スポンサーサイト


| スポンサー広告

アルトのすきなあそびランキング☆

私は、小さいときから、実は動物が大好きで、大きくなったら

ムツゴロウ王国に住む

のが、小さなときの夢だったので

ものすごく沢山の動物を実家で飼ってたのですが

(ここだけの話、野鳥も保護してたこともあったり・・・^^:)

そのせいで、毎年うちの家には、捨て猫を置いていかれたりもありつつ

(うちは、母が猫嫌いなので、ちゃんと飼い主さん探してあげましたよ~v)

いろいろと飼っていたので、わりかし、子供の「あれ飼ってみたい!!」という夢をかなえてもらってたと思うのですが

どーーしてもかなわなかった夢が一つだけありまして・・・

それは家の中で犬と暮らすこと

こればっかりは、ほんと許されなくて、父を丸めこむこともできず・・・

なので、室内犬と一緒に暮らす生活が本当に夢で、しかもトイプードルときたら・・・!!!

と、今は、まさに夢の生活をおくれているのですが

ふと、やっぱり、室内犬を飼ったことがなかったので、四六時中一緒にいると

外で飼ってた犬では気付かなかったことに気付かされます(’’*

いろいろとありますが、最近、おもしろいなーと、興味津津で見てしまうのは

「アルトの遊び方」

まさに、外で飼ってた犬ばかりだったからか、こんな遊び方を犬がするなんて知らなかった!!

と、いうかんじなのです><!!

そこで、よく見かける遊びの基準で、勝手にアルトの好きな遊びランキングをつけてみました(^m^*



アルトの好きな遊びランキング!第3位!

「部屋をぐちゃぐちゃにする!」

DVC00033.jpg

もう、なんていうか、非常に迷惑な遊びですよね・・・つд`。)

特にティッシュが大好きです・・・

あと、靴を玄関からわざわざ中に持ってきてくれたり

ぬいぐるみに穴をあけて、綿をふりまいたり・・・

幸いなのは、コンセントは絶対かじらないでいてくれる事です(ノД`;)




アルトの好きな遊びランキング、第2位!!

「アイスクリームのカップをはめる」

PB250234.jpg

うちの実家に一度連れていったときからなのですが

アイスクリームのカップのコーンの入ってる部分のカップに

鼻を入れるのがいいみたいです・・・

おかげで、大量にアイスのカップだけ、我が家にわざわざ北海道から送られてきました・・・

気のすむまで、鼻にはめた後は、このカップ、噛み砕いてばらばらにするのがイイみたいなのですが

この遊びは・・・そう、第3位の部屋を汚すことへも並行でできちゃうので

アイスのカップで我が家は汚くなり・・・

さらに、その破片を踏んだ人間は、痛いです・・・Orz




ついに、堂々の一位は!!!

ジャジャーン!!

「ハナフガ」

この遊び、大興奮しちゃってるので、写真におさめられなかったのですが

お気に入りの私の服の肩の部分を、自分の鼻にかぶせて、フガ!ふが!!

と、ブタっ鼻みたいにして遊ぶという、文字で見ると「は?」というような

遊びなのですが

アルトは、これが大好きみたいなんです・・・

ううーん・・・

犬って、こうやって遊ぶなんて、アルトを飼うまで、ほんと知りませんでした~~(。_。*


今日も絶賛ハナフガ中!!

おまえは犬だーーー!!!

ブタじゃないーーー!!!!

と、思わずツッコミを入れたくなるほど、見事なブタっ鼻をしてくれます・・・つд`。)

みなさんも、愛犬の好きな遊びランキング教えてくださ~い♪

よ~し!今日もボードちゃんがんばるぞー!!

DVC00024.jpg


word by Lovei
スポンサーサイト

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(8)

コメント

メルポポは犬を実家で、犬も猫も飼ったことがありませんでした。一人暮らしから猫を飼い、今は犬と一緒です。動物と家で暮らすと言うことは自然だと思います。楽しいなぁ

2010年|11月|26日|23:22 |from メルポポ| URL

アルトくんってば遊び方が豪快ですね~!
部屋をぐちゃぐちゃにするっていうのはパピーのお約束ですもんね☆
(アルトくん、月齢はどのくらいですか?)
ハナフガ、動画で見てみたい~♪

我が家のロイは、順位も何もひたすらボールボールですが(笑)、
結構好きなのがトイレットペーパーやサランラップの芯をガジガジすることです♪

P.S.メールを送らせていただきましたが、ちゃんと届いたでしょうか~?

2010年|11月|26日|23:37 |from ロイママ| URL

ガハハハ‥‥
そんな遊びが‥‥
ラッキーも子供の頃、
なんでも、バラバラにして、部屋を汚したらしいですが‥‥
(2歳のときにうちに来たのでよく知りません)
ワンコによって、遊びも違うんですね。
ラッキーは、散歩いのちで、
ほとんど遊ばないんです。
おもちゃも、ぬいぐるみも、ほとんど見向きもしません。
散歩以外は、ほとんど寝てます(笑)

2010年|11月|27日|11:53 |from ラッキーパパ| URL

アルトちゃん!青春真っ盛りってとこかしら?
犬らしくてそれはそれでとても大事で良いことだと思います!
わんちゃんの一生は長いようであっと言う間ですから
そんな時期も大切な大切なシーンですよね!
私も自分が子供の頃…ずっと犬がいましたが
いずれも外飼い(昔はみんなそうでしたけどね)
今は亡きトーマスが共に屋根の下で暮らした初めての子でした。
息子たちは小学生と中学生で兄弟のように…
私もわが子と同じ気持ちで育ててきました。
そのせいか息子達も動物が好きで…心の優しい子に育った気がします。
ペットと一緒に暮らすって学ぶことがとってもいっぱいあって
絶対良いことだと思います。
そしてこうしておばはんになった今の私にとっても
ペットがそばにいてくれること…最高に幸せです!
この歳になって友達作りは大変なのに
こうしてブログで全国にいっぱい年齢に関係なく
お友達ができるのもわが子のお陰ですものね。
アルトちゃんとの時間も大事にしてあげてね!

2010年|11月|27日|12:15 |from Club Thomasの母| URL

メルポポさんへ☆

そうですね~(*´ェ`*)犬と生活することは、自然なことなのかもしれないですね~☆
私もすごく今、幸せです!
でも、家を空けるとき、心配で心配でたまらなくなっちゃいました~^^:笑

2010年|11月|28日|04:43 |from Lovei| URL

ロイママさんへ☆

アルトは、おっきくて、少し言うのがはずかしくなっちゃうくらいのビッグベビーで・・・生後六ヶ月だったりします・・・^^:デカイ~~~!笑

ロイくんは、ボールが大好きなんですね~(*´∇`*)いいないいな~~!ロイくんと私もボール遊びをしてみた~~い!!

メール、届きました~~☆
ご返信させていただいたので、ご確認よろしくおねがいします~~(*'-'*)

2010年|11月|28日|04:45 |from Lovei| URL

ラッキーパパさんへ☆

ハナフガとか、なんでこんな遊びをしてるのか解らない遊びをしてくれますが、ラッキーくん、おさんぽ命だなんて、なんていいこ~~><!
やっぱり、大人は違いますね~♪
アルトも大人になったら、好きな遊びがかわるのかなぁ~~(*´ェ`*)

2010年|11月|28日|04:48 |from Lovei| URL

Club Thomasの母さんへ☆

まさに今が一番やんちゃ盛りの青春時期なのかもしれないですね~(^^:
やっぱり、室内で一緒に暮らすわんちゃんって、外とはまた違った家族の立ち位置になりますよね~><
それに、私も、子供がペットと暮らすことで、命の大切さを学べるというのは、すごく共感です><こっちの都会の子でペットを飼ったことがない子と話してると、すごく自分が動物と暮らし、そして、その動物たちに、かけがえのないものをもらったのかを痛感します><!!なので、いつか私も子供を産んだら、絶対動物と一緒に暮らす生活でありたいとおもいます☆

2010年|11月|28日|04:52 |from Lovei| URL

非公開コメント

トラックバック

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/29-6fe5fdac

