スポンサーサイト


| スポンサー広告

Chiemomさんの石鹸教室☆

28日は、ファミリーボードがくれたご縁でお知り合いになれた

Chiemomさん主宰の石鹸教室に行ってきました☆

舞台前の最後の完全OFFだったのですが

Chiemomさんと知り合ったときに、Mixiの画像で載ってた写真の石鹸で、一目ぼれしたのがあって

今回は、その石鹸を作れる教室とのことだったので、これは参加したい・・・!!

めちゃくちゃ参加したい・・・!!!

と、念願かなって、参加させていただけることになり、

しかも、舞台はクリスマスど真ん中・・・私にクリスマスはないので

この日に、クリスマスのデートを前倒ししたい・・・ということで、無理を言って

彼とChiemomさんの石鹸教室デートをさせていただいちゃいました(*´ェ`*)ポッ

もうもう、楽しみすぎて、寝れませんでした・・・!

遠足の前状態・・・

すっごくすっごく楽しみで、れっつごー!

教室のドアの前で、少し緊張しつつも、扉をあけると・・・

どうぞー!と、明るい方々が・・・!!!

そしてそこであることに気付いた私たち・・・

ない!!!

ないないなーーーい!!!

Chiemomさんの石鹸教室のボードがなーーーい!!!


・゚・(ノД`;)・゚・ワスレテキタ…

PB280300.jpg

残念ながら今回はお蔵入りになってしまいましたが、輸送させてもらったので

次回の石鹸教室のときにでも使っていただけたらなぁ~と思います・゚・(ノД`;)・゚・

しょっぱなかから、かなり落ち込んだ私・・・

謝る彼・・・

しかし落ち込みまくる私・・・

しかも、最初に班をChiemomさんが行ってくれたのに

班を間違えるというミス・・・Orz

でも、いざ始まると、わくわくわく・・・

最初に、紫根石鹸のオイルと、苛性ソーダの温度をマッチングさせて2つを混ぜました☆

PB280309.jpg

これがなかなかまざらない!!!

途中、ハンドミキサーを使ってくれたのですが、人間の手の無力さと、文明の利器に感激・・・!!笑

30分ほど、班の5人で混ぜ混ぜ混ぜ・・・

私の班は、彼と、もう一人、写真家の男性の方と、男性が2人もいたのですが

それを以てしても混ざらないーー・・・!!

PB280307.jpg

しかも、すんごい腕が疲れる!!

これを1人でやって、しかも沢山作ってるだなんて・・・

Chiemomさんすごすぎる・・・!!こんな苦労の上に、あんな素敵な石鹸たちが生まれてるんですもんね・・・

感激でした・・・!

石鹸がいい具合になるまで、デコ石鹸のレッスンもあって・・・

PB280317.jpg

彼と、私は2人で1つのデコ石鹸を共同作業。

ホイップみたいに、石鹸を絞る工程もあって

どっちがへたくそかを言い合ってわらったりしつつも

本番では、息を止めて、2人で、周囲をはんぶんづつ真剣に絞り・・・

PB280318.jpg

今度は、半分ずつ、お花やアラザンをデコってくことに・・・

最初の右半分は私から♪

PB280326.jpg

「変にしないでね!!」

と、釘をさして(笑)左半分を彼が♪

しかーし!彼が、ふと・・・

「ラビ、大部分占めてて、俺ができるスペースこんだけしかない・・・。」

と・・・(´ρ`)

「じゃぁずらしてあげるわよ!!!」

と、右はじに、全体的にずらしたら、今度は

「Σずらしすぎじゃない!?」

なにぉーー!!?

あーでもない、こーでもないと、周りの方々に笑われながらも

2人の共同作業でなんとか完成~~~☆

PB280335.jpg

楽しい~~~(*´∇`*)!!

私、こういう教室に、カップルはもっといくべきだとおもうの!!

一緒に1つのものを作り上げるって、結婚生活も一緒だと思うから

こういうのが絶対一緒に行きたくない!ってひとは絶対いや><

幸い、彼はそういうタイプではなく、すごく楽しかったみたいで

「こういうのいいね~!またこういうの参加しよっか~!!」

と、意欲的な感想が♪

Chiemomさんのパン教室の先生もアシスタントで来てらして、すっごく素敵で

私の大好きな雰囲気の方で、その案内もしてくださったので

年明けたら、パン教室に2人でいけたらいいなぁ~☆

デコ石鹸を創り終わったころ、ひまわりさんの手作りケーキが振る舞われ

手作りのケーキの温かさに感激して、つい、ひまわりさんと一緒に写真を撮ってもらっちゃったり・・・!

ひまわりさんは、ケーキで伝わったようにすっごくあったかい感じの方で、ひまわりさんも大好きだーー!!(*´∇`*)

すっごくすっごく美味しくて、幸せでした~(*´ェ`*)ポッ

そんなSWEETな時間を過ごしている間に

こんな濃い紫だったのが・・・

PB280305.jpg

こんなにパステルな紫に・・・!!

PB280338.jpg

すっごくわくわく!!!(*´ェ‘*)

これを流し込んだ型に

PB280344.jpg

Chiemomさんが作ってきてくださった、ハートや、まぁるい石鹸を

これまた2人で断面図をイメージしながら

PB280343.jpg

PB280346.jpg

かわりばんこに埋めていき、完成~~~!!

ではなく、使えるのは、お家に帰って、一ヶ月後だそうで

すぐに使えないのは残念だけど

それはそれで、早く使いたいね~、と、彼と話が弾みました☆

すっごくいい人達ばかりで、楽しかった石鹸教室で

おもいもかけず、ブログでお邪魔させていただいていたブロガーさんにも会えて

話すこともできて、もっともっとお話ししたいくらいいい人達ばかりで

ブログをこれからもっともっと楽しめる交流になって、またお会いしたーい!!

帰りは、クリスマスの前倒しデートということで、ビュッフェを奮発して食べちゃったのですが

これまた美味しくて、ついつい沢山食べたうえに・・・

PB280348.jpg

見てください、このパンナコッタの数!!

パンナコッタが絶品で食べまくってしまいました・・・(笑)

帰ってきてからは、もちろん石鹸さんを寝かせるまえに

もちろんアルトにご報告~~☆

PB280357.jpg

アロマオイルも使ってる石鹸さんなので

アルトくんに、アロマの匂いを初体験させてあげたくて・・・(/ω\)

PB280355.jpg

くんすか、くんすか・・・!

興味深々!!!

でも、壊されたらこまるので、ほどほどに見せびらかして(笑)

石鹸さんを寝かせてあげました~♪

すっごく楽しみ!!!

もっと私たちみたいな20代の人たちも、こうやって、自分の世界を広げる教室にどんどん行くようになったらいいのにな~と、昔から思ってた私なのでした☆

ほんとに楽しかった~~~(*´ェ`*)

私もチョークアート教室をこういう形でも、やってみたいな~☆

いい刺激になりました~!

Chiemomさんをはじめ、皆様、本当にありがとうございました~~~(●´ω`●)!!



word by Lovei
スポンサーサイト

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(9)

コメント

chiemonさんとリンゴさんが書かれていたカップルでの参加は、
Loveiさんでしたか‥‥(笑)
あの石鹸教室に、カップルで参加するなんて、
なかなか素敵なカップルだなぁ~?
どんな人なんだろう‥‥と興味シンシンだったんですよ。(笑)
Liveiさんが参加されるのは、ブログで見てたのですが‥‥
まさか彼と参加されるとは‥‥
素敵な彼ですね。
なかなかいませんよ(笑)
ごちそうさまでしたぁ~。(笑)

2010年|11月|30日|07:51 |from ラッキーパパ| URL

書き忘れ‥‥
ばっくんのブログに行かれたんですね。
コメントも残されて‥‥
ネネさんも喜んでました。
ばっくん!かわいいでしょう!
記事もいいでしょう!
ネネさん!おもしろいでしょう!
ラッキーパパも大ファンなんですよ。
友だちの環が広がって,とても喜んでま~~す。

2010年|11月|30日|10:17 |from ラッキーパパ| URL

りんごさんのとこで拝見した石鹸教室だぁ!
Loveiさんも参加されたんですねー♪
しかもカレとっ♪
LOVELOVE~な感じで読んでて幸せぇーなありがたぁーい気持ちになりましたぁヾ(@^▽^@)ノ
素敵なカップルですねっ♪

2010年|11月|30日|11:51 |from スムチー母| URL

思いがけずお会いできて超感激でしたっ♪
しかも、デートだったのですねぇ。
優しそうな素敵な彼でしたねぇ。いいなぁ(笑)
こういう場所に喜んできてくれるなんて
すっごくいい方ですよぉ。
結婚式するときには、祝電を贈りますんで
ぜひにお知らせくだぁ~い(^^)v
あぁ、こんな素敵なボードを作られてたんですね。
確かに入り口にこんな素敵なのがあったら
目立つしいいかもぉ~!!

2010年|11月|30日|13:25 |from りんご| URL 【編集】

一昨日はご参加ありがとうございました!!
デートがあると聞いて お教室は参加されないのかなって思っていたら一緒に~~♪
大丈夫なのかな~~彼はって思っていましたが、お会いして全くそんな事は心配要りませんでしたね。石鹸が多く用意してなくてごめんなさいね。でも、2人で作り上げるなんてとってもロマンチックで。それにその作っている工程がとっても笑えちゃって・・・素適なお2人でしたよ~~~。
ボード、本当に直接この目で拝見したかったです~~。皆さんにも見て欲しかったね!!
ボードのお教室なんかもすれば良いですよね!
みなさんがそれぞれ繋がって初めてお会いしたような感じがしなくて・・本当にブログって良いですよね。
また 会いましょうね~~!!

2010年|11月|30日|14:24 |from chiemom| URL 【編集】

ラッキーパパさんへ☆

は~い♪カップルの正体は、私でしたぁ~~(*´∇`*)!笑
お教室に一緒に参加って、いいですよね~☆
最近は、お料理教室合コンとかも流行ってきてるみたいですし、うちは、父と母がお互いコミュニケーションがあまり上手くとれてなく、一緒に何かをできてなかったので、その反面教師で、絶対一緒に、同じコミュニケーションをとるのを嫌がる人はいやだー!というのがあって^^;
なので、私も一緒にきてくれて、しかも楽しんでくれたみたいでほんとよかったです☆

ばっくんの記事、行かせてもらいました~~(●´ω`●)ラッキーパパさんの紹介とあっては、スルーはできませーん(・ω・)bグッ
ほんと素敵なブログでした~~☆

2010年|11月|30日|17:47 |from Lovei| URL

スムチー母さんへ☆

私も参加しちゃいました~(*´ェ`*)
まさか、りんごさんも参加されてるとは知らず、びっくりして、すっごく挙動不審になってしまったものの、最後は帰る前に少し話せて楽しかったです~(*´∇`*)
実は私たち、ラブラブじゃない・・・というか、倦怠期らしきものもあって・・・でも、これじゃいけない!!ということで、お互い、こうやって乗り越えるための努力をお互いでしてたりします~ヾ(´ε`*)ゝおはずかし~~

2010年|11月|30日|17:51 |from Lovei| URL

りんごさんへ☆

私も、おもいがけず、すっごく嬉しかったです~~(*´∇`*)
多犬飼いの秘訣とかもきけばよかった><!!

結婚だなんて~いあいあいあいあ、まだまだですよぉ~~(*ノノ)
まずは彼が学校を出て、就職してもらわねば・・・(笑)

ボード、ほんとバカをやってしまった私たちでした~~(TT

2010年|11月|30日|18:28 |from Lovei| URL

Chiemomさんへ☆

こちらこそ、わがままを言って、参加させていただき、本当にありがとうございました~><*
2人で1つの作品を作り上げるのも楽しいし、2人でそれぞれ創って、あとで見せ合うのも楽しいし、どちらでも「2人でなにかすることを楽しめるお互いであること」が、大事だと思ってるので、個数の事は、気にしないでください~(*´∇`*)

ブログ、ほんとにいいですね☆
私の場合、こんなにワンブロガーさんと知り合えたのは、ひとえにChiemomさんからなので、すごく感謝です!
なので、お礼をしたくて創ったものの・・
忘れてくるという大失態・・・(TT
送りましたので、受け取ってください~☆

2010年|11月|30日|18:48 |from Lovei| URL

非公開コメント

トラックバック

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/31-fb978fc3

