

| スポンサー広告

はじめまして!そしてはじめましてではなくなることを祈って・・・

初めまして(*^_^*)
そして、始めましてじゃなくなることを願って・・・☆
このページでは、よく聞かれる質問を元に、初めての方にも親しみを持っていただけるように、随時更新していきます♪


<アーティストネームLovei>

「Lovei」は、「私の(I)愛(Love)を込めて、この作品を届けます」という意味を込め、私「の」であっても、「i(愛)」が、「my」「me」などと、変化せず、変わらない愛を以て、作品を届けていくというコンセプトを込めたアーティストネームです。
又、Rabbit(うさぎ)も「寂しいと死んでしまう」なんて言われてる様に、愛情のシンボルのRabbitにも、かけています。
気軽に呼んでいただけるようにという願いも込めておりますので、お気軽に、Lovei(ラビ)と、いつでもお声掛けください♪



<チョークアートって何??>

さてさて、「チョークアート」と、言っても、チョークア-トって、何!?と思われる方も多いと思います^^:
それは、「チョークアート」とは、未だ日本では馴染みのないものだからだと思います・・・(*>_<*)
シッテル~!と言う方でも、お店の人が描いた普通のボードのイメージをされてたり、私たち日本人が「チョーク」と聞くと、学校で親しみのあった、スクールチョーク・・・なので、オーストラリア発祥の新しいチョークアートボードのカラフルさに、びっくりされる方が大勢いらっしゃいます(*´ェ`*)
チョークアートは、オーストラリアでは、お洒落なカフェや、ショッピングモールなど、馴染み深いもので、オーストラリアのゴールドコースト在住のMoniqu(モニーク)氏が生み出した新しいアート!!
Lovei Laboの Artist である、Loveiは、Moniquチョークアートスクールを卒業し、ビジネスサティフィケート、シルバーサティフィケートを会得しています☆



<世界で一枚!!Lovei’s Laboratory作品のコンセプトについて>

「Lovei's Laboratory」の作品は、全て、私、Loveiがデザイン、製作をしております。
私は、大切なものを絶対に見失いたくありません。私が絵をかけなくなるときは、それを失ったときです。
それは、不確かなもので、壊れやすく、脆いものかもしれませんが、正に、諸刃の剣・・・得たときには、何よりも強い力になるもので、それは「愛」であり「こころ」です。Loveiと名乗るからには、私の心、愛を持って作品を制作したいと想っています(*^_^*)



<Loveiプロフィール>

<アーティストネーム「Lovei」>

「Lovei」は、「私の(I)愛(Love)を込めて、この作品を届けます」という意味を込め、私「の」であっても、「i(愛)」が、「my」「me」などと、変化せず、変わらない愛を以て、作品を届けていくというコンセプトを込めたアーティストネームです。
又、Rabbit(うさぎ)も「寂しいと死んでしまう」なんて言われてる様に、愛情のシンボルのRabbitにも、かけています。
気軽に呼んでいただけるようにという願いも込めておりますので、お気軽に、Lovei(ラビ)と、いつでもお声掛けください♪

・1985年4月23日 北海道余市町産まれ
                 余市黒川小学校卒業
                 余市東中学校卒業
                 余市高校卒業

・ 2004年3月 朱鳥社出版 著 大谷龍徳 詩歌「子供たちの叫び」 挿絵を担当
http://www.amazon.co.jp/%E8%A9%A9%E9%9B%86-%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%8F%AB%E3%81%B3%E2%80%95%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%83%BB%E9%9D%9E%E8%A1%8C%E3%83%BB%E5%B8%8C%E6%9C%9B-%E5%A4%A7%E8%B0%B7-%E9%BE%8D%E5%BE%B3/dp/443404172X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1220361155&sr=1-2

・2004年10月25日 新風舎より自著の絵本「12夜」を全国出版
http://www.amazon.co.jp/12%E5%A4%9C-%E6%85%B6%E6%81%B5/dp/479744553X/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1220361029&sr=1-5

・2004年11月・・・オーストラリア・ゴールドコーストにて、Moniquチョークアートスクール卒業・ビジネスサティフィケート習得。

・2005年より、地元、北海道にて活動。某ホテルのブラダルサロン様と提携を結んでいただき、ブライダルフェアなどにも出展。その他、サロンやカフェ、一般の家庭に至るまで、北海道での活動を主体とし、活動する。

・2006年12月・・・再び、ゴールドコーストに渡り、ティーチングコースを受講。シルバーサティフィケート習得。

・2007年・・・東京へ活動拠点を移し、チョークアートだけではなく、舞台の主演や演出など、他分野へも創作活動に新たな挑戦の場を広げる。

・2008年7月・・・表参道「NaLu cafe」にて、「みんなのチョークアート展」開催。

・2008年11月・・・主催の劇団「みんなぼっち」を立ち上げ、FMさいたまCityのメインパーソナリティーで番組をレギュラーで持ち、旗揚げ公演「新殻~シンカ~」脚本・主演・演出

・2009年10月・・・劇団「みんなぼっち」第2回公演「Jewelist~何もできない、わたしだけれど~」脚本・主演・演出

・2010年6月・・・劇団「みんなぼっち」第3回公演「WATER HEART~Believe..信じること~」脚本・主演・演出

・2010年・・・提携店brides-allyのブライダルグッズ部門1位を獲得

・2010年12月・・・劇団「みんなぼっち」解散公演「Snow Dome」脚本・主演・演出

・2011年春・・・提携店「カフェはらどけい」チョークアートプロデュース

・2011年9月・・・北海道に活動拠点を移し、再び余市町を拠点に、全国への作品制作活動を行う。

・2012年2月・・・「どさんこワイド」にて、どさんこくんのwelcomeボードや、「奥様ここでもう一品」の食材のスタジオセット、そして、毎週ごとに変わるテーマのメニューボードを担当開始。
    
       4月・・・地下歩道空間「じぶんマーケット」に出店

       5月・・・「東急ハンズ札幌店」6Fにてオーダー取り扱い開始。
             それに伴い、GWイベントにて、受注会&体験制作イベントに出店

       7月・・・「シャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロ」夏休みイベントに体験制作イベントで出店。
 
       8月・・・「東急ハンズ札幌店」夏休みイベントにて、体験制作イベントで出店。
   
       8月「シャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロ」英語でチョークアートレッスンを実施。

       10月「シャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロ」ブライダルサロンにて、ウェディングボード取り扱い開始。
       
       10月「余市町商工会議所青年部主催により、余市町の未来地図を制作担当。

       10月「宮島学園製菓専門学校」にて、北海道内の、専門学校初のチョークアート授業を担当。

       10月「シャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロ」ハロウィンイベントに出店。

現在、札幌宮の沢にも、アトリエを作り、余市町と宮の沢にて、個別のチョークアートレッスンをしながら、全国からのオーダー受注作品を制作しています。オリジナルのチョークアート商品も、常に新しいものへとの意識を持ちながら販売しつつ、小学生の子でも身近に感じてもらえれるように、低価格での商品制作を中心にすることにより、アートに対する敷居をなるべく減らし、沢山の人たちの身近で、手軽に生活の傍に在れる様な作品を愛を以て届けていくことをコンセプトにしています。
一番遠いところでは、アメリカからのオーダーを頂き、全国からのオーダー受注制作を受け、北海道から幅広く活動しています。

イベント出店や、講師依頼、または、提携店の募集を随時していますので、お気軽にお問い合わせください。



| Lovei Laboとは?? 初めての方へ☆彡 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://loveilab.blog105.fc2.com/tb.php/1-40f4da00

