

| スポンサー広告

いよいよ本番が・・・!

ね・・・眠い。。。・゚・(ノД`;)・゚・

皆様、コメントの返信が遅くなってしまった上に

皆様のブログのコメントをできなくてごめんなさい(TT*

舞台の関係で、ほんとに忙しくて・・・

ここ最近は滅入っていて3日間で、少量の1食を食べたくらいで・・・

基本のスケジュールは

17:30から稽古で

24:00に家に帰ってきて

メンバーのご飯を作って、朝10時まで我が家で個人レッスンして

それから自分のことやって。。。

15時には起きて、また稽古いって・・・

が、基本で、今日も、稽古が終ってから、今まで個人レッスンして

やっと終わって・・・

これから小道具作りつつ、仕事もしつつ・・・

10時にはメンバーがチラシを取りにきて

夜にはまた個人レッスンあるので

そこから明日の朝9:00には稽古なので、寝ないで稽古に行って、帰ってくるのは

明日の24時・・・次の日は、劇場入りなので、10時に劇場入りで・・・

と、いうスケジュールで、ものっそい追い込みになってたりします(TT*

なかなか更新できませんが、お許しください><

テンちゃんも、アルトも元気にしていま~す☆

ウィンクするテンちゃん

PC181169.jpg

一緒のポーズで寝るテンちゃん

PC131048.jpg

鼻から何か出ているアルトくん

PC010451.jpg

こめつぶをつけているアルトくん

PC100858.jpg

今日もがんばるぞー><!!

体力がーー!

でもがんばるーー!!

すんごい動く妖精の役なので、すっごくしんどい!

皆に「役かわって」

と、言っても、「ラビさんのだけはしんどそうで無理」と言われる始末・・・(TTくぅ~~

やってやるぅーーー!!



word by Lovei

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(11)

「スノードーム~Last Door Christmas~」

12月7日、テンちゃんが生後二カ月になりました(*´∇`*)

PC060673.jpg

昨日から、毎日、テンちゃんの身体測定写真を撮ることにしました♪

PC060672.jpg

28センチ!!

そして、舞台の本番まであと・・・16日!!

ひええ~~~!

テンちゃんの身長より無い~~><

毎日、稽古に必死な私であります(゚ペ)

そんな私が取り組む

私の主宰する劇団の最後の舞台の宣伝を今日はさせてください☆




劇団LYM~みんなぼっち~第四回公演

「~スノードーム~Last door Christmas~」

作 Lovei 演出 田中亮・Lovei


snowkansei.jpg



Story

誰もが思うクリスマスの固定観念を破って、今までにない新たな「サンタクロース」と「トナカイ」の「ごめんなさい」をテーマにしたクリスマス・ファンタジー

クリスマスの数日前、ある「カワイソウ」な少年は、「カワイソウ」な少女へ、こう言いました。

「死ね」

と。

そんな悪い子の少年が生死の審判にかけられた時、生きるための条件とは…


「サンタクロースになって、良い子へ夢を見させること。」

自分がした償いのために生死の審判にかけられている悪い子、それが「サンタクロース」の正体。

悪い子には、お仕置きを!良い子には、ご褒美を!!

大人になってきてしまった私たちは、悲しいかな「固定観念」が夢を見させることを邪魔します。

どうして「そう」でなければいけないのでしょう?

世界は広いし、遊園地みたいなものなのに。

楽しむ。

でも、どの乗り物を乗って楽しむかは、君次第!

さあ、一緒にこの物語の扉を開こう。

だって今日は・・・クリスマスなんだから!

自由に想像しよう、子供に戻って、とっておきの夢の世界を生きよう!!

痛みを知って、笑って泣いて、心を知って…クリスマス4日間だけの、扉が開く・・・。
    


◆日程
  *23日19:00~

  *24日15:00~

  *25日14:00~

  *26日17:30~



◆劇場
「参宮橋トランスミッション」〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-50-8参宮橋ゲストハウスB103-5825-4661(事務所)→新宿駅より小田急線2駅、参宮橋駅下車徒歩2分



◆チケット
(全席自由・日時指定有り・1DRINK付)前売り、当日共通 2,500円(内、ドリンク代500円)



ほんと今回の舞台の脚本は、一人ではなく、「誰か」と、一緒に見てほしいクリスマスストーリーに書きあげてみました♪

終わったあと、心があったかくなって、それを2人で話しながら帰ってもらえたらな、って思うので☆

すごくマニアックな小劇場の話というよりは

小学生くらいの子が見ても大丈夫な演出で、でも、テーマはあるので、大人でもしっかり考えて楽しめるストーリーかと思います(*'-'*)

「サンタクロース」の設定も、新しい解釈だし

トナカイももちろん出ますが、動物のトナカイでもない新しい解釈・・・

ほんと「私ワールド」を満載で

物語の中に、物語があったり・・・

そんな舞台を先導する小人役で、私も出演しています(*´ェ`*)ポッ

チケットに、1ドリンクとありますが

選ぶこともできますが、その中に、「オリジナルカクテル」というのもあって

私が作品のイメージでプロデュースしたオリジナルカクテルを飲むこともできます♪

飲みながら観劇ができま~す(*´∇`*)

皆様に仲良くしていただいている日頃の感謝をお返ししたいので

このブログ経由でご予約いただければ、

チケット代、特別に1000円割引させていただいて

1500円にさせていただきます~~(・ω・)bグッ


クリスマスにだだっかぶりで、忙しいとは思いますが

映画行ってディナー、という、いつもと同じコースではなく

今年のクリスマスは、観劇して、ディナーというデートコースなんか、いかがでしょう~(*´∇`*)

2人だと、さらに安くさせていただきますので☆

1人⇒1500円

2人⇒2500円

これは、座長権限でブログ特別割引やっちゃいます!!ヾ(´ε`*)ゝ笑

お子さんとでも、いつもと違ったクリスマスになって、いい思い出になるかもです☆

ちなみに、劇場の3件となりくらいに、ペットサロンがあるので、ワンちゃんをあづかってもらうこともできま~す(・ω・)bグッ

よければ、劇場でお会いできるのを楽しみにしています~~(*´∇`*)



ご予約は・・・ merry_conception@hotmail.comまで、よろしくおねがいしまーす(*・▽・*)!
  


word by Lovei

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(18)

新しい家族のご報告~☆

トリミングを初体験した日

アルトにとって、もう一つ「はじめて」が、ありました(*'-'*)

実は、前々回の石鹸教室の日、ビュッフェの帰りに

彼とペットショップを見にいったのですが

そこで出会ったのが、写真の子・・・

てん

あまりにも可愛いいいいい!!!

衝動買いしそうになりましたが、さすがに現実問題を考え

もちろん、その日は、それで帰ったんですが

その日一日、その子を買うためにどうローンを組もうかばかり考えていて(笑)

ほんっとに眠れないくらい次の日まで考えて・・・

もう一度見に行って・・・

決心!!!

家族に迎えてしまいました~~~~!!(*´ェ`*)ポッ

PB290400.jpg

愛娘のテンちゃんです(*´∇`*)

PB290405.jpg

まだ、生後二カ月もなってないベビーちゃん・・・

アルトはアプリコットですが

テンちゃんは、レッドのトイプードルです♪

PC030643.jpg

女の子は、絶対、絶対レッド!!!

と、決めていたので、念願かなって、レッドのトイプー女の子!!

PC010494.jpg

おめめが、少しタレてて、くりっとしてて

まつ毛がくるーん!と、上に向かってカールしてて

すっごく美人さん!!

一目ぼれだったんだと思います><!!

アルトは、愛嬌のあるかわいさですが

テンちゃんは、正統派の美人さん!!

しかし「おてんば」の「てん」から来たんじゃないかとおもうほど

勝気でマイペースなテンちゃん。。。

テンの由来はそこからじゃないのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・

だけど、抱っこが大好き♪

アルトは抱っこがあまり好きではなかったのですが

テンちゃんは

だっこぉー!だっこぉー!!あたち、だっこしてーー!

と、ねだり、だっこをすると、スー・・・と、寝ちゃうんです・・・

PB290408.jpg

ほんとに人間の赤ちゃんと一緒~~><!!

少しでも私たちにくっついて寝たがるので、寝る時も一緒にお布団で寝てるんですよ~~(*´ェ`*)ポッ

しかも、テンちゃんは、トイレができる!!(アルトより)

個人差もあるんでしょうが、アルトはトイレが一番苦戦した子なので

テンちゃんのトイレのできの良さには、感服・・・!!

そのぶん、アルトができた「ウェイト(待て)」が、テンは、からっきしなので

一長一短、ほんとにその子その子の個性だと思って

その違いが楽しく、そして愛しくもある子育て♪

なんて幸せなの~~(●´ω`●)

テンちゃん、ぐっすり寝るので、ほんとおきません・・・

ぐっすりだと、お耳がぺろ~ん。。。

PC010478.jpg


なんとまぁ。。。(笑)

PC010479.jpg


うう~ん・・・、トイプーとは思えない・・・!!笑

でも、やっぱり、とってもベビーなので

稽古のときは、アルトには我慢してもらって

テンちゃんだけ稽古場に連れていくのですが

とってもいい子なので

皆のアイドル!

ペットボトルのふたで水が飲めちゃう・・・

PC010545.jpg


かわいい~~(*´ェ`*)

だけどテンちゃん、5キロのビッグベビー(六ヶ月)のアルトにも負けずに噛みつくおてんばぶり!!

彼と私と、アルトとテンと、4人家族。。。

11月29日、我が家に新しい家族ができました・・・☆


word by Lovei

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(14)

初めてのトリミング☆

とうとう12月になってしまった・・・!

今日も、昨日も、今月は週5で稽古です(><)

PC010549.jpg

でかい!!

180センチ+150センチ(私)

3メーター30センチ!!!

驚異の高さの稽古!!!

私にとってはそんな12月を迎える11月最後の日に

最愛の息子、アルトが初めてのトリミングに行ってきました!!

なにしろ、ビッグなトイプーなので

まだパピーということを忘れてしまいがちになってしまいますが

生後六ヶ月のアルトくん

トリミングに、未だ出したことがなかったんです><

しかも、トリミングに出すような、お犬様を飼ったのも初めてのことなので

私自身も、知り合いのトリマーさんがいるわけでもなく

どこがいいのか解らず、行きそびれていたのですが

以前、アルトを連れて、電車に乗ってたときのこと・・・

中学生の女の子と、お母さんが2人で、こちらを見て

アルトを可愛いと言ってくださっているではないですか・・・!!

私は、基本、沢山の人に触れ合って、人見知りのしない子になってほしいので

外に出て、アルトに視線をくれたり、触りたそうにしてくれてる方々には

「触りますか~~??」

と、こちらから話かけるようにしています(*´ェ`*)

これも出会いだとおもうしね~☆怖がって人も知りしてるより大事にしたいのです☆

おかげでアルトは

好きな人=知らない人

というほど、人見知り知らずに!!(・ω・)bグッ

そんな私たちに、視線をくれてたそのお二人に、もちろん声をかけさせていただいたら・・・

その親子もルークちゃんという女の子のトイプーを飼ってらっしゃるということで

終点の池袋に着くまで、いろいろ話が盛り上がり

アドレス交換なんかもしちゃってワンワンママ友になったりもして(笑)

そして、ルークママが、安いし、いいよ~とのことで教えてくださったトリマーさんに

勇気を出して、初トリミング!!! たのんじゃいました!!

そのトリマーさんは、自宅に送迎をしてくれるのですが

トリマーさんが玄関に来た時点で、アルトはもちろん嬉しくてたまらず

抱っこをせがみ、やっと抱っこをしてもらえたと思い、

満足げな表情を浮かべてたら・・・

ドアが・・・

パタン・・・

アルト「えええーーー!?」

きっと、あっという間のできごとだったのでしょう・・・

泣き声すら出さず、連れていかれたアルトくん(笑)

3時間くらいで帰ってきたのですが

ドアを開けて、変わり果てたアルトの姿にびっくり!!!!!!!!!

この、もしゃもしゃが・・・

PA130070.jpg


こんなきれいなマルコメに!!!!


PB290372.jpg


なんだってーー!!?

しかも、いっちょまえに、バンダナなんてしてもらって帰ってきちゃったよ!?

しかもしかも!!

カエルさんよ!?

トリマーさん、もしかして

「はい~~アルトくん~~そろそろお家にカエル時間ですよ~~。」

って、言いながら、そういう意味でカエルさんのバンダナをつけてくれたの!?

妙に似合うし・・・

PB290369.jpg


ツボりまくりました・・・Orz

やっぱり初めてのトリミングだと、変わり果てた姿に

少し飼い主は、見慣れるまで違和感だったのですが

本人は嬉しそう・・・

PB290366.jpg


見慣れてくると、なかなかカワユイ。。。


PB290393.jpg


ふかふかだし、いい匂いするし

爪が痛くなくなったし

こりゃ、世の中の人たちが

トリマーさんに毎月行かせてる意味がわかったよ><!!

アルトのおめめがはっきり見えて、表情がわかって楽しいな~~☆

そんな初めてのトリミングデビューをしたアルトくんでした(●´ω`●)



word by Lovei

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(18)

