

| スポンサー広告

東急ハンズ札幌店15周年イベントに白川さん親子がきてくれました~♪

皆様、こんばんわー!

今月の半ばから始まった、東急ハンズ札幌店15周年記念イベント!!

土日祝と、今月いっぱい1F下りエスカレーター前にて、私も出展させていただいているのですが

15周年と聞きながら、売り場にいると

余市に住んでいた私にとって、母が札幌に連れてきてくれることは

すごくすごく嬉しいことで

その中でも、私はロフトさんと、ハンズさんに行くことが大好きだったんです。

お店にいくと、わくわくがいっぱい!

貧乏な我が家は、物を買ってもらえるほど、裕福ではなかったので

お買い物を楽しむ事ができなかったので、わくわくする物がいっぱいあるのがすごくすごーく大好き!

最初は、札幌にロフトさんしかなかったので、ハンズさんができたとなり

駐車場があるということが幸いし、できたばかりのハンズさんに行ったあの喜びを

今でも忘れていません。

でも、そんなハンズさんに、今、自分が「わくわくを伝える側」として、立っている。

憧れていた場所に立っている。

「大人」だと思っていた場所に、立っている。

すごく感慨深いものがあり

店頭に立ちながら、ふとしたとき、こみ上げてくるものがあります・・・^^:

そんな東急ハンズさんでのイベントに、先日のDONGURIパンを差し入れしてくれた

白川さんが、娘ちゃんを連れてやってきてくれました(*´ω`*)!!

娘ちゃんの都合と、私のイベント日程があわなく

いつも会えず終いだったのですが

白川さんから、娘ちゃんの話をいつも聞いていたので、娘ちゃんに会えるのも楽しみにしていました♪

来てくれた娘ちゃんは、最初ははずかしがって、なかなか声を聞かせてくれなかったのですが

白川さんから聞いていた通り

絵がすごく上手!

コースター制作が、初の作品になったのですが

初作品にして、この完成度!!

ジャジャーン!

lovei1 010

ボカロ(ボーカロイド)が、好きとのことで

好きなボカロキャラクターで自分で制作してくれました!!

顔の表情なんて、私は一切アドバイスしていませ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))!

なのに、この上手さ!!

ううーん・・・うまいっ!

絵を下積みしている子は、線がちがうのですぐわかる、いい線を書いてくれます(*´ω`*)

私もとっても勉強になります!

そして、2枚目はこちらの作品~~♪

lovei1 011

デザインも自分で、お知り合いの方にプレゼントだそうです♪

そして、お母さんの白川さんの作品は・・・

ああ~~~っ><!!

白川さんの作品の写真がない~~~っ!!!

今、気づきました・・・゚(゚´Д`゚)゚

残念ながら、写真でお見せすることができないのですが

愛する旦那様へ、お誕生日のプレゼントの時計を制作してくださったんですよ~♪

旦那様の干支が猪とのことで、猪の親子のデザインで制作(*゚▽゚*)!

すっごくかわいいので、皆様にもお見せしたかった~~><!

そして、白川さんのチョークアートの腕が上がっていたことにびっくり!!

上達した瞬間を目にできるのは、とっても嬉しくなります(*´ω`*)

それに、娘ちゃんも、白川さんも、「自分のために」ではなく

「大切な人のために」プレゼントで作りたい!

この気持ちがとっても素敵だな~と、思うのです~

私も心がほっこり&プレゼントの瞬間を想像してワクワク♪

そうそう!イベント中、白川さんが、面白い写真をとってくれました(*´m`*)

20130324_135326.jpg

娘ちゃんと、私の手!!

なんて小さい私の手~~!!!笑

娘ちゃんの手は、長くて、大きい、ネイルが映えそうな手で

私がすごく憧れるタイプの手!!

なにしろ、見ての通り、小さくてずんぐりむっくりの私の手は

ネイルをしても、小さくてよくわからない・・・(つд⊂)

少量ですむのが、唯一いいところ・・・!?笑

イベントにいくと、必ず

「えっ!?ラビさんの手って小さい!!!」

と、言われる、私の手^^:

しかも、背も小さいんですが

娘ちゃんより小さかった~><

20130324_172359.jpg

しかも、大人っぽい娘ちゃん・・・!

まだまだ高校生の可愛い娘ちゃんなので、これからも娘ちゃんの成長を聞かせていただくのが楽しみ!

でも、娘ちゃんの名前を、間違って呼んでしまってた私。。。ヽ(´Д`;)ノゴメンナサイ

固有名詞を覚えるのが苦手なのは、いつまでたってもなおらない・・・

なんとかしたいものです・・・Orz

白川さんともツーショットも撮ってもらっちゃいました♪

20130324_172424.jpg

いつもニコニコ、そして、大阪人気質の話を楽しくしてくれる白川さん(*´ω`*)

お会いすると、パワーをもらえます☆彡

白川さんファミリー大好きです♪

20130324_172443.jpg



☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆

| ★東急ハンズ札幌店イベント★ | コメント(3)

ももちゃん’s インテリアボードちゃん☆

札幌のシャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロさんのイベントに出展させていただいていた時に

知り合った、ママさんのママ友の、ももかちゃんママさんのオーダーで

娘さんの、ももかちゃんのボードを描かせていただきました~(*^_^*)


ももかちゃんボード


自然と、動物が大好き!とのことで

リクエストのひまわりの上で座ってるももちゃんに

ヒマワリなイメージのキリンさんと、ひまわりの種が大好きなリスさんが

ももちゃんに「はーと」を、届けて、照れてるももちゃん♪

ぞうさん、とのリクエストもあったので

ぞうさんのお耳がリボンになってるのもかわいい~!!

と、思い、リボンでアレンジさせていただきました~☆

ボードちゃんが届いて、ももちゃんがとっても喜んでくれたそうで

ママさんが写真を撮って送ってくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))


ももちゃん


このお写真の構図もかわいいし、ももちゃんの表情もとってもキュート!!!

とっても可愛い、お気に入りのお写真♪

宝物で~す(*´ω`*)!!





☆ちえりあ講座のチョークーアートレッスン☆

札幌、宮の沢「ちえりあ」にて

5月に、全5回のチョークアート体験講座が開かれます!


チョークアートレッスン ~大切な「誰か」のために~

会場:ちえりあ

*講座の申込締切は2013/03/25です。*

「飾る」「見る」だけではなく「触れる」「使える」「雨にぬれても大丈夫!」という新しいオーストラリア発祥のアートで、自分の中の感謝の気持ちに向きあい「誰に」「何を」プレゼントすることで喜んでもらえるかのデザインの仕方からを、STV「どさんこワイド」のメニューボードを担当するチョークアーティストLoveiが一人ひとりのためにレクチャーしていきます。

●開催日時: 
[オリエンテーション] 5/18(土)10:00~1時間程度
[講 座] 5/25~6/22 毎週土曜 10:00~12:00

●受講料: 3,000円(別途材料費1,200円)

●回 数: 5回

●定 員: 20名

●会 場: 研修室4

●単 位: 5単位

カリキュラム
● 開催日 5/18(土)
内 容 【オリエンテーション】
1時間程度で、講師から講座内容や持ち物などを詳しく説明します。参加は自由ですが、お時間のある方は是非ご参加ください。
講 師 Lovei<ラビ>

1 開催日 5/25(土)
内 容 チョークアートの特徴や歴史について
ネームプレートボードの製作
講 師 Lovei<ラビ>

2 開催日 6/1(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン①
講 師 Lovei<ラビ>

3 開催日 6/8(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン②
講 師 Lovei<ラビ>

4 開催日 6/15(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン③
講 師 Lovei<ラビ>

5 開催日 6/22(土)
内 容 メッセージボードの製作
講 師 Lovei<ラビ>



「ちえりあ」のHPからも応募できますよ~!↓

https://chieria.slp.or.jp/seminar/catalog/product_info.php?cPath=39&products_id=1522



☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆

| ☆インテリアボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(2)

ちえりあ講座のご案内☆

皆様こんばんわ(*^_^*)

最近の北海道の天気は春の前のもうひと頑張り!というかのような破天荒な天気が続いていますね~><

北海道にいると、「ほっかいどうはおっきいどう」(古い・・・w?)と、いわんばかりに

移動距離も長かったり

(そうそう!東京へいって、私がまずびっくりしたのは、交通機関の値段の安さが北海道と違うことでした!)

交通手段も大変だったりするかもしれませんが

私のアトリエがある、札幌宮の沢の近くに「ちえりあ」というところで

5月に、全5回のチョークアート体験講座が開かれます!


チョークアートレッスン ~大切な「誰か」のために~

会場:ちえりあ

講座の申込締切は2013/03/25です。

「飾る」「見る」だけではなく「触れる」「使える」「雨にぬれても大丈夫!」という新しいオーストラリア発祥のアートで、自分の中の感謝の気持ちに向きあい「誰に」「何を」プレゼントすることで喜んでもらえるかのデザインの仕方からを、STV「どさんこワイド」のメニューボードを担当するチョークアーティストLoveiが一人ひとりのためにレクチャーしていきます。

●開催日時: 
[オリエンテーション] 5/18(土)10:00~1時間程度
[講 座] 5/25~6/22 毎週土曜 10:00~12:00

●受講料: 3,000円(別途材料費1,200円)

●回 数: 5回

●定 員: 20名

●会 場: 研修室4

●単 位: 5単位


カリキュラム
● 開催日 5/18(土)
内 容 【オリエンテーション】
1時間程度で、講師から講座内容や持ち物などを詳しく説明します。参加は自由ですが、お時間のある方は是非ご参加ください。
講 師 Lovei<ラビ>

1 開催日 5/25(土)
内 容 チョークアートの特徴や歴史について
ネームプレートボードの製作
講 師 Lovei<ラビ>

2 開催日 6/1(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン①
講 師 Lovei<ラビ>

3 開催日 6/8(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン②
講 師 Lovei<ラビ>

4 開催日 6/15(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン③
講 師 Lovei<ラビ>

5 開催日 6/22(土)
内 容 メッセージボードの製作
講 師 Lovei<ラビ>



「ちえりあ」のHPからも応募できますよ~!↓

https://chieria.slp.or.jp/seminar/catalog/product_info.php?cPath=39&products_id=1522

定員も決まっているのですが、そんなに集まらないからきっと大丈夫!

と、けっこう弱気な私なので、交通機関が大変じゃないからいきたい~~!!

なんて思ってくださる方が、応募してくださったらうれしいです♪

どんな方々が来てくださるのかちょっとドキドキ・・・!

そして、楽しみに待っています!!

もともと、コンセプトから考えて創作するってすごく好きな創作の仕方なので

今回、どういうコンセプトでいこうか考えながら講座の応募企画書を提出したのですが

考えるのがすごく楽しかったんです♪

私のアトリエだけではなく

こういった、講座を外でできることが、もっともっと多くなっていければなーと思っています(*^_^*)

全道各地にも出張もしたいな~~!

なんて、いろいろまだまだ夢を見ることは絶えません^^:

でも、それこそが「こころ」!!

大切に今日も我が侭に生きてみます!!!


Lovei



☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆


| *ラビラボ最新ニュース* | コメント(4)

白川さんの差し入れDONGURIパン~♪

皆様、おはようございます~(*^_^*)

いやー・・・本っ当にブログ更新頻度が少なくてすいません><

今日からは・・・今日からは・・・!!

と、いいつつ、いつも長く続かなくてお恥ずかしい・・・Orz

しかし、アクセスカウンターを見ると、こんな更新の少ないブログに

足繁く通ってくださる方々がいることに、ちょっと感激してしまってウルウル。。。!(つд⊂)

楽しみにしてくださる人が1人でもいるならば頑張るぞ~~~!

意気込んでる私は、まだ寝ていないので、ナチュラルハイになりつつ・・・(笑)

昨日のことを少しレポート★

先日、大丸藤井セントラル様のイベントに来てくださったお客様、白川さんが

うちの宮の沢アトリエに来てくださいました(*^_^*)

とってもたのしそうにチョークアートをチャレンジしてくださり

うちのチョークアートキットで、オリジナルデザインを6枚も挑戦して観せてくれた熱烈チョークアートファンの

白川さん!バイタリティがとっても凄い!

見習わねば~~~(*´ω`*)

そんな白川さんが、差し入れに、どんぐりさんのパンをくださいました~~!!


しらかわさんの差し入れパン



実はまだ昨日から寝てない私・・・!

なので、こういった差し入れが、本当にきついときのあたたか~い支えになってくださいます><!

がんばれ~~でも、心配してるよ~~元気のパワーおくるからね~~!

と、言ってもらってるような優しい応援の味を感じて、今日も一日頑張ります♪



ううーん・・・もっと伝えたいことや、書きたいことっていっぱいあって

書くのも大好きなのですが、いっぱいになりすぎてて今は上手に文字に変換できない状態><

もうちょっと、ことばにも触れていきたいな~と思います・・・☆彡



☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆


| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(2)

