

| スポンサー広告

テンちゃん、おっきくなりましたか?

こんばんわ~!

夕焼けが綺麗な北海道の今日!

Loveiで~す(*´∀`*)

テンちゃんが、うちの娘になったばかりの頃・・・

大きくなっていくのが解るようにと

毎日、定規と一緒にはかってたのですが

ハッキリとした基準がなかったため

途中で挫折(ノ∀`)

でも、今月の7日で、やっと1歳になるテンちゃん

お誕生日も近いので、テンちゃんを図ってみました!!

PA042034.jpg

うーん・・・

定規を横にしてみると

我が家に来たときと、かなりちがう!!!

PC060672_20111004154218.jpg

3倍は、違う気がする><!!

おっきくなったよ、テンちゃんっ!!!

でも、相変わらず、どういじられても怒らずに

眠気があるときはふにゃふにゃしてるテンちゃん・・・

PA042037.jpg

テン「もうぃーい??」

だめー!!

なんか、いじりたい心が刺激されちゃったんだもーんヽ(*´∀`)ノ

ささっ!テンちゃん!!

これをもって!!

PA042042.jpg

テン「もってっていわれちった・・・。」

か・・かわいい・・・!!(*ノノ)

も、もっと!!もっと、こう、こういうふうにさ、お花をもってくんないかなっ!!?

大興奮な私(笑)

PA042044.jpg

テン「どぉ?」

いいよーいいよー(*´∀`*)!!

じゃぁ、つぎはねー・・・

Σァッー!

アルト「楽しいことなら、ぼくもーー!」

アルトくん、1階で寝てるくせに、2階で私とテンちゃんが戯れると

すかさず仲間にはいりにきます。

よく耳をすましていらっしゃる^^:

よーし!

こうなったら、アルトも一緒に横になってー!

e--.jpg

テンちゃん、もういい加減にして、と、言わんばかりのお顔ですが

ママはおかまいなし!

ぐいぐい積極的にいって・・・

arutotetenn.jpg

2人のツーショット♪

ううーん・・・

やっぱりアルトくん、テンちゃんの2倍はあるなぁ~^^:

さすが、デカプー!!

でも、そんなアルトくんの小さいときに着ていた水色の服を

テンちゃん、実は着てるのです(#^.^#)

でも、「ぼくの」とお洋服だという意識はアルトくんにはあったようで

ひっぱって脱がせようと一生懸命してましたが

しばらくすると、いじけはしても、ちゃんとテンちゃんにおさがりをあげてくれました♪

皆さんのおうちのわんこちゃんも「これ僕の!わたちの!!」っていうわんちゃんが気に入ってるお洋服はありますか♪??


モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加してみました~☆よろしければバナーをクリックしてください♪

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(20)

コメント

プードルの大きさって色々ですね。
ちっちゃいのはかわいいけど、あまり触り過ぎると、
弱りそうなほどちっちゃいですね。

2011年|10月|04日|17:18 |from メルポポ| URL

こんばんは

あれ・・・北海道なんですか??

ちょっとびっくりですぅ

うちのティアラともぜひお友達になってくださいね☆

2011年|10月|04日|18:41 |from ゆんママ| URL

テンちゃんおっきくなってる~~!!
でもあんまり雰囲気変わってなくて嬉しい!
あらためて、アルトっておっきいな!
そいや、新ロゴめっちゃ可愛いじゃないですか!なんか元気そうでよかった^^

2011年|10月|04日|20:15 |from さちえ| URL

こんばんは♪

テンちゃんめっちゃかわいい~)^o^(
愛情いっぱい、大きくなりましたね。

アルト君と2人の写真はぬいぐるみみたいで萌え~☆

2011年|10月|04日|21:06 |from ぶっちん| URL

こんにちわ

ブログコメントありがとうございます!
早速遊びに来ました!

もう、ぬいぐるみですね~♪
そんなうるうるした目でみないで!って思いました(笑)

2011年|10月|04日|21:11 |from mina| URL

こんばんは☆
早速お邪魔しちゃいました(*^^*)
Loveiさんもトイプーと暮らしていらっしゃるのですね☆
お二人ともとっても可愛いですね(*´∇`*)
アルトくんはデカプーちゃんなのですね☆
我が家のルイナッツもデカプーなのでとても親近感がわきます(*^^*)
テンちゃん女の子らしくてとっても可愛いですね☆

2011年|10月|04日|23:36 |from とかげのおさんぽ| URL 【編集】

ラッキーの敵は、洋服です。(笑)

プードルは、大きさが違いすぎますよね。
スタンダードプードルは、
大型犬だし‥‥
プードルは、大きさがどうなってるのか?(笑)
トイプードルも、育て方で、かなり大きくなるのかなぁ~??(笑)
ラッキーは、洋服は敵なので、なくなると喜ぶと思います。(笑)
どうも、ラッキーは執着心がないので、
僕のものというのが、ないんですよ。
なので、パパがよそのワンコを可愛がっても、
ほとんど焼きもちをやかない‥‥
これは、楽でいいのですが、ちょっと寂しい‥‥(笑)

2011年|10月|05日|08:17 |from ラッキーパパ| URL

テンちゃん、明日で1歳なんだぁ☆☆
なんか小さかったテンちゃんしか見て無いから変な感じ~!
でもでも今もアルト君と比べると小さいねっo(〃^▽^〃)o
実際会いたいゎ~♪♪
なんかさぁー。テンちゃん成長して大きさは違うもののお顔はアルト君と似てきた??
やっぱ一緒にいると似てくるのかなぁ~♪アハ
仕草は相変わらず激カワo(〃^▽^〃)o♪
また一緒に寝てくれるかなぁ♪
楽しみだなぁ♪

あ、北海は服の取り合いは無いなぁー。
北斗はおもちゃは海斗に絶対あげないけど。

2011年|10月|05日|13:55 |from スムチー母| URL

モコモコ

いつ見てもカワイイわんちゃんですね歩くぬいぐるみちゃんたち

うちのワンコの服は400円でした(笑)激安です 
ちなみに、うちのワンコは服キライですよ(汗)でも毛ぬけが多いから服着せる習慣をつけようかと。。頑張ります大切なのは慣れですよね?

2011年|10月|05日|22:17 |from yapi| URL

う~~~~~んv-13

2人ともなかなか迷惑そうですな~v-411

私も撮影会がしたくて、しつこい位にカメラを向けちゃいますe-350

アルト君の気持ち分かりますv-363
自分のだってちゃんと覚えているんですよネv-341
でもちゃんとあげて優しいネv-352

2011年|10月|06日|09:17 |from milk| URL 【編集】

メルポポさんへ☆

メルポポさんへ☆

プードルの大きさは、スタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイ、タイニー、ティーカップと、大きさがすごくいっぱいあるんですよ~^^:
ちなみに、うちの2人は「トイ」なのですが、でかプーのアルトは、親が大きかったみたいで、遺伝で「トイ」の規格からはずれてしまてる大きさになってしまいました^^:

ちなみに、テンちゃんは、写真で見るよりは、もっと大きいかもです^^:
メルポポちゃんと、けっこう同じくらいかも♪

2011年|10月|07日|17:25 |from Lovei| URL

ゆんママさんへ☆

ゆんママさんへ☆

はい~☆
北海道の余市に住んでます(#^.^#)
といっても、最近、東京から戻ってきたのですが・・・^^:
こちらこそ、ぜひ仲良くしてください~~(*´∀`*)

2011年|10月|07日|17:34 |from Lovei| URL

さちえへ☆

さちえへ☆

テンちゃん、相変わらずクテクテしてるよ~^^:
そして、何しても、全然怒らない!!そんでもって、絶対誰かの膝の上にいかせいか、相変わらず、抱っこちゃんの甘えん坊☆
でも、それがめちゃくちゃかわいいよ~~^m^*
そんでもって、とうとう1歳になりましたよ~~♪

体調は、東京のまま、体弱くなってしまったけど、マイペースにやってるよ~!
ロゴ褒めてくれてありがとう~!
さちえは台本の調子はどお~~??

2011年|10月|07日|17:39 |from Lovei| URL

ぶっちんさんへ☆

ぶっちんさんへ☆

こんばんわ~(*´∀`*)
可愛いと言っていただけて、テンちゃんも嬉しがっております(*´д`*)!!

テンちゃんの、眠いときは、クタクタして、ぬいぐるみっぽさが倍増するんですよ~^m^*

2011年|10月|07日|17:44 |from Lovei| URL

minaさんへ☆

minaさんへ☆

コメントありがとうございます~(*´∀`*)

テンちゃんの、うるうるおめめは、さらに、このおめめで、「うく、うくっ・・・」って、微妙に泣き出す前の嗚咽みたいに動くんですよ~~!!なので、ますます、きゅ~んとなってしまい、「みないでぇぇ~~」と、ご飯のときは、大変です~(ノ∀`)笑

2011年|10月|07日|17:48 |from Lovei| URL

とかげのおさんぽさんへ☆

とかげのおさんぽさんへ☆

いらっしゃいませ~~(*´∀`*)ありがとうございます☆

ルイナッツさんも、でかプーちゃんだったんですね~(#^.^#)写真だと、大きさが半減して見えますよね♪
うちのアルトくんも、写真では「トイプー」でいられる唯一の場所で~すっ♪笑
そして、きかんぼテンちゃんも、写真の中では、女の子らしくいられる唯一で~~すっ(#^.^#)笑


2011年|10月|07日|17:53 |from Lovei| URL

ラッキーパパさんへ☆

ラッキーパパさんへ☆

プードルは、どうやら、遺伝で大きくなってしまうみたいです^^:
例えば、大きめのトイプーと、大きめのトイプーがあわさると、子供はどの遺伝をうけついで、トイプー同士の子供なので、血統書はトイプーで出てても、実際成長してみると、トイの規格からはずれてしまってる子供になってしまうみたいなんです^^:
それを知らなかった私は、「トイプー」というだけで、アルトを飼って、でかぷーに!!
テンちゃんのときは、親のサイズを聞いていたので、ちゃんとトイプーのサイズのままでいてくれました^^:

ラッキーくん、ヤキモチやかないって、ほんといいですよね~><
でも、たしかにパパさんの言うように、ちょっとさみしい時もありそうですね~(#^.^#)
我が家は2人ともやきもちやきです^^:

2011年|10月|07日|18:04 |from Lovei| URL

スムチー母さんへ☆

スムチー母さんへ☆

テンちゃん、今日で無事に一歳をむかえることができました~(#^.^#v
私もリアルお会いした~い><*!

北斗くんも海斗くんも、あんなにいっぱい素敵なお洋服を買ってもらてるのに、執着ないだなんて、贅沢っ子め~~><!いや、我が家みたいに、めったに買ってあげないから執着するのかしら~(TT*??

北斗くん、おもちゃ大好きですよね~~(*´∀`*)!かわいい~~!

2011年|10月|07日|18:16 |from Lovei| URL

yapi さんへ☆

yapiさんへ☆

400円だったんですねー!
めちゃくちゃ安い~~><!!
うちの近くには、犬服が売ってるとこがないので
めっちゃ羨ましいです~(#^.^#)

たしかに、慣れで、だんだん大丈夫になるかもですね☆
あと、うちは、比較的アルトが洋服嫌いで、着せたときは嫌がるんですが、しばらく「かわいー!あっくんかわーー!にあうーー!かわいーーー!!」って、とにかく褒めまくって、おだてるんです^m^*
そしたら、「え?そお?じゃぁ、わるくないかも・・・」って、その気になってくるのか、着ていてくれるようになります(#^.^#)yapiさんも、ぜひ、やってみてください~~☆笑

2011年|10月|07日|18:26 |from Lovei| URL

milkさんへ☆

milkさんへ☆

ほんと迷惑そうですよね~^m^*
でも、止められない~~!!笑
我が子の笑顔を撮るのにママは必死ですよね~!!
その結果、カメラが欲しくなってきちゃうこの親心を、我が子たちは知らない~~><!!笑

アルトくん、しぶしぶですが、ちゃんと最後にはあげてたので、えらいぞ~と、おにーちゃんな一面でした(#^.^#)

2011年|10月|07日|18:35 |from Lovei| URL

非公開コメント

トラックバック

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/62-b2dd5688

