!


触ってもおk!2


手にもついてないですし

「チョークってことは消えちゃうんですよね~?」

と、心配されてる方にも、ご安心していただくことができます(#^.^#)

しかも!コーヒーメニューボードちゃんのように

書き込むスペースのあるボードちゃんにしておくと


PA192615.jpg


メニューなどを、普通のスクールチョークなどで書き込みして使っていただくことができ

書き込みを消して・・・


PA192616.jpg


何度でも繰り返し、書き込みをして使用していただくことができます(#^.^#)☆

学校の黒板での感覚とは、ちょっと違っているのがお解りいただけたらとおもうのですが

いかがでしたでしょう♪??

ボードちゃんの可能性も無限大~~☆

| Lovei Laboとは?? 初めての方へ☆彡 | コメント(24)

コメント

よぉ~~く分かりました。

よぉ~~く分かりました。
板から作られるのですね。
ラッキーパパもママも,ラッキーも‥‥
みんなチョークアートボード!作って頂いてよかった!
と思ってます。
今は,サイドボードの中で,目隠しに使ってますが‥‥
(中が散らかっているので‥‥)
いつも,ラッキーが寝ている後ろに見えて‥‥
ニコニコしています。
凝って入れて頂いただ熊のイラストをみて,
またニコニコ‥‥
ラッキーとともに,毎日,癒してもらっていま~す。
もっと,もっと多くの人に知ってもらって,
よろこんで頂けるといいですね。
がんばって下さ~い。

2011年|10月|20日|10:02 |from ラッキーパパ| URL

へぇー!自分で黒く塗ってブラックボードにしてるんだぁ!!ビックリ!!
おもしろいねっ☆
そしてLoveiさんの絵ってとっても可愛いよねーo(〃^▽^〃)o
だーい好きな絵だょーん♪

北海道のお店でもどんどんこのボードが広がって行くといいのになぁ~♪

2011年|10月|20日|14:37 |from スムチー母| URL

わっかりやすい!

こんばん

Loveiさん(*^∇^*)スッゴいわかりやすいよ~

で、チョークはチョークなのね^_^;学生離れて20年(汗)全く思ってなかった!

7年前にシリタカッタ

が、玄関においたりもいいね~ただ、うちは↓純和風な家


あぁでもでもステキだよぉ~

やっぱ!リリィ書いてほしぃな(*^∇^*)

2011年|10月|20日|20:47 |from コントララン| URL

すごく凝ってるんですね!
私は不器用なんで、絶対出来ません!
(絵心もない^_^;)
尊敬しますっ(*^-^*)

2011年|10月|20日|20:48 |from てつのあね| URL

チョーク=消えると思っていたので
驚きました!

ボードから手作りなのも驚きですe-487

2011年|10月|20日|21:09 |from MsToyPoo| URL 【編集】

ラッキーパパさんへ☆

ラッキーパパさんへ☆

ラッキーくんのボードちゃんの置き場所、ラッキーパパさんのblogでラッキーくんの写真が写る時に、よく一緒に写っててくれるので、特等席を頂いた気がしてます( ^^)Y☆Y(^^ )
ラッキーくんとのツーショットをみて、私もニコニコ癒されてますo(^-^)o
ラッキーパパさんといったら、あのクマちゃんなので、ラッキーくんと一緒に描けて光栄でした!!(*^▽^)

嬉しいコメントをありがとうございます 

2011年|10月|21日|00:17 |from Lovei| URL

スムチー母さんへ☆

スムチー母さんへ☆

うふふ~そうなのですよ~(*^m^*)黒いボードが売ってあると思ってる方々が多いので、そこからつくってるのを知った時、よくびっくりされますo(^-^)o

わわ~!そう言っていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです(>_<*)!私も明るいスムチー母さんの人柄が大好きですp(^^)q!!

北海道でも、以前は札幌の大通りのカフェや、パークホテルさんと提携していただいてたんですが、また新たに提携してくださるご縁を探していきたいとおもいまーす( ^^)Y☆Y(^^ )


素敵な応援コメントありがとうございます 

2011年|10月|21日|00:23 |from Lovei| URL

コントラランさんへ☆

コントラランさんへ☆

わ~い(*^▽^)!わかりやすいと言っていただけて嬉しいです~o(^-^)o!!コントラランさんのコメントを読ませていただいた時に、解りやすい記事で紹介したいなぁ~と思ったので、そう感じていただけて、ほんと嬉しいO(≧∇≦)o!

チョークは、学校のスクールチョークとは、ちょっと違うので、また今度、記事で紹介できたらな~と、思います☆

リリィさんのボードちゃんo(^-^)o♪ぜひぜひ☆
loveilab-life@mail.goo.ne.jpまでメールいただければ、改めて詳細を送らせていただきま~す☆


嬉しい感想のコメントをありがとうございます 

2011年|10月|21日|00:30 |from Lovei| URL

てつのあねちゃんへ☆

てつのあねちゃんへ☆

いやいやいや、尊敬だなんて(>_<) 
てつのあねちゃんも、きっとチョークアートなら、絶対できますよーp(^^)q!!実は、指で簡単にチョークアートはできちゃうんですよ♪また紹介させてもらおうと思うので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです☆


光栄なコメントをありがとうございます 

2011年|10月|21日|00:34 |from Lovei| URL

さっそく♪

遊びにきました♪
コメントありがとうございましたv-353

チョークアートされてるなんてすごいv-363
同い年なのにもびっくりしました(笑)

また遊びにきますねv-398
よろしくお願いします☆

2011年|10月|21日|00:40 |from 白シュナ乙女| URL

MsToyPooさんへ☆

MsToyPooさんへ☆

やっぱりチョーク=消えちゃうって、思いますよね~f^_^;けっこう、お問い合わせで、せっかくオーダーしても、消えるんですか~って、聞かれるんですよ~f^_^;

チョークアートについて、意外性を発見していただけたみたいで嬉しいです~o(^-^)o


かわいいカボチャ絵文字のあるかわいいコメントを、ありがとうございます 

2011年|10月|21日|00:40 |from Lovei| URL

白シュナ乙女さんへ☆

白シュナ乙女さんへ☆

ご訪問ありがとうございます~o(^-^)o!!
チョークアートは19才のときからやってるので、早7年…なんだかこの歳になっても、成長を感じれないっ…(T_T)

白シュナ乙女さんと同い年嬉しいです~( ^^)Y☆Y(^^ )ワンblog友で、同い年の方がいないので♪

ぜひぜひ、これからも仲良くしてください(#^.^#)


親近感な嬉しいコメントを、ありがとうございます 

2011年|10月|21日|00:45 |from Lovei| URL

お久しぶりです。

チョークアートって、奥が深いですね
絵がとても上手で、色使いも最高です 
自分にはセンスがないので…

また詳しく書いて下さい 今までに書いた作品も見たいです 

2011年|10月|21日|13:52 |from yapi| URL

チョークートボードってどうなっているのだろう?と
全然知識がないので、とてもわかりやすかったです(*・・*)
黒く塗るところからスタートなんて凄いですね!
しかも耐水性☆
デザインも可愛くてステキですね☆
これからも楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

2011年|10月|21日|19:34 |from とかげのおさんぽ| URL 【編集】

始めまして~~~
ラッキー君のところからジャンプしてきました
何だか始めまして~の感じがせずでブログを読んでしまいました
キーワードはワンコ&黒板&赤い糸&北海道?
等など最近私がアップした記事と重なっておりました
人との繋がりがありがたくもあり感謝の気持ちで今回
ちょっとしたプレ企画を開催しちゃいました笑

早々ちょっと遅くなりましたが
1歳のお誕生日おめでとうございます
我が愛しい次女桃も?(お腹を痛めた子は娘がお一人おります)来月6歳になります
これからも元気で傍にいて欲しいと思っております
また、お邪魔させて頂きますね

2011年|10月|23日|05:29 |from 桃ママ| URL 【編集】

こんばんは♪

チョークアートボード、作成するの大変なんですね!

Loveiさんの絵はとってもあたたかい感じがして、優しい雰囲気がステキです\(^o^)/

2011年|10月|23日|20:10 |from ぶっちん| URL

すごい!!

こんな風に書くのですねぇ・・

私はまったく絵心がないので・・絶対にできないし

不器用なので(汗

でもかわいい・・・・♪

イベントで使ったあとも 家での記念に飾っておける・・

素晴らしい★

2011年|10月|24日|07:21 |from ゆんママ| URL

yapiさんへ☆

yapiさんへ☆

色使いを褒めてくださるなんて、光栄ですo(^-^)o!!チョークアートは、オーストラリア発祥なので、綺麗に発色させるためには、実は私たち日本人の感覚だと、なかなか綺麗に発色してくれないのです(>_<)なので、それを意識してはいるので、お褒めいただけて嬉しいです☆

またチョークアート記事、書かせていただきますね~o(^-^)o

過去作品も、カテゴリーに色々あるので、よければ見てください~☆

2011年|10月|25日|22:06 |from Lovei| URL

とかげのおさんぽさんへ☆

とかげのおさんぽさんへ☆

水彩画や油絵などみたいに、ポピュラーではないので、チョークアートって何(*_*)?って感じですよね~f^_^;でも、解りやすいと言っていただけて、感激でした☆

また、色々とお伝えしていきたいと思うので、とかげのおさんぽさんのバラさんの記事の様に、読んでいただいたときに楽しんでいただけるように頑張りたいと思いますo(^-^)o

2011年|10月|25日|22:09 |from Lovei| URL

桃ママさんへ☆

桃ママさんへ☆

ご訪問&コメントをありがとうございます~o(^-^o)(o^-^)o!!
共通点がいっぱいとのことで、とっても嬉しいです!
桃ママさんとのご縁も、ラッキーパパさんのおかげ…ほんとにblogをやっていると、沢山の人達のつながりに感謝が絶えないですよね…☆

六歳のお誕生日ですか~o(^-^)oいよいよ小学生な年齢ですね~☆お誕生日って嬉しくなりますねo(^-^)o

2011年|10月|25日|22:22 |from Lovei| URL

ぶっちんさんへ☆

ぶっちんさんへ☆

こんばんは~o(^-^)o!
そうなのですよ~(>_<)想像よりもスタート地点が以外ですよね~f^_^;私も最初、そう思いました☆

わわ~!そんなそんなぁ~(>_<*)褒めていただけて、とっても嬉しいです~!照れつつ、感謝☆

2011年|10月|25日|22:26 |from Lovei| URL

ゆんママさんへ☆

ゆんママさんへ☆

チョークアートは、絵心はいらずにできるので、技法を知れば、オシャレな、ゆんママさんなので、制作してみた際には、絶対素敵なボードができると思っております(^O^)/!!

そうなのですよ~☆イベントだけ使えるのではなく、お家でも飾っていただけるように、必ず、お客様の『だいすき』を入れる事で、愛用していただけたらと考えて制作させていただいておりま~すo(^-^)o

2011年|10月|25日|22:32 |from Lovei| URL

す、すごい!
こんなアートがあるとは、初めて知りました。
MENUとか、とても可愛くていいですね~♪

2011年|10月|26日|11:07 |from mina| URL 【編集】

minaさんへ☆

minaさんへ☆

ありがとうございます~(#^.^#)!
初めてのチョークアートが、私の作品で、光栄ですっ☆
ニコタマのバーでも、私の作品があるお店があるので
通りがかりに、目に留めていただけたら幸いです♪

2011年|10月|26日|13:36 |from Lovei| URL

非公開コメント

トラックバック

ママに洋服着せられたっ!!

プチギフト届きました。ありがとうございま~す。

2011年10月23日08:37from ラッキーの日記

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/66-685b513e

