

| スポンサー広告

余市町「未来予想図」に行ってきました♪

皆さん、こんばんわ~~☆

今日は、イベント報告ではなく、ちょっとリアルライムなお話を~(*^_^*)

日付的には、昨日になってしまいましたが、貴重な機会を頂けることができまして

余市町の「未来予想図」を考えるセミナーの第三回に、お邪魔させていただけることに・・・!!!

私は、余市町というとこが地元になるのですが

地元の30年前に制作されたという21世紀の未来地図・・・!

20120830公民館

なんか、すごく感慨深い・・・!!

しかも、各町のbefore→afterのスライド上映もあったのですが

これが、なぜか、じんわり涙がでそうに!!!・゜・(ノД`)・゜・

なんていうか、命を感じたんですよねー・・・

なにもない更地から、民家の集合ができて・・・その変化に、写真には映し出されないけれど

そこには絶対、沢山の苦労や幸せや、想像できないほどいろんなストーリーや、家族があるわけで・・・

絶対「命」が息づいて、afterの写真になってるんですよね・・・

そう思うと、ほんと泣けてきて、こらえてたんです・・・(^^;おはずかし・・・

実際にセミナーの参加されてる方々が3回目のテーマ「行政」についての意見交換のシェアの様子を

一番前の特等席&一人で自由にうろうろ~~(笑)させて頂きながら見学させていただけるという

VIP待遇でお招きいただけて、同じ余市っ子(余市の人を、指す呼び方なんですよ♪)の方々の

ビジョンだったり、余市にかける心だったり、いろんなものを私もシェアさせていただけました!!

余市は、宇宙飛行士の毛利さんだったり、ジャンプスキーの船木さんだったり

すごい先輩がいらっしゃいますが

実は私、毛利さんの記念館の式典で記念品贈呈だったかなー?ワッペンみたいなのが額縁に入ったやつを受け取らせていただく大役をいただいてたり

小学、中学、高校、同じルーツをたどっているので、宇宙授業にも参加できるチャンスをいただいたり

船木さんのオリンピックのときにも、パレードしかり、試合の応援をスクリーンでするのに

公民館だったかな?に、行ってたりもしました^^*

そんな先輩方の背中を見ていたので、偉大さをかみしめながら

私も、その後に続けるような、余市っ子達の誇りの一つになれるようなアーティストになりたいなーと

熱い気持ちになりました><!

みなさんも、自分の住んでる所の今と昔、そして、地元で開催されてるイベントだったり

こんな魅力的な人がいたんだー!という触れ合いだったり・・・

身近な所にある「感動発見」さがしてみてください(*^_^*)☆

見つけたら、よければ気軽にコメントしてくださいね~♪


Lovei



| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(4)

お財布につけてくれてたよ~~☆Inガトーキングダム様

こんばんわ~~><!

今日もちょっと動くと、熱勃発~~!

そして、体調が悪いと、猫アレルギーが出てしまうみたいなことが発覚~~^^:

でも、今日は頑張って、やっと名刺が新しくつくれました~~(*´ω`*)

ちょっとづつ体力作りのために、動くぞ~~~!

私は、3、4日寝ない・食べない・飲まない

で、制作できたりもします^^:

東京で舞台やってたときは2週間不眠でした・・・

でも、その反動で、回復インターバルでドーンときちゃうんですよね~゚(゚´Д`゚)゚

けれど、それも自分の人生のペースで、人と比べて「良い」「悪い」と決めれる事でもないかなーと

思うので、自分は自分のままで・・・

わがままでいきたい!!!



自己チューとかって意味ではなく

「我が在る侭で」

「我が侭で」

そういった意味の「わがまま」で、ありたいと思うのです。


さてさて、今日は、ガトーキングダムさんにて、キーホルダーを作りにきてくれたこの女の子♪

DSC_0452.jpg

前日作ったキーホルダーを、お財布に付けて、もう一回キーホルダーを作りにきてくれました(*´ω`*)

とっても嬉しそうに付けて使ってくれてて、とっても可愛くて可愛くて~~><!!!

すっごく嬉しくなってしまいました!!!

一回だけでも興味を持ってくださったことだけでも嬉しいものですが

一夜たっても「もう一個作りたい!」って、思って来てくれるって、すごい事だとおもうんです!

小さい子だったら、なおさら、すぐに次の新しいことに目がいっちゃったりもしますもんね><

でも、ちっちゃい身体の中で、しっかりと、思い出として心に刻んでくれてる

この嬉しさは、本当に胸キュンですっ(*´ω`*)!!

チョークアーティストやっててよかった~~!!

最近、改めて噛み締める言葉です☆彡


| ♪ラビラボイベント♪ | コメント(2)

オリジナルキーホルダーでパチリ☆Inガトーキングダム様

こんばんわ~(*´ω`*)!

だいぶ熱が出てる時間が短くなってきました~~!

ご心配下さってる皆様ありがとうございます~~><*!

さてさて、がトーキングダム様でのイベント時には

かわいい姉弟ちゃんもキーホルダーを制作していって下さって

お母様も喜んでくださっていましたー(*´ω`*)!

DSC_0455.jpg

せっかくなので、どさんこ君のボードと一緒にパッチリしていっていただきました~(*゚▽゚*)!

今回のイベント、波があって、すごーーく混雑時には、対応の時間がとっても短かったとおもいます(´;ω;`)

その反面、すごーく誰もいない時間もあったり

(そんな時は、自分の作品の制作をしていました♪)

1組みだったりの時は、けっこう長くコミュニケーションとれたりしていました♪

ブログ更新にいっぱいいっぱいですが、けっこう覗いてくださる方々がいらっしゃるみたいなんで

近況や、プライベートの報告もしていきたいなーと思っているのですが

とりあえずは・・・・!!!

来週のための、どさんこメニューボードのデザインにとりかからねばーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ!!

か・・・かんがえろ・・・かんがえろ私~~~!!!

と、いっても、これがなかなか出てこないもんなんですよね~~(´・ω・`)

ぴぴっとをまってるのです!ぴぴっとーー!!!( ´ ▽ ` )カマン!!

| ♪ラビラボイベント♪ | コメント(0)

台湾からのお客様と~♪ In ガトーキングダム様

昨日はまた更新サボってしまいました~^^:

いやー、連日、熱があって、ちょっと体調崩してしまっていたりします~~><

気が抜けたのと、気温差に、一気にガタガタっときてしまったみたいです^^:

私の場合、熱が出ると、指に水泡ができるので、これまた普通より嫌なとこがプラスアルファーなんですよね~><

ここぞとばかりに桃を食べてます!!!水分補給~~~!!!!

みなさんも、水分補給&栄養補給してくださいね~~><。

そして、甘い物に飢えてきている今日この頃・・・笑

ガトーキングダムさんでのイベントの時は、甘いものが沢山だったので

一気になにもない我が家の生活は、さみしい~~(´;ω;`)

お菓子作りも好きなのですが、そんな動いている体力すらない・・・っ・・・Orz

そんな私ですが、ガトーキングダムさんのイベントでは

実は、海外の方とのコミュニケーションもあったんですよ~(*≧∀≦*)

最初は、ロシアからの方で、お子様2人が体験してくれたのですが

英語が通じなくて、日本語も通じない・・・

共通語がないと、気迫で乗り切る私っ!!!

どうにかこうにか、知ってる単語なかったかなと思ったのですが

ロシアの方との接触はなかったので、一個も単語しらなぁぁ~~い゚(゚´Д`゚)゚

まだまだ勉強が必要です><!!

ですが、こちらの写真の親子♪

DSC_0456.jpg

台湾からのお客様で、お母様と娘さんが、コースター体験をしてくださいました♪

すごく気さくなファミリーで、お母様は終始、私の作品を気に入ってくださっていたみたいで

部屋からカメラを猛ダッシュでとってきて、作品を沢山撮して帰ってくださいました♪

そして、お母様が部屋にいっている間、娘さんと、その弟くんが私のブースに残ってまってたのですが

漫画のワンピースが大好きみたいで、私が、思い出せるワンピースの特徴を書くと

はやおしクイズみたいに、2人で答えてくれて、とってもたのしそうにしてくれていて

英語が共通語で使えたので、いろいろとコミュニケーションをとることができて

私もとっても楽しい国際交流の時間でした(*≧∀≦*)

こんな素敵なきっかけをくださったガトーキングダム様に感謝!!

| ♪ラビラボイベント♪ | コメント(2)

Mariさんカップル~☆Inガトーキングダム札幌様

本日も暑いっ(;´Д`A

しかも、本日は父のせいで、炎天下にさらされました><

少しでも逃れるため、自販機の真後ろの隙間に入り込んでた私・・・ううーん、なんて滑稽!!笑

そんな私にも、とっても素敵なmailが届きました~(*^_^*)

先日のガトーキングダムさんのイベントにて、ちょっぴり離れた所で見ているカップルに

お声がけさせて頂いて、キーホルダーを制作体験していただきました♪

ハンズさんと違い、ガトーキングダムさんでは、お子様と保護者の方が多く

カップルの方々が興味をもってくださる事がなかったので

特別に、GWのハンズさんモデルデザインのペアキーホルダーを制作していただけることに~~(*゚▽゚*)

DSC_0465.jpg

「ナミダは二つあればハートになる」

という、私のお気に入りのオリジナルコンセプトのデザインなんです~~(*´▽`*)

キーホルダーは意外と早く作れちゃうので、短い時間だったとおもいますが

Mariさんカップルお二人とも、「俺のが上手~♪」なんて、いいつつも「お!Mariのもいいじゃん!」

なんて、お声がけされるMariさんダーリンの優しさ^m^*

お二人で色選びも楽しそうに協力されていらして、とっても微笑ましかった~~~☆

そして、Mariさんからのmailを後日頂きまして、どさんこワイドを見で見てくださってた様で

ファンでいてくださってたらしく、お二人の夏の記念になったとのことで

すごく嬉しくなっちゃいました(*^_^*)!!!

今では、キーホルダーちゃんはお二人の車の鍵に付けて下さってるそうです♪

写真も送ってくださいました~~☆彡

DCIM0259.jpg

こうやって、イベントの後も、お心遣いをいただけて、交流をさせていただけるというのは

本当にありがたいな~と、思います(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、頂いたmailの最後の一文に・・・

これからもloveiさんのファンでいると同時にテレビ越しから応援しているので、これからも温かい作品作りや活動を頑張ってください

と・・・゚(゚´Д`゚)゚わーん!!

Mariさんありがとおおお~~~><。!!!

絶対、絶対、Mariさん達のウェディングボードは私が描くううう~~~゚(゚´Д`゚)゚!!


もうねー、感激!!!ほんっとーーに頑張りたい~~!!!



と、思い立った私は、ノースウェーブさん(ラジオ局)に電話をして、パーソナリティーをさせてもらえないか

お伺いしたのですが、お断りされてしまいました~~^^:

でも、めげないぞ~~~!!笑

もっともっと、ご当地アーティストとして、Mariさん達にも身近に、そして、

どさんこワイドからステップアップして、知っていただけるチャンス作りに貪欲になって

頑張っていきたいとおもいま~~す(*^_^*)


Lovei



| ♪ラビラボイベント♪ | コメント(2)

8月19日Inガトークングダム札幌さんにて~☆

夏休みイベント巡業が終わって、早2日~~><!!

各イベントにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました~~~!

休みじゃなかったのに、夏休みが終わってしまった子供の気分で、ちょっと淋しい私だったりします・・・(´・ω・`)

イベントでたくさんの方々に触れ合えたことや、沢山の思い出、大切な宝物!!

そして、新たな励みにとして、これからも、会いに行けるご当地アーティスト(笑)として、頑張っていきたいとおもいます~~!!

昨日は、久々にしっかり寝つつ、桃を食べたり、ちょっと自由に休みを満喫・・・☆

そして今日は、とりあえずブログの更新をば・・・(^_^;)

イベントに来てくださった皆様の声を聞かせてもらうと、ブログ更新しない子はダメですね~^^:

反省しました(>_<)

記事を書くと、ついつい長い記事になってしまいがちな私なので

時間がなかったり、出先だと、足が遠のいてしまってました(TT

皆様、申し訳ないです~~(TT

短くても頻繁に更新していきたいなーとおもいます^^:


さてさて、ガトーキングダムさんのイベントの前半に、コースターを作ってくれた姉妹ちゃんが

ご家族で、最終日にも来てくださいました(*゚▽゚*)!!

8月19日Inガトークングダム

最初は、お母様のお誕生日という記念日に出会ったので、すごく印象に残ってました♪

妹ちゃんは素直で、おねえちゃんの大きなお目めはとってもキュート!

そして、2人とも、すっごくかわいいお洋服を着てるんですよ~~!

私も着たい~~~!!笑

2回目は、ちょっと大きな作品にチャレンジしてくれたのですが

すごく真剣に頑張ってくれてました(*^_^*)!!

おうちで飾ってくれてるかな~~??

昨日と今日は、ものすごく熱い北海道><!

3回もシャワーに入ったものの、このベタベタが嫌ぁ~~~゚(゚´Д`゚)゚

皆様も夏バテ気を付けてくださいね~~!!


Lovei

| ♪ラビラボイベント♪ | コメント(2)

