

| スポンサー広告

「おなかのクリニック」様チョークアートボード☆

白川様からオーダーいただいた

「おなかのクリニック」様のインテリアボードちゃんです♪

おなかのクリニック様1

おなかのクリニック様2

実際の病院の建物を描き、病院の先生の似顔絵と、子供たちを入れて

おなかの病気を撃退!!

というイメージで描きました♪

実は、子供たちの中に、白川さんの娘さんも入れてたりするのですが

今回のボードちゃんで考えたのは

診察に来た患者さんの気持ち!

やっぱり、皆さん何らかの不安を持って病院に行くことが多いと思うのですが

その中で、ほんわかした絵がちょっと目についたら

小さいお子さんも、大人の患者さんも、目に付いてるわずか

数秒だったとしても、こころがほんわかなって、少しリラックスできればいいなぁ~と・・・☆

病院のためのチョークアート作品を描かせていただいたのは

これが初めてなのですが

病院にボードちゃんを持っていった白川さんを見て、受付の方々が

すごく嬉しそうに、先生達に渡すのをわくわくしてくださってたそうです♪

そんなエピソードを聞くと、ほんとうれしくなります(*^_^*)

白川さんも、白川さんの娘さんもお世話になってる病院の新築開業とのことで

病院にいくたび、このボードちゃんを見て

病院に行くのが楽しみになってくれるぐらいだとHAPPYだなーと、願いを込めて・・・☆



Lovei

☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆

| ☆インテリアボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(2)

ももちゃん’s インテリアボードちゃん☆

札幌のシャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロさんのイベントに出展させていただいていた時に

知り合った、ママさんのママ友の、ももかちゃんママさんのオーダーで

娘さんの、ももかちゃんのボードを描かせていただきました~(*^_^*)


ももかちゃんボード


自然と、動物が大好き!とのことで

リクエストのひまわりの上で座ってるももちゃんに

ヒマワリなイメージのキリンさんと、ひまわりの種が大好きなリスさんが

ももちゃんに「はーと」を、届けて、照れてるももちゃん♪

ぞうさん、とのリクエストもあったので

ぞうさんのお耳がリボンになってるのもかわいい~!!

と、思い、リボンでアレンジさせていただきました~☆

ボードちゃんが届いて、ももちゃんがとっても喜んでくれたそうで

ママさんが写真を撮って送ってくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))


ももちゃん


このお写真の構図もかわいいし、ももちゃんの表情もとってもキュート!!!

とっても可愛い、お気に入りのお写真♪

宝物で~す(*´ω`*)!!





☆ちえりあ講座のチョークーアートレッスン☆

札幌、宮の沢「ちえりあ」にて

5月に、全5回のチョークアート体験講座が開かれます!


チョークアートレッスン ~大切な「誰か」のために~

会場:ちえりあ

*講座の申込締切は2013/03/25です。*

「飾る」「見る」だけではなく「触れる」「使える」「雨にぬれても大丈夫!」という新しいオーストラリア発祥のアートで、自分の中の感謝の気持ちに向きあい「誰に」「何を」プレゼントすることで喜んでもらえるかのデザインの仕方からを、STV「どさんこワイド」のメニューボードを担当するチョークアーティストLoveiが一人ひとりのためにレクチャーしていきます。

●開催日時: 
[オリエンテーション] 5/18(土)10:00~1時間程度
[講 座] 5/25~6/22 毎週土曜 10:00~12:00

●受講料: 3,000円(別途材料費1,200円)

●回 数: 5回

●定 員: 20名

●会 場: 研修室4

●単 位: 5単位

カリキュラム
● 開催日 5/18(土)
内 容 【オリエンテーション】
1時間程度で、講師から講座内容や持ち物などを詳しく説明します。参加は自由ですが、お時間のある方は是非ご参加ください。
講 師 Lovei<ラビ>

1 開催日 5/25(土)
内 容 チョークアートの特徴や歴史について
ネームプレートボードの製作
講 師 Lovei<ラビ>

2 開催日 6/1(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン①
講 師 Lovei<ラビ>

3 開催日 6/8(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン②
講 師 Lovei<ラビ>

4 開催日 6/15(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン③
講 師 Lovei<ラビ>

5 開催日 6/22(土)
内 容 メッセージボードの製作
講 師 Lovei<ラビ>



「ちえりあ」のHPからも応募できますよ~!↓

https://chieria.slp.or.jp/seminar/catalog/product_info.php?cPath=39&products_id=1522



☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆

| ☆インテリアボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(2)

お芝居「Re・・君に」サインボード

rekimini.jpg

知り合いの音楽事務所の社長さんから

ご依頼を受け、製作したボードちゃんです☆

どうやら高校生の恋をテーマにしたお芝居のようで

高校生=携帯電話は、やっぱキーワードかなぁ、と・・・

そして、さまざまなキャラクターを

カラフルなマカロンに見立ててデザインしてみました(*^^*)


word by Lovei

| ☆インテリアボード作品一覧☆(チョークアート) | コメント(0)

