スポンサーサイト


| スポンサー広告

新しい家族のご報告~☆

トリミングを初体験した日

アルトにとって、もう一つ「はじめて」が、ありました(*'-'*)

実は、前々回の石鹸教室の日、ビュッフェの帰りに

彼とペットショップを見にいったのですが

そこで出会ったのが、写真の子・・・

てん

あまりにも可愛いいいいい!!!

衝動買いしそうになりましたが、さすがに現実問題を考え

もちろん、その日は、それで帰ったんですが

その日一日、その子を買うためにどうローンを組もうかばかり考えていて(笑)

ほんっとに眠れないくらい次の日まで考えて・・・

もう一度見に行って・・・

決心!!!

家族に迎えてしまいました~~~~!!(*´ェ`*)ポッ

PB290400.jpg

愛娘のテンちゃんです(*´∇`*)

PB290405.jpg

まだ、生後二カ月もなってないベビーちゃん・・・

アルトはアプリコットですが

テンちゃんは、レッドのトイプードルです♪

PC030643.jpg

女の子は、絶対、絶対レッド!!!

と、決めていたので、念願かなって、レッドのトイプー女の子!!

PC010494.jpg

おめめが、少しタレてて、くりっとしてて

まつ毛がくるーん!と、上に向かってカールしてて

すっごく美人さん!!

一目ぼれだったんだと思います><!!

アルトは、愛嬌のあるかわいさですが

テンちゃんは、正統派の美人さん!!

しかし「おてんば」の「てん」から来たんじゃないかとおもうほど

勝気でマイペースなテンちゃん。。。

テンの由来はそこからじゃないのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・

だけど、抱っこが大好き♪

アルトは抱っこがあまり好きではなかったのですが

テンちゃんは

だっこぉー!だっこぉー!!あたち、だっこしてーー!

と、ねだり、だっこをすると、スー・・・と、寝ちゃうんです・・・

PB290408.jpg

ほんとに人間の赤ちゃんと一緒~~><!!

少しでも私たちにくっついて寝たがるので、寝る時も一緒にお布団で寝てるんですよ~~(*´ェ`*)ポッ

しかも、テンちゃんは、トイレができる!!(アルトより)

個人差もあるんでしょうが、アルトはトイレが一番苦戦した子なので

テンちゃんのトイレのできの良さには、感服・・・!!

そのぶん、アルトができた「ウェイト(待て)」が、テンは、からっきしなので

一長一短、ほんとにその子その子の個性だと思って

その違いが楽しく、そして愛しくもある子育て♪

なんて幸せなの~~(●´ω`●)

テンちゃん、ぐっすり寝るので、ほんとおきません・・・

ぐっすりだと、お耳がぺろ~ん。。。

PC010478.jpg


なんとまぁ。。。(笑)

PC010479.jpg


うう~ん・・・、トイプーとは思えない・・・!!笑

でも、やっぱり、とってもベビーなので

稽古のときは、アルトには我慢してもらって

テンちゃんだけ稽古場に連れていくのですが

とってもいい子なので

皆のアイドル!

ペットボトルのふたで水が飲めちゃう・・・

PC010545.jpg


かわいい~~(*´ェ`*)

だけどテンちゃん、5キロのビッグベビー(六ヶ月)のアルトにも負けずに噛みつくおてんばぶり!!

彼と私と、アルトとテンと、4人家族。。。

11月29日、我が家に新しい家族ができました・・・☆


word by Lovei
スポンサーサイト

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(14)

コメント

わぁ~~~!
そうだったんだぁ~~!
すごい!すごい!
家族が増えた!
かわいいぃ~~~~~!
2か月‥‥‥
アルトちゃんと2ワンになって‥‥
お互いにいいよね!
寂しくなくて‥‥
ラッキーにも、弟か妹!欲しいなぁ~。
そうそう!
ばっくんとラッキー!
365カレンダーは、ラッキーパパが
大好きなばっくんのとなりに、申し込んだのです。
2ワン並ぶと、チョーかわいいでしょう!
きっと目立つでしょう‥‥
だから‥‥
なぁ~~んちゃって(笑)←チョー親バカ!

2010年|12月|04日|23:26 |from ラッキーパパ| URL

うわぁ、びっくり!!
私のブログへのコメントに、「2匹」ってあったので、
どういうことだろう…と思って遊びに来てみたら!
なんてカワイイっ♪♪テンちゃん、お目目がくりくり~☆
アルトくんも妹が出来て嬉しいかな?
早くも仲良く眠ったりして、微笑ましい♪

2010年|12月|04日|23:38 |from ロイママ| URL

テンちゃんってお名前の由来を知りたいな~~~。
アルト君のお嫁さんにするつもりかな??
どちらにしてもアルト君と仲良くできますように♪
これからのブログも楽しみになってきました♪

2010年|12月|04日|23:43 |from chiemom| URL 【編集】

うわぁ!
なななんと可愛いのでしょう!!
抱っこもまさに「赤ちゃん抱っこ」。
そのスタイルもペロンとなったお耳も、
何もかも可愛くてとろけそう~
ふたり並んで寝ている姿は
まるで親子ですが(笑)、もしかして・・
テンちゃんはアルトくんのお嫁ちゃん??
6か月と2カ月の、可愛い新郎新婦♪
ますます家族が増えて、
これは楽しそうですね~♪♪

2010年|12月|05日|00:38 |from バニラネネ| URL

うわ~~♪
家族が増えたんですね~!
テンちゃん可愛い~~(*^_^*)
一目ぼれしちゃったんですね~♪
ほんと、可愛いです~(〃▽〃)
お耳ぺロ~ンがまたなんとも可愛らしい(≧▽≦)
アルト君もまだパピーちゃんなんですもんね~
もうくっついてネンネするんですね~♪
仲良しだ~♪

2010年|12月|05日|00:49 |from cooco| URL 【編集】

テンちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
まだ2ヵ月なってないぐらいなのかしらぁ?
ちっこくて可愛いねー( ´艸`)
アルト君の妹ちゃんだぁ♪
二人の関係はどうですかぁ?
おトイレはアルト君が居るからテンちゃんは覚えやすかったってのもあるかもですねー♪
子育て大変だけど楽しいこといっぱいでいいですよねー( ´艸`)ムフッ♪

すぐに寝ちゃうのとかすごいかわぃぃ♡♡
お稽古に同行なんてそりゃアイドルですょねっ!

2010年|12月|06日|11:00 |from スムチー母| URL

えぇ~~~っ!!
スゴイッ!あっさりと迎えてしまいましたね~。
我が家では1年以上も迷っているのに・・・(笑)。
でも、これも縁ですものね。

テンちゃん可愛い~☆
寝てる写真、耳を隠したら本当に人間の子供みたいですよ♪

あ、寂しい思いをさせないように、何をするのもアルト君の方を優先してあげてね☆

2010年|12月|06日|21:58 |from 子龍ママ| URL

ラッキーパパさん☆

家族、増えちゃいました~~(●´ω`●)
ラッキーくんに、弟か妹、いいですね~~♪
1匹でも、可愛いですが、2ワンは2ワンで、また違った可愛さや、楽しさがありますよ~~(*´ェ`*)

カレンダー、場所を指定できたんですね~☆
ばっくんと、ラッキーくん、いいかんじでとっても素敵~~(*´∇`*)!!

2010年|12月|07日|02:52 |from Lovei| URL

ロイママさんへ☆

えへへ(*´∇`*)
アルトは、さびしくなくなるどころか、テンちゃんはアルトに噛みついてしまうので、テンちゃんがいると、少し戸惑ってしまうみたいです^^:
でも、少し最近は、最初より慣れてきて、テンちゃんが私たちと稽古から帰ってきたら、テンちゃんのとこにも気にしていったり、テンちゃんが鳴いていたら、気にしていってくれたりするので、少しお兄ちゃんになってきたみたいです♪
このまま仲良しになって、いないと寂しい、ってくらいになってくれたらいいな~☆

でも、一緒に寝てるのは、実は、親のエゴで、勝手に一緒に近くで寝せちゃったのでした^^;だって、可愛いですもんね~><

2010年|12月|07日|02:56 |from Lovei| URL

Chiemomさんへ☆

はい~、テンちゃんは、アルトのお嫁さんにと、最初から考えてファミリーになってもらいました~(*´ェ`*)

名前の由来、近々、記事に書かせていただきますね~♪
クレアちゃんと、カナンちゃんは、どこからなんだろう~(*'ω'*)??

2010年|12月|07日|02:59 |from Lovei| URL

バニラネネさんへ☆

ほんと赤ちゃんって、可愛くて、その可愛さといったら、天使ですよね~~(><*
かわいすぎて、友達は「食べたくなる!!」って言ってました。。。(笑)

テンちゃんは、アルトのお嫁さんです~☆でも、確かにツーショットは親子に見える~~(*´∇`*)!!

2010年|12月|07日|03:02 |from Lovei| URL

coocoさんへ☆

お耳がペローん、となって、手も、ヘの字みたいになったり。。。そんな風になると、何をしてもぐっすりで、起きてくれないくらい熟睡しちゃいます^^:
そんなとこが可愛くて可愛くて・・・そして、やっぱり赤ちゃんなんだな~~と、ほんわかした気持ちになります(*´ェ`*)

仲良しそうに見えてるネンネの写真は、実は私が2人が寝てるときに勝手にそっと置いたのです・・・^^:
やっぱり2人そろったネンネを見たくて~^^:

2010年|12月|07日|03:09 |from Lovei| URL

スムチー母さんへ☆

テンちゃんの誕生日は10月7日なので、今日でやっと生後二カ月になったテンちゃんです(*´∇`*)
2人の関係は、まだまだ「だいすきー♡」と、まではいかないみたいですが、初日よりは、1日1日と、少しずつ、近づいていっているみたいです♪
ほんと子育てって楽しい~~~(*´∇`*)!!幸せで~す~~!!!

2010年|12月|07日|03:22 |from Lovei| URL

子龍ママさんへ☆

私、行動力はけっこうあるみたいで・・・^^:
悩みはしたものの、やっぱり運命の縁を感じずにはいられず、決めちゃいました~ヾ(´ε`*)ゝ

ほんと赤ちゃんですよね~^^:
何をしても起きないとこも、あかちゃんのぐっすりなしぐさで、人間みたいでキュンキュンしちゃいます~(●´ω`●)

そうですよね~、アルトはお兄ちゃんでで先輩ですもんね♪
パパとママを取られた気持ちになって寂しくさせたら、可愛そうですもんね><

2010年|12月|07日|03:27 |from Lovei| URL

非公開コメント

トラックバック

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/34-b6605e4d

