スポンサーサイト


| スポンサー広告

チョークアート体験教室in埼玉・別所沼

今日は、埼玉にある「別所沼」という公園で

mixiから出あった

maruちゃんの、チョークアート体験レッスンをしてきました(*^_^*)

最初は、朝10時に駅で待ち合わせ。

maruちゃんは時間ピッタリに来てくれ

私は、おもいっきり、ぎゅーっとしちゃいました(*´艸`*)

ふっふふー!

私のチョークアートレッスンはHguから始まるのですよ!!

なーんて(笑)

でも、できるだけ「人に触られたくない!」オーラを出した人じゃなきゃ

出会いにHugをとってもしたくなります。

だって「貴方と出会えてうれしい」がちゃーんと伝わると思うから・・・

それに、私は貴方のことが大好きですよーって、手放しで示したい。

そうすれば、初対面でもけっこう堅さがほぐれたりするので

ほんとに大切なコミュニケーションだとおもって

私はHugとかを大事に思ってたりします(*^_^*)

maruちゃんとは、最初から、一緒にいてとっても元気になって嬉しくなっちゃうような波長で

すごく気のあうひとだ~~~(*´艸`*)

と、思いながら、ニコニコしつつ、目的地の別所沼に到着~~☆

私のボードをサンプルに地面に広げ、実際に生のチョークアートに触れ合ってもらいつつ

さぁ!チョークアートレッスン開始━ヽ(*´Д`*)ノ━!!

maruちゃんは、自宅でネイルサロンをやっていたり

建築インテリア関係にも携わってただけに

やっぱり上手 Σ(・ω・ノ)ノ

あっと言う間にデザインも決まって

サクサクと作業が進んでいきます・・・す、すごい!

そして、出来上がったmaruちゃんのボードちゃん!!

P1000448q.jpg

maruちゃんのネイルサロンの看板にするそうです(*^_^*)

初めてなのに、う、うまい・・・!

自分の作品って、ほんとわが子みたいに可愛いもんだけど

生徒さんの作品は、私にとって、孫のようにかわいい(><*!!


qds.jpg


そして嬉しそうな笑顔のmaruちゃんの笑顔に

私はじ~んとこみ上げてくるものがありつつ・・・

んもぅんもぅ、キュンキュン!(*´д`*)ハァハァ

P1000444s.jpg


maruちゃん、がんばったぁ~~~!!なでなで~~~☆




そして、びっくりしたのが、この公園の住民の方々の人なつっこさ!!

もうね、沼の主のおじーちゃんとなんて恋人になっちゃったよ!

おじーちゃんったら、自分の釣った魚を見せてくれたり

ジュースかってくれたり、おにぎりをくれたり・・・

終いには、おじーちゃんの友達の写真を勝手に私たちにくれました・・・(´Д`;)

そして私に、おじーちゃんの住所を書いたメモをくれました・・・

年賀状をだせってことだね><!?(チガウ)

しかも、おじーちゃんに誘われて、来週の日曜も沼におじーちゃんに会いにいくことに・・・

「もうちょっとオレが若かったら、あんた、嫁にもらったのにな!もう、ジジイだから、だめだ!チンコが立たない!」

そんだけ言えれば十分元気だよ!と、思わずいいたくなるほど

かわいいおじいちゃんでした(*´艸`*)

それに、犬を散歩してる方や、お子さんと遊びにきてる方々も

立ち寄っていって「綺麗~~!上手ね~~・・・」

と、褒めてくださりました (*/д\*) てれるわぁ。。。

それがもう、ものっそい数の方々が立ち寄ってくださって・・・

なんだか照れくさいやら、嬉しいやら・・・

釣りをしてるおじちゃんたちまで見に来てくれて褒めてくれて

すっかり仲良しに・・・(*^_^*)v

そして、忘れちゃならない「ともママ」との出会いもありました☆

息子さんが公園の沼に魚釣りにきていて

それに付き合ってきていたという、ともママ・・・

maruちゃんのボードを塗り始めてから、完成までを一緒に見守ってくれて

その間ですっかり・・・


P1000446a.jpg


な・か・よ・し(*´艸`*) !

そして、ともママのお友達で、ブリザーブドフラワーをやってらっしゃる美人さんのHiroeさん

わざわざお家から、ともママの連絡で来て下さり

4人でお茶をしたり。。。

ほんとにほんとに

素敵な出会いの流星群の一日だったのでした・・・☆


maruちゃんは、プロフェッショナルコースを引き続き受講してくれるそうなので

今後のmaruちゃんの成長がほんとに楽しみな私は

maruちゃんの結婚式の話を聞いただけで泣いて

しょっぱなかから泣き虫がバレたというダメ先生です・・・_| ̄|○ァァァ・・
スポンサーサイト

| FMラジオ「は欝~らびらぼ!」 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/3-74a2d922

