

| スポンサー広告

どさんこワイド見てくれてありがとうございます~!

2月20日からのオンエアにて北海道で一番知名度のある番組

「どさんこワイド」にて、うちのLovei Laboチョークアートが登場しました!!

それに伴い、スタジオで私も写真を撮らせてもらえちゃいました(*´∀`*)


DSC_0319.jpg


どさんこワイドのメインキャラクター「どさんこ君」と一緒に^m^*

セットでの照明もアナウンサーの方々達と同じ立ち位置ですよ~~♪

ちょっと、STVのアナウンサー気分を味あわせていただいちゃいました(´∀`*)笑

でも・・・どさんこ君にチョークでイタズラ描きしちゃおうかしら・・・?


DSC_0327.jpg


なんて、いたずらしちゃうような私はSTVのアナウンサーにはなれないですね~~笑

普通だと撮れない場所のセットでの所でも


DSC_0330.jpg


どさんこ君と一緒にツーショット♪いたずらしようとしてごめんね、どさんこ君^^:

それでは!

スタジオのボードを紹介していきま~す!!

まずはやっぱり、どさんこ君のウェルカムボード!!

じゃじゃ~~ん!!


DSC_0360.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0359.jpg




このどさんこ君ボード、初回の放送では

定位置よりも前に出張してきて、アナウンサーの方に「かわいい」

と、放送でコメントしていただけてました~(´∀`*)



DSC_0196.jpg

通常のボードちゃんの定位置は、ここ!!



DSC_0285.jpg


DSC_0286.jpg



どこにあるか探せるかな~~~??

毎回ここの定位置にいてくれるので、どさんこワイドを見ているときには

ここらへんのセットにも注目して見てみてくださいね~~☆

お次は、こちら!!
DSC_0310_20120227155600.jpg


このセット「奥様ここでもう一品」のコーナーのメインセットの部分!!


DSC_0366.jpg


このセットの中にも、実はLovei Laboチョークアートボードがあるんですよ~~♪

さあ!探してみましょう(*´∀`*)!!


DSC_0303.jpg


DSC_0301.jpg



何個見つけられたでしょうか^m^*?

オニオン、キャベツ、ダイコン、ミルク

4枚のボードちゃんが見つけられたら、こんぐらっちゅれいしょーんず!!ヽ(*´∀`)ノ!!

そして、このボードちゃんは

実は北海道の特産品シリーズのボードちゃん達なんです!


DSC_0197.jpg


総勢16枚!!

4枚以外の残りのボードちゃんは、ここ!!


DSC_0370.jpg


「奥様ここでもう一品」のコーナーの横の壁に飾ってあるんですよ~♪

どれどれ~??皆ご機嫌かな~~??


DSC_0373.jpg


12枚のバランスをすごく素敵に飾ってくれてますよね~!!

それをしてくれたのは、この方!!!

制作美術のとーっても偉い主任さん!!


DSC_0374.jpg


主藤さん(*´∀`*)!!!

どさんこワイドは、プロデューサーの方もすっごく優しいし

主藤さんも、すごく優しくて

デザイン画の打ち合わせの時にも、主藤さんは沢山私にアドバイスをしてくれます☆

そして、さすがの技術で、素材の勉強もさせてくれたり、ほんとに素敵な方なんです♪

さあ!いよいよ最後は、こちらのボードちゃん!!


DSC_0377_20120227160508.jpg



私の持ってるボードちゃんは、「奥様ここでもう一品」のお料理の先生

星澤先生(実はギネス記録を持ってる先生なんですよ~♪)の似顔絵入のボードちゃんで

通常は、メインで使用されるわけではなく、イレギュラーな時に使用できるめる地ボードちゃんなので、出てくる時の放送で見れた人はとってもラッキーかも~^m^*

初回と今日は2枚とも並んで出演していて

「星澤先生にそっくり~~!!」と、放送後、見てくれた方々から大人気でした^m^*

左のボードちゃんは、先週のお料理のテーマ「かんぶつ活用レシピ」のボードちゃんなので

先週の放送(月曜~金曜まで毎日コーナーがあります)の時だけのボードちゃん☆

毎週、テーマが変わるのでそれにあわせて私が打ち合わせをさせていただいたデザインのボードちゃんにチェンジしていくので

毎週どんなボードちゃんになるか楽しみにしていてください(*´∀`*)!

初回オンエアでは、私の顔写真もテロップで出してくださったり

ほんとにSTVの方々に感謝な放送でした!

動画で皆にお届けしたいのですが、きっと著作権の問題があるのでアップできないのが残念><

登場2日目も、北海道で有名なアナウンサー木村さんが、ボードちゃんを褒めたコメントを放送でしてくれていたみたいです♪

(録画できてなかったので悲しい私(TT)

オンエア前に、日曜日にセットをさせていただきにいったとき


DSC_0277.jpg


最後の仕上げにかかったのですが・・・

ちょっと悩む私・・・


DSC_0275.jpg


そりゃTV局だなんて緊張しますも~~ん!笑

でも、ちゃーんとお仕事しましたよ~~♪


DSC_0270.jpg


新しいことを取り入れようとしてくれて応援してくださる素敵なSTVというTV局に感謝!!!

さーて!!お次は、3月1日からは札幌東急ハンズさんの7Fのフロアでの

展示を控えております!!

6Fでハンズさんからオーダーもできたり

ハンズさんオリジナルデザインのボードも登場!!!

まだまだ快進撃は波に乗っていきますよ~~~!!(*´∀`*)!!!いえーい!

今まで応援してくださった方々

そしてLovei Laboファン&Lovei Laboファミリーの方々にも

よろこんでいただけたら嬉しいかぎり!!

その皆に恩返しや喜ぶ顔を観たいから、私はがんばります!!!


| *ラビラボ最新ニュース* | コメント(16)

どさんこワイドに登場!!

北海道の道産子ならば、知らない人は絶対いない!!!

このキャラクターでお馴染みの番組・・・


DSC_0295.jpg


「どさんこワイド」

に、Lovei Laboチョークアートボードが本日番組セットで登場しま~す(*´∀`*)!!

どんさんこ君のウェルカムボードの他

星澤先生のお料理のコーナーのセットでも登場します!!

DSC_0310.jpg

オーストラリア発祥のチョークアートの第一人者モニークの

ティーチングの資格も持つ、道産子チョークアーティストの私の作品が

毎週お料理のテーマごとに変わるメニューボードも登場していきまーす☆彡

DSC_0377.jpg

みなさん、おたのしみに~~~!(*´∀`*)

| *ラビラボ最新ニュース* | コメント(12)

純ちゃんファミリーボード☆

とうとう、今回はThomasかーさんちの末っ子

「純ちゃん」

純ちゃん1

の、ファミリーボードのご紹介で~す(´∀`*)!!

綺麗な真っ白な毛並みのマルチーズな純ちゃん!

しかし、かわいい見た目とは裏腹に、実は通称「俺様」な、純ちゃん^m^*

純ちゃん2

リードをつけてのおさんぽが嫌いらしく

Thomasかーさんの話では、「おかん!!動かんぞ!!」といわんばかりの純ちゃん(*´∀`*)

そして、それがなんとも面白おかしくて

Thomasかーさんのブログを見てる方々は純ちゃんファン多いんじゃないかな~^m^*

大人気な俺様、純ちゃんのボードちゃんは、こちらっ!!


PB032744.jpg


やっぱり人気ものの純ちゃんはスター!!

ラメ部分は、お星様で☆

そして、純ちゃんの好きなものって・・・実は・・・

前回の記事で紹介した

リロちゃんが大好きな純ちゃん♪

なので、純ちゃんのリボンは大好きなリロちゃんにメロメロハート~~!!!

もちろんわたしも純ちゃんファン!!!

ぜひぜひ、俺様の魅力に取りつかれに行ってみてくださ~い(*´∀`*)!!!

私も大ファンなThomasかーさんのブログは

こちら→Club Thomasからどうぞ~~☆

Thomasかーさん一家で楽しませてくれること間違いなしで~すヽ(*´∀`)ノ

aIMG_5466.jpg

| ☆ファミリーボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(0)

LILOちゃんフェミリーボード☆

Club Thomasのかーさんちのわんこちゃん達シリーズ第三段は・・・

LILOちゃんのファミリーボードを紹介させていただきます~♪

現在、Thomasかーさんちで元気に走り回ってる3ワンの中の紅一点!!

LILOちゃん☆

リロ2IMG_6583

Thomasかーさんのお孫さんには、すっごーく優しい女の子なんです^m^*

でも、オモチャなどの破壊力は、どうやらNO1の様子なLILOちゃん・・・笑

この間も、Thomasかーさんのブログで、ヒヨコさんの形のおうちを破壊してるところを

現行犯で動画で激写されてしまっていたLILOちゃん・・・!!!

そんなLILOちゃんはシーズーと、ダックスとヨーキーの3種類のミックス犬だそうで

そのMIX具合が、綺麗に出てますよねー(*´∀`*)!!!

そして、私のお気に入りのLILOちゃんのこちらの写真を見てください!!

リロ1IMG_5376

このあんよ!!!

その座り方は反則的にかわいいでしょおおーー(つд⊂)!!!

あんよがたまらないよーー!LILOちゃんのあんよーーー!!!!(*°∀°)=3

大興奮な私は、もちろんボードちゃんも。。。


PB122987.jpg


このポージングで決まりでしょ~~~ヽ(*´∀`)ノ笑

そして、3種類のMIXとのことなので

それぞれのカラーを持った女の子、という所から、3カラーのお花のリボンにデザイン♪

まわりにも、お花~~!!

Thomasねーさんはサクラのお花ですが

LILOちゃんは、幼っぽさのある感じのお花がいいなーと思い

このお花の形でラメを散らさせてもらいました♪

次回は、LILOちゃんの事を大好きな俺様!純ちゃんのボードのご紹介で~す(*´∀`*)!

(Club Thomasブログへはこちら→Club Thomasからどうぞ~~☆)

ああ~~><

いよいよClub Thomasボードシリーズが最終回に~~~(つд⊂)!!

| ☆ファミリーボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(8)

DAIちゃんファミリーボード☆

前回のボードでご紹介させていただいた

Club Thomas

のThomasかーさんのおうちは

なんと、現在3ワンで大賑わいのおうちなんです(´∀`*)!!

一番のリーダーだったThomasねーさんが、虹の橋に行ってしまう時に

リーダーをバトンタッチしたのが

daichan

ちっちゃいけれど、頼れるリーダーのDIAくん!(通称ダイちゃん)

ダイアモンドの様な綺麗なキラキラした感じから由来した、とっても素敵なお名前♪

3ワンの中の一番末っ子のワンちゃんとは犬猿の仲みたいですが

そこはThomasねーさんからまかされたリーダーたる所以なのか

ちゃーんと、やるときはやる!(面倒みるのだ!!)という感じで

すごくイイ子だな~と、いつもブログで拝見させていただいてるのです♪

そんなダイちゃんのファミリーボードは・・・

こちらっ!!ヽ(*´∀`)ノ



PB122979.jpg


ダイちゃん、たまごちゃんのピーピーなるオモチャが大好きなので

リボンのモチーフは、たまごちゃんモチーフ^m^*

そして、脚が弱かったとのエピソードもThomasかーさんが教えてくれたので

「ダイちゃんの骨がいつまでも元気いっぱいで、いっぱい走り回れますように~~!」

と、勝手ながら私の願いを込めて、バンダナには、ボーンマークを・・・☆彡

そして、もちろん「ダイアモンド」といえば、「きらきら」でしょう!!!

周りには、キラキラ光る光をラメで入れさせてもらいました~~(´∀`*)


次回は、なんと!3種類のMIXな女の子、リロちゃんのボードのご紹介で~す☆


Thomasかーさんの今日の記事もおもしろかったので、皆さん、ぜひブログを見に行ってみてください~♪
(ここからClub Thomasとべま~す♪)

| ☆ファミリーボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(8)

thomasねーさんファミリーボード

関西のブロガーさんThomasかーさんは、こちら↓にて

Club Thomas

すっごく楽しい多頭飼い記事を書いて下さってるブロガーさんヽ(*´∀`)ノ

実は私も大ファンなThomasかーさんの記事は、本当におもしろいんですよーー^m^*!

皆個性的で、おしゃべりしてる言葉も「なんやねん!」

など、Thomasかーさんに反抗的だったり、それでいて、Thomasかーさんの愛情がいーーっぱいだったり。。。

最近は、お孫さんのCocoaちゃんの記事も増えてきて、にぎやかさもパワーアップ!

そんな素敵なブロガーさんのThomasかーさんから4ワンのファミリーボードをオーダー頂いたので

今日から1枚づつ紹介していきたいなーと思います(´∀`*)!!

まずは、Club Thomasのリーダー

「Thomasねーさん」

thomas2007_08210040.jpg

虹の橋に渡ってしまったThomasねーさんですが

今でも、かーさんの愛情を一心に受けているのがブログを読んでいて、すごく伝わってくるんです><

なので、Thomasねーさんのボードを描いているとき

自然に涙が流れてきました。

Thomasねーさんが、この絵を通して、かーさんに伝えて、って言ってきてくれてるような。。。

そんなThomasねーさんの気持ちが流れて来た感覚になり

かーさんに、その事も伝えさせていただきました。

Thomasねーさんとかーさんの絆・・・

暖かく、優しい愛情に満ちた絆。

そんな気持ちを感じながら制作させていただいたボードちゃん☆

PB012727.jpg

Thomasねーさんの周りには

ブログで読ませていただいた、かーさんと思い出の桜を

ボードの中でいつでも一緒に約束を果たせられるように

桜の花びらを描かせていただきました(#^.^#)

Thomasねーさんの笑顔

PB012734.jpg

この優しい笑顔のThomasねーさん、生きていたなら、うちの娘と息子とも

仲良くしてくれてたかな?

きっと、優しいThomasねーさんなら、面倒見よく、うちの娘と息子と仲良くしてくれたんだろうなぁ。。。

と、思い、ちょっとだけ

「Thomasねーさん、うちの娘と息子にも挨拶させてね」

と、お願いして、挨拶させてもらいました。

PB012736.jpg

テン「Thomasねーさんはじめまちて!」

我が家の娘、テンとThomasねーさんとの2ショット^m^*

テンちゃん、いつもオテンバなので、ボードには近寄らせうにしてるんですが

Thomasねーさんのボードには、オテンバせずに、優しく見てました♪

わんこちゃん達にしか解らない繋がりを何か感じたのかも・・・☆?



次回は、Club Thomasの2代目リーダー「ダイちゃん」のファミリーボードを紹介します(´∀`*)おたのしみに~~!!

| ☆ファミリーボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(16)

久々の札幌~☆彡

月曜日は札幌に行ってきました(´∀`*)!

チョークアートを始めたばかりの頃にオーダー頂いた

クレマカフェさんのボードちゃんにも、数年ぶりに再会!!

P1313000.jpg

何年も使ってくださってた事に感激゚(゚´Д`゚)゚

色あせてしまっちゃってますが、札幌の狸小路の近くの街中にある

BLOCKビルにあるボードちゃん

P1313001.jpg

ずーっと何年もここで頑張っててくれて

再会できたことが、なんだか感動でした(*´∀`*)

その他にも、以前ウェディングフェアに出させていただいていた

P1313005.jpg

パークホテルさんにもご挨拶にいかせていただいたりしつつ

ほんとに、数年もたってるのに、私のことを

「かわいい絵を描く子ー」

と、覚えててくださってる方々がいらしてくださってて、ここでもすごく感激><!

そのあと向かった先は、なんと!!

STV!!!そうなんです!なんと!!

道産子ならば誰でも知ってるあのご当地番組!!

「どさんこワイド」

にて、LoveiLaboボードがスタジオセットに登場が決定したんです(´∀`*)v

その打ち合わせに行くため

直前まで、デザイン画を1枚でも多く描いてた私↓

P1313014.jpg

久々に部屋以外でデザイン画を描いてたのですが

意外に集中できました(´∀`*)

そしてむかったSTV!

2月20日からLovei Laboボードが登場しますよ~~ヽ(*´∀`)ノ

おたのしみに~~~!

| *ラビラボ最新ニュース* | コメント(14)

