

| スポンサー広告

ダイちゃん、お誕生日おめでとう~~☆

Club Thomasリーダー、ダイちゃん

http://thomasdia.blog74.fc2.com/

一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう~~(*´ェ`*)

DVC00301.jpg

お誕生日っていいなぁ~

お正月より、おめでたい感じが私はします~(*´∇`*)

その子だけの、特別のお正月のようなものだからかもしれませんね~♪

「特別」って、素敵☆


word by Lovei

| Present☆ | コメント(16)

Chiemomさんの石鹸教室☆

28日は、ファミリーボードがくれたご縁でお知り合いになれた

Chiemomさん主宰の石鹸教室に行ってきました☆

舞台前の最後の完全OFFだったのですが

Chiemomさんと知り合ったときに、Mixiの画像で載ってた写真の石鹸で、一目ぼれしたのがあって

今回は、その石鹸を作れる教室とのことだったので、これは参加したい・・・!!

めちゃくちゃ参加したい・・・!!!

と、念願かなって、参加させていただけることになり、

しかも、舞台はクリスマスど真ん中・・・私にクリスマスはないので

この日に、クリスマスのデートを前倒ししたい・・・ということで、無理を言って

彼とChiemomさんの石鹸教室デートをさせていただいちゃいました(*´ェ`*)ポッ

もうもう、楽しみすぎて、寝れませんでした・・・!

遠足の前状態・・・

すっごくすっごく楽しみで、れっつごー!

教室のドアの前で、少し緊張しつつも、扉をあけると・・・

どうぞー!と、明るい方々が・・・!!!

そしてそこであることに気付いた私たち・・・

ない!!!

ないないなーーーい!!!

Chiemomさんの石鹸教室のボードがなーーーい!!!


・゚・(ノД`;)・゚・ワスレテキタ…

PB280300.jpg

残念ながら今回はお蔵入りになってしまいましたが、輸送させてもらったので

次回の石鹸教室のときにでも使っていただけたらなぁ~と思います・゚・(ノД`;)・゚・

しょっぱなかから、かなり落ち込んだ私・・・

謝る彼・・・

しかし落ち込みまくる私・・・

しかも、最初に班をChiemomさんが行ってくれたのに

班を間違えるというミス・・・Orz

でも、いざ始まると、わくわくわく・・・

最初に、紫根石鹸のオイルと、苛性ソーダの温度をマッチングさせて2つを混ぜました☆

PB280309.jpg

これがなかなかまざらない!!!

途中、ハンドミキサーを使ってくれたのですが、人間の手の無力さと、文明の利器に感激・・・!!笑

30分ほど、班の5人で混ぜ混ぜ混ぜ・・・

私の班は、彼と、もう一人、写真家の男性の方と、男性が2人もいたのですが

それを以てしても混ざらないーー・・・!!

PB280307.jpg

しかも、すんごい腕が疲れる!!

これを1人でやって、しかも沢山作ってるだなんて・・・

Chiemomさんすごすぎる・・・!!こんな苦労の上に、あんな素敵な石鹸たちが生まれてるんですもんね・・・

感激でした・・・!

石鹸がいい具合になるまで、デコ石鹸のレッスンもあって・・・

PB280317.jpg

彼と、私は2人で1つのデコ石鹸を共同作業。

ホイップみたいに、石鹸を絞る工程もあって

どっちがへたくそかを言い合ってわらったりしつつも

本番では、息を止めて、2人で、周囲をはんぶんづつ真剣に絞り・・・

PB280318.jpg

今度は、半分ずつ、お花やアラザンをデコってくことに・・・

最初の右半分は私から♪

PB280326.jpg

「変にしないでね!!」

と、釘をさして(笑)左半分を彼が♪

しかーし!彼が、ふと・・・

「ラビ、大部分占めてて、俺ができるスペースこんだけしかない・・・。」

と・・・(´ρ`)

「じゃぁずらしてあげるわよ!!!」

と、右はじに、全体的にずらしたら、今度は

「Σずらしすぎじゃない!?」

なにぉーー!!?

あーでもない、こーでもないと、周りの方々に笑われながらも

2人の共同作業でなんとか完成~~~☆

PB280335.jpg

楽しい~~~(*´∇`*)!!

私、こういう教室に、カップルはもっといくべきだとおもうの!!

一緒に1つのものを作り上げるって、結婚生活も一緒だと思うから

こういうのが絶対一緒に行きたくない!ってひとは絶対いや><

幸い、彼はそういうタイプではなく、すごく楽しかったみたいで

「こういうのいいね~!またこういうの参加しよっか~!!」

と、意欲的な感想が♪

Chiemomさんのパン教室の先生もアシスタントで来てらして、すっごく素敵で

私の大好きな雰囲気の方で、その案内もしてくださったので

年明けたら、パン教室に2人でいけたらいいなぁ~☆

デコ石鹸を創り終わったころ、ひまわりさんの手作りケーキが振る舞われ

手作りのケーキの温かさに感激して、つい、ひまわりさんと一緒に写真を撮ってもらっちゃったり・・・!

ひまわりさんは、ケーキで伝わったようにすっごくあったかい感じの方で、ひまわりさんも大好きだーー!!(*´∇`*)

すっごくすっごく美味しくて、幸せでした~(*´ェ`*)ポッ

そんなSWEETな時間を過ごしている間に

こんな濃い紫だったのが・・・

PB280305.jpg

こんなにパステルな紫に・・・!!

PB280338.jpg

すっごくわくわく!!!(*´ェ‘*)

これを流し込んだ型に

PB280344.jpg

Chiemomさんが作ってきてくださった、ハートや、まぁるい石鹸を

これまた2人で断面図をイメージしながら

PB280343.jpg

PB280346.jpg

かわりばんこに埋めていき、完成~~~!!

ではなく、使えるのは、お家に帰って、一ヶ月後だそうで

すぐに使えないのは残念だけど

それはそれで、早く使いたいね~、と、彼と話が弾みました☆

すっごくいい人達ばかりで、楽しかった石鹸教室で

おもいもかけず、ブログでお邪魔させていただいていたブロガーさんにも会えて

話すこともできて、もっともっとお話ししたいくらいいい人達ばかりで

ブログをこれからもっともっと楽しめる交流になって、またお会いしたーい!!

帰りは、クリスマスの前倒しデートということで、ビュッフェを奮発して食べちゃったのですが

これまた美味しくて、ついつい沢山食べたうえに・・・

PB280348.jpg

見てください、このパンナコッタの数!!

パンナコッタが絶品で食べまくってしまいました・・・(笑)

帰ってきてからは、もちろん石鹸さんを寝かせるまえに

もちろんアルトにご報告~~☆

PB280357.jpg

アロマオイルも使ってる石鹸さんなので

アルトくんに、アロマの匂いを初体験させてあげたくて・・・(/ω\)

PB280355.jpg

くんすか、くんすか・・・!

興味深々!!!

でも、壊されたらこまるので、ほどほどに見せびらかして(笑)

石鹸さんを寝かせてあげました~♪

すっごく楽しみ!!!

もっと私たちみたいな20代の人たちも、こうやって、自分の世界を広げる教室にどんどん行くようになったらいいのにな~と、昔から思ってた私なのでした☆

ほんとに楽しかった~~~(*´ェ`*)

私もチョークアート教室をこういう形でも、やってみたいな~☆

いい刺激になりました~!

Chiemomさんをはじめ、皆様、本当にありがとうございました~~~(●´ω`●)!!



word by Lovei

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(9)

眠気限界・・・つдж)

昨日は、来月の舞台の稽古に17:30~21:45フンまでやって。。。

そこからメンバーの相談のって、帰ってきたのが1時・・・

3時30まで電話で演出会議やって・・・

そろそろ限界に・・・(´ρ`)

稽古・・・こんなに私の役がうごくとは思わなんだ・・・

しかも、さらに

PB270270.jpg

PB270269.jpg

生まれてはじめての側転も・・・

25年間、側転なんてやったことなかったよママン・・・モジモジ(。_。*)))

だめだ・・・今日はもう・・・

眠気にまけそうです・・・

今日は、Chiemomさんの石鹸教室に参加させてもらう予定なので

うちから1時間30かかるので、10:30には余裕以てでなきゃ・・

なので、9:30には起きなきゃ・・・

って、やばい!!寝る時間がない><!!

ひいいいぃ~~~!

DVC002071.jpg

アルト「ぼくもいける??」

行けないんだよアルトく~~ん・゚・(ノД`;)・゚・

ごめんねええ~~~・゚・(ノД`;)・゚・



word by Lovei

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(10)

アルトのすきなあそびランキング☆

私は、小さいときから、実は動物が大好きで、大きくなったら

ムツゴロウ王国に住む

のが、小さなときの夢だったので

ものすごく沢山の動物を実家で飼ってたのですが

(ここだけの話、野鳥も保護してたこともあったり・・・^^:)

そのせいで、毎年うちの家には、捨て猫を置いていかれたりもありつつ

(うちは、母が猫嫌いなので、ちゃんと飼い主さん探してあげましたよ~v)

いろいろと飼っていたので、わりかし、子供の「あれ飼ってみたい!!」という夢をかなえてもらってたと思うのですが

どーーしてもかなわなかった夢が一つだけありまして・・・

それは家の中で犬と暮らすこと

こればっかりは、ほんと許されなくて、父を丸めこむこともできず・・・

なので、室内犬と一緒に暮らす生活が本当に夢で、しかもトイプードルときたら・・・!!!

と、今は、まさに夢の生活をおくれているのですが

ふと、やっぱり、室内犬を飼ったことがなかったので、四六時中一緒にいると

外で飼ってた犬では気付かなかったことに気付かされます(’’*

いろいろとありますが、最近、おもしろいなーと、興味津津で見てしまうのは

「アルトの遊び方」

まさに、外で飼ってた犬ばかりだったからか、こんな遊び方を犬がするなんて知らなかった!!

と、いうかんじなのです><!!

そこで、よく見かける遊びの基準で、勝手にアルトの好きな遊びランキングをつけてみました(^m^*



アルトの好きな遊びランキング!第3位!

「部屋をぐちゃぐちゃにする!」

DVC00033.jpg

もう、なんていうか、非常に迷惑な遊びですよね・・・つд`。)

特にティッシュが大好きです・・・

あと、靴を玄関からわざわざ中に持ってきてくれたり

ぬいぐるみに穴をあけて、綿をふりまいたり・・・

幸いなのは、コンセントは絶対かじらないでいてくれる事です(ノД`;)




アルトの好きな遊びランキング、第2位!!

「アイスクリームのカップをはめる」

PB250234.jpg

うちの実家に一度連れていったときからなのですが

アイスクリームのカップのコーンの入ってる部分のカップに

鼻を入れるのがいいみたいです・・・

おかげで、大量にアイスのカップだけ、我が家にわざわざ北海道から送られてきました・・・

気のすむまで、鼻にはめた後は、このカップ、噛み砕いてばらばらにするのがイイみたいなのですが

この遊びは・・・そう、第3位の部屋を汚すことへも並行でできちゃうので

アイスのカップで我が家は汚くなり・・・

さらに、その破片を踏んだ人間は、痛いです・・・Orz




ついに、堂々の一位は!!!

ジャジャーン!!

「ハナフガ」

この遊び、大興奮しちゃってるので、写真におさめられなかったのですが

お気に入りの私の服の肩の部分を、自分の鼻にかぶせて、フガ!ふが!!

と、ブタっ鼻みたいにして遊ぶという、文字で見ると「は?」というような

遊びなのですが

アルトは、これが大好きみたいなんです・・・

ううーん・・・

犬って、こうやって遊ぶなんて、アルトを飼うまで、ほんと知りませんでした~~(。_。*


今日も絶賛ハナフガ中!!

おまえは犬だーーー!!!

ブタじゃないーーー!!!!

と、思わずツッコミを入れたくなるほど、見事なブタっ鼻をしてくれます・・・つд`。)

みなさんも、愛犬の好きな遊びランキング教えてくださ~い♪

よ~し!今日もボードちゃんがんばるぞー!!

DVC00024.jpg


word by Lovei

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(8)

PALUちゃんファミリーボード☆

今日は稽古は、おやすみ~~☆

最近は、朝起きて、まずPC作業で、ワンワンブロガーさんのブログチェックが日課になりつつあります♪

ワンワンブロガーさんのブログって、ほんっと愛情いっぱいだし

その愛情をもらって、わんちゃんたちの表情が輝いていて、すごく幸せな気持ちになれる><!

「わんこだいすきだ~~~~!!!(叫」と、絶叫で、私の朝が始まります(笑)



それでは、今日は、愛犬ファミリーボードを1枚、ご紹介をさせていただきま~す☆

マルチーズの「PALU」ちゃん

071101_2158~01

ブルーのリボンが似合う女の子♪

PALUちゃんのファミリーボードちゃんはというと・・・☆

PB130141.jpg

もちろんブルーテイスト♪

白い毛に、ブルーが似合って、なんだかさわやかに!

女の子っていうと、どうしても、赤とかなイメージをしちゃうのですが

青もいいものですね~(^m^*


さ~て、今、オープンするカフェのプロデュースの仕事もさせてもらっておりまして

こういうルームプレート↓

DVC00043.jpg

を作ってたりもするのですが、「R」がおかしい~~~!!きぃ~~~!!!

という状態なので、それを修正しつつ、新しいボードにもとりかかりつつ・・・

DVC00294.jpg

つまらなそうなアルトを少しナデナデしながら、今日も頑張るぞ~~~!!!






皆さんも、ご自宅の愛犬ファミリーボード制作してみませんか♪??

CHALK Artist Loveiが、ご自宅の愛犬ちゃんの似顔絵で世界で一枚のチョークアートボードを制作します!!

*デザインは、固定ですが、ご自宅の愛犬の似顔絵入り
*女の子の場合、帽子がリボンに変更可能
*愛犬と家族になった記念日を入れられます
*記念日以外のモチーフ(ハートやスカーフなど)の色の指定ができます
*1枚につき、1匹のデザインなので、1枚に2匹は入れられません

定価3500円→ブログを見てくださった方には2800円に割引します♪
(+送料着払いがかかります)

お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jp

まで~~ヾ(・ω・o) お待ちしてま~~す☆


word by Lovei

| ☆ファミリーボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(6)

我が家にもサンタがやってきた☆

昨日は、来月の舞台にむけて、役者メンバー数人と

舞台で使う小道具作りをしまして

我が家でやったため、狭い部屋に数人になり、さらに作業ふりわけもありーの

ご飯や、おやつを出しーの、などなど

久々におもてなしをしたため、皆が帰ったあと、めずらしくばたんきゅー・・

そして、今日も17:30から稽古なのですが

その前に、昨日頑張った自分へのご褒美かのごとく、荷物が!!

その荷物とは・・・!!

じゃーん!!♪

DVC00256.jpg

アルトのサンタケープ♪

DVC00224.jpg

きゃ~~(><*)朝から、大興奮!!

初めてネットでわんこの服を買ったので、ドキドキだったのですが(←けっこう小心者なのです。。笑)

勇気出して買ってよかった~~!!

そして、実家のほうでは、アルトのテーブルを購入したそうで・・・

20101123135111.jpg
テーブルに、備えつけられるご飯入れや、お水入れもついてるそうで

ここで食べ飲みできるテーブルさん・・・

すっかり溺愛されてる我が家の息子くんです^^:


word by Lovei

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(8)

祝!1位!!

提携店のウェディングアイテムのお店で、ブライダルグッズの1位を獲得しました!!!(*´∇`*)

http://wedding-artist.jp/

イエーイ!!

最近は、昼夜逆転生活なダメ子な私ですが

一度は絵を書けなくなって、その0の地点からコツコツ始めたことが

こうやって目に見える結果として出るって、すごくうれしいですね~(*´ェ`*)ポッ

最近は、ファミリーボードを描いていても、こちらが嬉しくなるような反応をすごくいただけたり

お店の看板で使っていただいてる方々からも、「お客さんがかわいいっていってくれてるよー!」

って教えていただいたり、反応をいただけるってのが、すごく嬉しいなーと(●´ω`●)

やっぱり、コミュニケーションってすごく大事だし、

なんで大事かというと、励みにもなるからだとおもうのです(*´ェ`*)

舞台もそうだけど、ほんっとコミュニケーションって素敵!と、痛感するこの頃。。。

よーし!今日は、ブライダルのデザイン1枚を仕上げて

ペットサロンさんのも仕上げて、ルームボードも制作せねば><!

クリスマスのボードもつくりた~~い!!

アルトとも遊んであげなくちゃ><!

今日も一日、れっつご~~!∩`・◇・)ハイッ!!


word by Lovei

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(4)

ロイくんママさんHappy Birthday☆

ロイくんママさん、お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)!!

私も、何かお祝いできないかなぁ~・・・と、考え・・・

めちゃめちゃささやかですがイラストのプレゼントを・・・☆



DVC00318.jpg



ロイくんウェイターさんに、ロイくんママのバースデーケーキを運んでもらってるイラストです(*´ェ`*)ポッ

世界一のママは、ロイくんにとって、ロイくんママだと思います(*´∇`*)!!

ロイくんママ、Happy Birthday~~~

| Present☆ | コメント(2)

クレアちゃん&カナンちゃんファミリーボード☆

素敵なママさんであり、石鹸のアーティストでもあるChiemomさん

可愛い愛娘のクレアちゃん、カナンちゃん☆

クレアちゃん、カナンちゃん

すっごいお上品なファイスで、かわいい~~~!!

しかも、私の好きな垂れ耳なわんちゃん!!(*´ェ`*)

ウサギも犬も、すべてにおいて、垂れ耳&長毛の可愛さは鉄板だと思ってる私です!(笑)

クレアちゃんとカナンちゃんは親子だそうで、日向ぼっこが大好きみたいで、Chiemomさんのブログの2匹が可愛くてたまりません☆

そんな2匹のファミリーボードちゃんで~~す∩`・◇・)えいっ!


クレアちゃんファミリーボード☆

クレアちゃんファミリーボード



カナンちゃんファミリーボード☆

カナンちゃんファミリーボード


親子だけど、色も違うし、表情も違うし、やっぱりファミリーボードはとっても楽しい!!

そして、Chiemomさんが、2匹と一緒に写真を撮ってくれました~~~!!!

クレアちゃんとボードの2ショット☆

d81c71a5.jpg


カナンちゃんとボードの2ショット☆

bd997d58.jpg


か・・・かわいすぎる・・・!!!

しかも、ボードとの2ショット・・・!!!!

嬉しすぎる・・・!!!!(*ノノ)キャ

さすがCiemomさん・・・ボードとわんちゃんの2ショットのアイディア、素敵すぎる。。。!!

Chiemomさんのブログの写真は沢山素敵なものが沢山だし、石鹸のセンスにもウットリしちゃいます(*´ェ`*)ポッ

最近は、Chiemomさんのブログを読むのが息抜きのマイブーム☆

みなさんも、Ciemomさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/chiemom/

心があったかくなる素敵なブログです!!

ぜひ見てみてください~~♪

今月は、石鹸教室もあるそうですよ~~∩`・◇・)いきたすぐる~~~~!!!!




皆さんも、ご自宅の愛犬ファミリーボード制作してみませんか♪??

CHALK Artist Loveiが、ご自宅の愛犬ちゃんの似顔絵で世界で一枚のチョークアートボードを制作します!!

*デザインは、固定ですが、ご自宅の愛犬の似顔絵入り
*女の子の場合、帽子がリボンに変更可能
*愛犬と家族になった記念日を入れられます
*記念日以外のモチーフ(ハートやスカーフなど)の色の指定ができます
*1枚につき、1匹のデザインなので、1枚に2匹は入れられません

定価3500円→ブログを見てくださった方には2800円に割引します♪
(+送料着払いがかかります)

お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまで~~ヾ(・ω・o) お待ちしてま~~す☆



word by Lovei

| ☆ファミリーボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(2)

わんのすけ君&しろのすけ君ファミリーボード☆

さてさて、なかなか愛犬家さんたちに好評いただいているファミリーボードちゃん♪

今日は、ダックスフントの、わんのすけ君と、しろのすけ君のファミリーボードを紹介しま~~す☆


まずは、と~ってもイイ顔をしている、イケメンのわんのすけくん

わんのすけ君


わんのすけ君ファミリーボード☆

PA010049 - コピー

こんなカンジに♪


そして、とっても王子様顔のかわいい、しろのすけ君

しろのすけ君


しろのすけくんファミリーボード☆

しろのすけ君ファミリーボード

キュートな感じを出したいな~と思いつつ制作しました(●´ω`●)


ファミリーボードのわんちゃんたちの表情を見るのがとっても楽しいですね~~☆




皆さんも、ご自宅の愛犬ファミリーボード制作してみませんか♪??

CHALK Artist Loveiが、ご自宅の愛犬ちゃんの似顔絵で世界で一枚のチョークアートボードを制作します!!

*デザインは、固定ですが、ご自宅の愛犬の似顔絵入り
*女の子の場合、帽子がリボンに変更可能
*愛犬と家族になった記念日を入れられます
*記念日以外のモチーフ(ハートやスカーフなど)の色の指定ができます
*1枚につき、1匹のデザインなので、1枚に2匹は入れられません


定価3500円→ブログを見てくださった方には2800円に割引します♪

(+送料着払いがかかります)

お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまで~~ヾ(・ω・o) お待ちしてま~~す☆


word by Lovei

| ☆ファミリーボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(0)

ファミリーボード販売開始で~す☆

ずっと昔から、トイプーを飼うのが夢で

念願かない、アプリコットのぬいぐるみのようなトイプーくんと家族になりました☆

もう、めちゃくちゃ愛しまくりの愛犬です!!(*´ェ`*)ポッ

愛しまくりのため、今からしんじゃったときのことを考えては

「しなないで~~~!!ずっといて~~~~!!!・゚・(ノД`;)・゚・!!」

と、一人で愛犬を抱きしめて泣いてる私のほっぺたをペロペロしてくれる、愛犬のアルトくんです☆

そんな愛犬のアルトくんと家族になり、溺愛する7ばかりに、アルトのボードを制作しました。

そして、思ったんです。。。

愛犬のボードを欲しいのは、皆一緒だよな~・・・って。

しかも、誕生日は病院で診察のときに聞かれたりするので覚えてるけど

愛犬が我が家にやってきた「家族になった日」って、なかなか覚えてないよなぁ~・・・

と、思い、ファミリーボードをセミオーダーという形で安く愛犬家さんたちに提供できるように販売を開始しました☆

うちのアルトくん☆

DVC00050.jpg

アルトくんがファミリーボードになると・・・

P91500163.jpg


こんな感じです☆

このデザインがベースになった、セミオーダーのチョークアートファミリーボード!!

*デザインは、固定ですが、ご自宅の愛犬の似顔絵入り
*女の子の場合、帽子がリボンに変更可能
*愛犬と家族になった記念日を入れられます
*記念日以外のモチーフ(ハートやスカーフなど)の色の指定ができます
*1枚につき、1匹のデザインなので、1枚に2匹は入れられません


定価3500円→ブログを見てくださった方には2800円に割引します♪
(+送料着払いがかかります)

皆さんも、愛犬のファミリーボード、いかがでしょう~~(*´ェ`*)♪


word by Lovei

| ☆ファミリーボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(0)

