スポンサーサイト


| スポンサー広告

初めてのトリミング☆

とうとう12月になってしまった・・・!

今日も、昨日も、今月は週5で稽古です(><)

PC010549.jpg

でかい!!

180センチ+150センチ(私)

3メーター30センチ!!!

驚異の高さの稽古!!!

私にとってはそんな12月を迎える11月最後の日に

最愛の息子、アルトが初めてのトリミングに行ってきました!!

なにしろ、ビッグなトイプーなので

まだパピーということを忘れてしまいがちになってしまいますが

生後六ヶ月のアルトくん

トリミングに、未だ出したことがなかったんです><

しかも、トリミングに出すような、お犬様を飼ったのも初めてのことなので

私自身も、知り合いのトリマーさんがいるわけでもなく

どこがいいのか解らず、行きそびれていたのですが

以前、アルトを連れて、電車に乗ってたときのこと・・・

中学生の女の子と、お母さんが2人で、こちらを見て

アルトを可愛いと言ってくださっているではないですか・・・!!

私は、基本、沢山の人に触れ合って、人見知りのしない子になってほしいので

外に出て、アルトに視線をくれたり、触りたそうにしてくれてる方々には

「触りますか~~??」

と、こちらから話かけるようにしています(*´ェ`*)

これも出会いだとおもうしね~☆怖がって人も知りしてるより大事にしたいのです☆

おかげでアルトは

好きな人=知らない人

というほど、人見知り知らずに!!(・ω・)bグッ

そんな私たちに、視線をくれてたそのお二人に、もちろん声をかけさせていただいたら・・・

その親子もルークちゃんという女の子のトイプーを飼ってらっしゃるということで

終点の池袋に着くまで、いろいろ話が盛り上がり

アドレス交換なんかもしちゃってワンワンママ友になったりもして(笑)

そして、ルークママが、安いし、いいよ~とのことで教えてくださったトリマーさんに

勇気を出して、初トリミング!!! たのんじゃいました!!

そのトリマーさんは、自宅に送迎をしてくれるのですが

トリマーさんが玄関に来た時点で、アルトはもちろん嬉しくてたまらず

抱っこをせがみ、やっと抱っこをしてもらえたと思い、

満足げな表情を浮かべてたら・・・

ドアが・・・

パタン・・・

アルト「えええーーー!?」

きっと、あっという間のできごとだったのでしょう・・・

泣き声すら出さず、連れていかれたアルトくん(笑)

3時間くらいで帰ってきたのですが

ドアを開けて、変わり果てたアルトの姿にびっくり!!!!!!!!!

この、もしゃもしゃが・・・

PA130070.jpg


こんなきれいなマルコメに!!!!


PB290372.jpg


なんだってーー!!?

しかも、いっちょまえに、バンダナなんてしてもらって帰ってきちゃったよ!?

しかもしかも!!

カエルさんよ!?

トリマーさん、もしかして

「はい~~アルトくん~~そろそろお家にカエル時間ですよ~~。」

って、言いながら、そういう意味でカエルさんのバンダナをつけてくれたの!?

妙に似合うし・・・

PB290369.jpg


ツボりまくりました・・・Orz

やっぱり初めてのトリミングだと、変わり果てた姿に

少し飼い主は、見慣れるまで違和感だったのですが

本人は嬉しそう・・・

PB290366.jpg


見慣れてくると、なかなかカワユイ。。。


PB290393.jpg


ふかふかだし、いい匂いするし

爪が痛くなくなったし

こりゃ、世の中の人たちが

トリマーさんに毎月行かせてる意味がわかったよ><!!

アルトのおめめがはっきり見えて、表情がわかって楽しいな~~☆

そんな初めてのトリミングデビューをしたアルトくんでした(●´ω`●)



word by Lovei
スポンサーサイト

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(18)

コメント

あれ?さっきコメしたはずが‥‥
またドジをやってしまった(泣)
アルトちゃん!
まったく別犬(笑)
ラッキーパパは,モコモコ大好き!
トリミングして,フツーのトイプーちゃんになった?(笑)
目がよく見えるようになって,表情がよく分かるようになりますね。
そうそう!
せんべい汁のせんべいは,ベチョベチョになる
と思うでしょう!(笑)
ガハハハ‥‥
ところが‥‥ところが‥‥
モチモチの感じで,とてもおいしいんです。
さすがB級グルメの初代チャンピオンです。
あのときは,買うのを忘れたのですが,
サバの缶詰を入れるのが本場なんだそうです。

2010年|12月|03日|10:48 |from ラッキーパパ| URL

初コメ~!になってしまいましたぁ!
いらしてくれてたのに、ごめんチャイm(__)m
アルトクンかわゆす~❤トリミングでさっぱりだね
ますます、イイ男になってゆくのね~
お芝居されてるんですか!!!多趣味でビックリ
トトママも小劇団やってたんだよー中高と演劇部で
大学卒業してから、友達と立ち上げたんだ
でも、こんな、アクロバティックな芝居ではなかった
何をしたいんだ?どうなるんだ?
芝居の告知はだこかに載ってるの?
トトママ、12月はゴスペルやら仕事(ピアノの先生)の
クリスマス会でめっさ多忙だけど。教えてね~

2010年|12月|03日|11:24 |from トトママ| URL

アルトちゃん…すっきりね~
可愛い~!  超可愛い!
カエルさんも似合ってる!似合ってる!
これだけ変身しちゃうと別犬だね~(笑)
我が家も時間がなくてひどい状態まで放置なので
トリミングから帰ってきた姿を見るといまだに感動ですよ!
常にきれいにしててあげたい!って思うのですが
なかなか飼い主の時間がなくて…。
たまに顔周りと足裏バリカン…爪は自分で。
でも体はね!自分でやると虎刈りですから(笑)
きっとアルトちゃんも初めてのこの経験にうっとりだったでしょうね!
わんちゃんに気持ち良いと思いさせるのが
トリマーのプロって技術だそうです。
嫌がるようであれば問題ありとか?
ほほ!トリミング後のその毛並み大好きなの!
撫でまわしたいわぁ~

2010年|12月|03日|12:42 |from Club Thomasの母| URL

アルトく~ん、トイプーらしくなったね~(笑)。
可愛い☆可愛い☆
キャバリアはほとんどカットはしないから、そーゆう面では楽チンだけど、トイプーちゃんはスタイル維持に大変よね。
それにしても送迎してくれるなんて、なんて素敵☆

あ、石鹸教室に持って行き忘れちゃったとゆー、Loveiさんのボードをchiemomさんのところで見ました~。
とっても素敵なボード!!実物を見たかったわぁ(笑)。
あのボードがドアのところにあったら気分が上がりますね♪♪♪

2010年|12月|03日|12:55 |from 子龍ママ| URL

かわぃぃーヾ(@^▽^@)ノワーイ
アルト君、まだ6ヵ月なんですねー♪
お初トリミング大成功かなぁ?
バンダナつけてふわっふわで最高o(〃^▽^〃)o

何気に出会った方とお友達になっちゃったんですねー♪
実は私も同じ経験ありですっ☆
しかも出会ってかれこれ3年半ぐらいかなぁ?
今でも普通に遊びます(笑)
わん友はいいですよねー( ´艸`)ムフッ♪

2010年|12月|03日|13:27 |from スムチー母| URL

アルトくん、カワユイじゃないですかぁ~♪
くりくりした優しいお目目が見えるようになって、キュート☆
トイプーは月1でトリミングしなくちゃいけないって言いますもんね。
お財布がちょっと大変だけど(笑)、カットによって雰囲気も大分変わるし楽しいかも♪

2010年|12月|03日|18:21 |from ロイママ| URL

犬を飼うって面白いですよね。人間の知り合いが大変増えます。人通しの付き合いでは、その人の本性が分かりにくいってことでしょうかね。

2010年|12月|03日|21:05 |from メルポポ| URL

あらら。
初トリミングでしたか?
それは激変ぶりに感激したでしょうね♪
カエルさんのバンダナも似合ってるし、
なんといってもキレカワが嬉しいですよね。
うちも2カ月に一度程度でしたが、
可愛さにハマって最近は1カ月に1度です。笑

2010年|12月|04日|10:30 |from バニラネネ| URL

はじめまして♪
石鹸の先生&ワンコお友達のChiemomさんの所からお伺いしました^^*
トイプーちゃん飼いとは知らずお伺いしたのですが~
アルトちゃんを見て嬉しくなっちゃいました~
とっても可愛いですね!!
うちはトイプー2ワンと暮らしています♪♪
しかもひとりはデカプーです(笑

ブログ拝見していて明るく素敵な方だなぁと^0^
チョークアートもとっても素敵ですね☆
また遊びに来ます♪

2010年|12月|04日|10:59 |from まあ| URL

ラッキーパパさんへ☆

コメントや、生地が、バグや手違いで消えてしまうのって、ショックですよね~~(TT*
再度書いていただいて、本当にありがとうございます><
パパさんはやっぱり優しいなぁ~~(*´∇`*)

わんちゃんのモコモコ、いいですよね~~♪
アルトのモコモコは、皆「トイ・・・プー・・?」と、「??」が最後につけられていたので(笑)
やっとトイプーらしくなったと、私もおもいます~(笑)

えええ?!せんべい、もちもちになるんですか~~!?すごい・・・!!!
サバは苦手なので、本場より、パパさんたちの鍋のほうがたべた~~い(*'ω'*)!!

2010年|12月|04日|16:35 |from Lovei| URL

トトママさんへ☆

わ~い!トトママさんだぁ~~(*´∇`*)!訪問ありがとうございます~~♪
トリミングで、少し「血統書つき」の犬のような雰囲気が、やっと出ました!今までは、雑種かのような・・・(笑)

トトママさんは、ピアノ教室の先生だったんですね~~!なるほど、美人なのが納得・・・!
ピアノの先生は美人が鉄板だという偏見がある私です^^:笑

おおー!!トトママさんも役者だったとは!!すごい!!共通点~~!うれしいな~~☆
詳細、近々、記事で載せさせていただくので、よかったら見に来てください~~(*´∇`*)

2010年|12月|04日|17:03 |from Lovei| URL

Club Thomasの母さんへ☆

トリミングの後の毛、かなりいいですね~~(*´∇`*)私は初体験だったのですが、Thomasママさんの気持ちが解りました~~!私もハマりそう~><
自分でもトリミングできたらいいだろうなぁ~~。。。でも、確かにこれは技術職で、ちょっとやそっとじゃできなさそうですよね~^^;
うちでシャンプーしてるとき、タマタマを触ったら鳴くんですが、トリマーさんに聞いたら、鳴かなかったとか・・・!
やっぱり、私の素人技とは違って気持ちよかったんでしょうね~。。。トリミング後のトリマーさん大好きっぷりを見て、納得でしたヾ(´ε`*)ゝ

2010年|12月|04日|17:15 |from Lovei| URL

子龍ママさんへ☆

小さいときから、毛がくりんくりんしてなくて、トイプーらしくなかったアルトくん。。。
なので、アルトくん、生まれて初めての「トイプーらしさ」を体感してる模様です(笑)
しかも、送迎だなんて、ビップですよね~><なんて羨ましい!!笑

ボード、私も見てほしかったです~><忘れた私のばかばか~~! (;´д`)ノ

2010年|12月|04日|17:59 |from Lovei| URL

スムチー母さんへ☆

トリミング、少し課題もありつつですが、それを見つけられたので成功でした~~(*´∇`*)

ワン友いいですよね~~(*´∇`*)
私も北海道帰ったら、ワン友になってください~~(*´ェ`*)ポッ

2010年|12月|04日|18:05 |from Lovei| URL

ロイママさんへ☆

えへへ、ありがとうございます~~(*´∇`*)
アルトくん、白目がっけこう出るので、おめめの表情がおもしろい子なので、見えるようになって、ますますコミュニケーションが取れて楽しいです♪
でも、少しキツく見えてしまうカットになってしまった部分が解ったので、次はこうしてもらおう~とかって思えるようになるのが解ったのでよかったです~☆
それにしても、お財布には痛い・・・っ・・・!!笑
自分の美容室は後回しになりますね~^^:

2010年|12月|04日|18:08 |from Lovei| URL

メルポポさんへ☆

わんこによって、生まれる新たなコミュニケーション、すごく感謝でいっぱいの出会いが沢山です(*´ェ`*)
ほんとうに、この子たちが生まれてきてくれたことに感謝したいですよね~☆

2010年|12月|04日|18:09 |from Lovei| URL

バニラネネさんへ☆

ビッグベビーなので、トリミング初には思われないことが多いですが、実は初でした~~^^;
一か月に一回!!わかります、その気持ち!!笑
お財布が許すなら、3日に1っぺん出したいくらい~~!!笑

2010年|12月|04日|18:11 |from Lovei| URL

まあさんへ☆

わわっ!ありがとうございます~~(*´ェ`*)!
プー仲間で、さらに嬉しさ倍増!テンションあがってしまいました~~~!
しかもしかも、でかぷー!!うちのビッグベビーのアルトも、あきらかに、でかぷー!!笑
でかぷーママ同士、これからも仲良くしてください~~(*´∇`*)私も早速お邪魔させていただきにいかせてくださ~い☆

2010年|12月|04日|18:14 |from Lovei| URL

非公開コメント

トラックバック

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/33-6d7b3077

