

| スポンサー広告

余市味覚祭りから来てくれました~☆<2012ハロウィンイベント>IN ガトーキングダム札幌様

皆様、おはようございます(*^_^*)

(・・・例のごとく、まだ寝てないんですけどね~(*´ω`*)笑)

実は私、余市町の味覚祭りに、無理やりお願いして、心優しいONIXという車屋さんのお偉いお方が

自分のブースを少し貸して下さって、そこでこっそり出店させていただいてたんです^m^*

その時に、親子で来ていらして、お子さんの似顔絵のコースターを作ってほしいとのことで

その場でオーダー頂いたんですが、最初暇だったので、お受けしたら、最後の方は、けっこう大賑わい><

予定外だったので、早くにオーダーしてくださったにも関わらず

待っててくださった上に、私にフォションのジュースを差し入れしてくれたママさん><*

フォションありがとうございます~!

(嬉しくて、未だにもったいなくて飲めてない私・・・^^: フォションの紅茶好きなんですよ~^^:同じやつが見つからなかったんで、1個しかないと、もったいない病を勃発させる私・・・!笑)

ほんとにママさんの気持ちが嬉しかったっ(*´ω`*)!!

そんなファミリーが、先日のガトーキングダムさんでのハロウィンイベントにも来て下さりました><*!

味覚祭りもハロウィンもありがとうございます~

最初、私がほかのお客様の制作に対応してたのを見て

忙しそうだから。。。と、声かけづらかったみたいで、気を使ってくださってたんですが

私のほうから、追いかけて、お声をかけさせていただいちゃいました(*´▽`*)!

そして、今回は、ママさんとパパさん2人でペアのキーホルダーを作っていってくださいました☆

フォションのお礼もかねて、サービスさせてください~とお願いさせていただいたのですが

「いいですいいです~~!そのぶん、頑張って活動してほしいんでっ><!!」

と、言ってくださるママさんに、これまた感動・・・::

本当に心があたたかい・・・!!

こんな風にして、自分は皆さんに優しい気持ちで応援してもらえてお仕事ができてることに

絶対に感謝を忘れないでいようと思いながら、恩返しできるように頑張っていきたいなーと思います(*^_^*)!!

| ♪ラビラボイベント♪ | コメント(6)

<2012ハロウィンイベント>IN ガトーキングダム札幌様

こんばんわ~~!!

今月はイベントがないので、ブログ更新を頑張りたくてたまらない私で~すっ^m^*笑

ここのところは、寒くて雨が降ってて、愛犬ちゃんはしょんぼり~な感じ。。。

日曜日は、どさんこワイドボードちゃんの納品や、高校生の時の美術の先生の絵画展に行ったり

オーダーをくださったお客様のオーダーの打ち合わせをさせていただくスケジュールだったり、けっこうお外で動くので、晴れてくれるといいなぁ~~~><

皆さん季節の変わり目だし、体調は大丈夫ですか~~~??

お互いできるだけ元気でいたいですね~~~><*

ではでは、本日は、先月シャトレーゼ、ガトーキングダムサッポロさんにて開催の

ハロウィンイベントにて、夏休みに体験して面白かったから・・・!

と、お母様に娘ちゃんがせがんでくれたようで、美人のお母様と一緒にハロウィンイベントにも

制作しに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

ハロウィン20122

シャイな娘ちゃんなのですが、お母様が横で見ててくれて、お母様に喜んでもらったりするのがうれしー!

って気持ちがすごく伝わってきました(*^_^*)

お母様も、とっても穏やかな方で、娘ちゃんが色で迷ってても

「自分の好きなのでいいのよ~」と、笑顔でサポートしてくれて

今回は、まったりな時間帯だったのもあって

お母様ともお話させていただいたら、これまたびっくり!!!

美人なお母様は・・・すっぴんだった・・・・!!!!Σ(゚Д゚|||)

私、ほんと完全にメイクありだとおもってまhしたよーー><

あの目の大きさや、肌の綺麗さなんてずるいずるいいい~~~~!!!

くぅ~~~!><

美人なお母さんって子供心にもすごく嬉しくなるもんですよね~(*´ω`*)うらやましい!

夏休みからちょっと時間がたってても、こうやって来てくださる事に

ほんと感謝!!!

うれしくなって、勝手にハロウィンコスプレを着せちゃって、一緒に写真撮してもらっちゃった私なのでした~~~(*´m`*)   

ハロウィン20121



シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ様
 オフィシャルブログでも紹介して下さってますので、よければこちらの記事もご覧ください~~☆

ガトーキングダム サッポロ 2012ハロウィンイベント☆その1

ガトーキングダム サッポロ 2012ハロウィンイベント☆その2

| ♪ラビラボイベント♪ | コメント(4)

「昔から絵が好きだったんですか??」

皆さん、こんばんわ(*^_^*)

お、いっても、またもやこんな時間までお仕事をしているので、これから眠る私なのですが・・・

今日は、いつもとはちかって、ちょっとコラムを・・・☆

あまり興味のない方は、無理をしないで大丈夫ですので

皆さんが嫌な思いをせずいに、みなさんと一緒にいれるおうに私は頑張っていきたいと思って活動をしています。

ですが、もともと私はものすごく会計的なものがあまかったり、自分の健康管理や

生活リズムもなかなか理解していただけるものではありませんでした。

つまり、私にとては、コミュニケーションであり、自分を表現できるひとつの方法が、「アート」だったんです。

イベントに行くと、お子さんが、チョークアートを体験してくださってるときに

親御様が「小さい時から絵をかくことが好きだったんですか??」

と、よく私に聞いてくださることが多いこと、NO。1!(笑)なのですが

実は、答えは「NO!」なんですねー^^:

ええーーー!?と、びっくりされるのですが

絵がもともと好きだったわけではないんです。

小学校生活のある夏休み、北海道から1千点を超える作品が集まる絵画コンテストに応募をたまたましたところ

入選にいたり、私はそのとき、初めて家族と遠出の旅行をしました。

母は、私を褒めてくれて、大好きな母に喜んでもらえること

そして親子3人で思い出を作れること

それがとても嬉しかった。

だから、それからの私は、高校生活に至るまで、ひらすらあらゆる分野のコンテストに応募し

入賞を勝ち取るためにだけ応募し、母に自慢の娘でありたかったんです。

そのために、書き続けた。

私には、きっと絵の得意希なる才能はないと思い、時には一人、夜中に涙を流します。

ただ、人よりも回数を多くこなしてきてるぶんだけ、最低限の描き方が

ほかの方々よりも、少しだけ先輩だっただけだったんだと思います。

けれど、チョークアートをやりはじめたとき、19才で独立したので

ものすごく若輩者で沢山の方々に迷惑もかけてきました。

そんな私でも「Loveiは才能があるよ!絶対大丈夫だよ!」と、この8年、信じ続けてきてくれた方々

そして、チョークアートをしはじめのひよっこの私の絵を買ってくださった事

本当に感謝でいっぱいなんです。

あのころは、自分に自信なんかなかった。

けれども、私の未来を疑わず、ずっと応援してきてじてきてくれた人がたくさんいた。

その人たちに、もっともっと恩返しをしたい!


「信じてくれててありがとう」


そして、私がチョークアートを目指した理由のほかの2つ。

1つは、チャンス。

2つは、人を助けられる力を自分が持たなきゃ誰も助けられない。

人には、それぞれ事情がある。

家族がいれば、当然休みが急になるときもあるだろうし

メンタルの問題があれば、当日動けなくなることもあるだろう。

でもね、そんな人たちを、少しでも助けたかった。

「フルパートじゃなきゃうちはむり」

そんな会社じゃなくて、みんながみんなの事情のもとで、こころを大切にした会社になるのが夢。

そのためには、まだまだケツの青い戯言かもしれませんが

もう誰かを守れない自分に戻るのはもう嫌だ。

だったら死ぬほど頑張れ。

「ありがとう」を届けたい。

愛する、皆さんひとりひとりの

「こころのために」



こころに触れられるのは、こころ、だけだから。



Lovei

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(4)

