

| スポンサー広告

ちえりあ講座のご案内☆

皆様こんばんわ(*^_^*)

最近の北海道の天気は春の前のもうひと頑張り!というかのような破天荒な天気が続いていますね~><

北海道にいると、「ほっかいどうはおっきいどう」(古い・・・w?)と、いわんばかりに

移動距離も長かったり

(そうそう!東京へいって、私がまずびっくりしたのは、交通機関の値段の安さが北海道と違うことでした!)

交通手段も大変だったりするかもしれませんが

私のアトリエがある、札幌宮の沢の近くに「ちえりあ」というところで

5月に、全5回のチョークアート体験講座が開かれます!


チョークアートレッスン ~大切な「誰か」のために~

会場:ちえりあ

講座の申込締切は2013/03/25です。

「飾る」「見る」だけではなく「触れる」「使える」「雨にぬれても大丈夫!」という新しいオーストラリア発祥のアートで、自分の中の感謝の気持ちに向きあい「誰に」「何を」プレゼントすることで喜んでもらえるかのデザインの仕方からを、STV「どさんこワイド」のメニューボードを担当するチョークアーティストLoveiが一人ひとりのためにレクチャーしていきます。

●開催日時: 
[オリエンテーション] 5/18(土)10:00~1時間程度
[講 座] 5/25~6/22 毎週土曜 10:00~12:00

●受講料: 3,000円(別途材料費1,200円)

●回 数: 5回

●定 員: 20名

●会 場: 研修室4

●単 位: 5単位


カリキュラム
● 開催日 5/18(土)
内 容 【オリエンテーション】
1時間程度で、講師から講座内容や持ち物などを詳しく説明します。参加は自由ですが、お時間のある方は是非ご参加ください。
講 師 Lovei<ラビ>

1 開催日 5/25(土)
内 容 チョークアートの特徴や歴史について
ネームプレートボードの製作
講 師 Lovei<ラビ>

2 開催日 6/1(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン①
講 師 Lovei<ラビ>

3 開催日 6/8(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン②
講 師 Lovei<ラビ>

4 開催日 6/15(土)
内 容 大切な「誰か」のためのチョークアートレッスン③
講 師 Lovei<ラビ>

5 開催日 6/22(土)
内 容 メッセージボードの製作
講 師 Lovei<ラビ>



「ちえりあ」のHPからも応募できますよ~!↓

https://chieria.slp.or.jp/seminar/catalog/product_info.php?cPath=39&products_id=1522

定員も決まっているのですが、そんなに集まらないからきっと大丈夫!

と、けっこう弱気な私なので、交通機関が大変じゃないからいきたい~~!!

なんて思ってくださる方が、応募してくださったらうれしいです♪

どんな方々が来てくださるのかちょっとドキドキ・・・!

そして、楽しみに待っています!!

もともと、コンセプトから考えて創作するってすごく好きな創作の仕方なので

今回、どういうコンセプトでいこうか考えながら講座の応募企画書を提出したのですが

考えるのがすごく楽しかったんです♪

私のアトリエだけではなく

こういった、講座を外でできることが、もっともっと多くなっていければなーと思っています(*^_^*)

全道各地にも出張もしたいな~~!

なんて、いろいろまだまだ夢を見ることは絶えません^^:

でも、それこそが「こころ」!!

大切に今日も我が侭に生きてみます!!!


Lovei



☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆


| *ラビラボ最新ニュース* | コメント(4)

札幌放送のネットワークニュース北海道さん☆



NHK札幌放送のネットワークニュース北海道さんにて、本日18時40分前後に、私が4分ほど生中継でインタビューに出演しますー(≧▽≦)道産子のみなさんみてくださーい(≧◇≦) 
Lovei

| *ラビラボ最新ニュース* | コメント(0)

どさんこワイド見てくれてありがとうございます~!

2月20日からのオンエアにて北海道で一番知名度のある番組

「どさんこワイド」にて、うちのLovei Laboチョークアートが登場しました!!

それに伴い、スタジオで私も写真を撮らせてもらえちゃいました(*´∀`*)


DSC_0319.jpg


どさんこワイドのメインキャラクター「どさんこ君」と一緒に^m^*

セットでの照明もアナウンサーの方々達と同じ立ち位置ですよ~~♪

ちょっと、STVのアナウンサー気分を味あわせていただいちゃいました(´∀`*)笑

でも・・・どさんこ君にチョークでイタズラ描きしちゃおうかしら・・・?


DSC_0327.jpg


なんて、いたずらしちゃうような私はSTVのアナウンサーにはなれないですね~~笑

普通だと撮れない場所のセットでの所でも


DSC_0330.jpg


どさんこ君と一緒にツーショット♪いたずらしようとしてごめんね、どさんこ君^^:

それでは!

スタジオのボードを紹介していきま~す!!

まずはやっぱり、どさんこ君のウェルカムボード!!

じゃじゃ~~ん!!


DSC_0360.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0359.jpg




このどさんこ君ボード、初回の放送では

定位置よりも前に出張してきて、アナウンサーの方に「かわいい」

と、放送でコメントしていただけてました~(´∀`*)



DSC_0196.jpg

通常のボードちゃんの定位置は、ここ!!



DSC_0285.jpg


DSC_0286.jpg



どこにあるか探せるかな~~~??

毎回ここの定位置にいてくれるので、どさんこワイドを見ているときには

ここらへんのセットにも注目して見てみてくださいね~~☆

お次は、こちら!!
DSC_0310_20120227155600.jpg


このセット「奥様ここでもう一品」のコーナーのメインセットの部分!!


DSC_0366.jpg


このセットの中にも、実はLovei Laboチョークアートボードがあるんですよ~~♪

さあ!探してみましょう(*´∀`*)!!


DSC_0303.jpg


DSC_0301.jpg



何個見つけられたでしょうか^m^*?

オニオン、キャベツ、ダイコン、ミルク

4枚のボードちゃんが見つけられたら、こんぐらっちゅれいしょーんず!!ヽ(*´∀`)ノ!!

そして、このボードちゃんは

実は北海道の特産品シリーズのボードちゃん達なんです!


DSC_0197.jpg


総勢16枚!!

4枚以外の残りのボードちゃんは、ここ!!


DSC_0370.jpg


「奥様ここでもう一品」のコーナーの横の壁に飾ってあるんですよ~♪

どれどれ~??皆ご機嫌かな~~??


DSC_0373.jpg


12枚のバランスをすごく素敵に飾ってくれてますよね~!!

それをしてくれたのは、この方!!!

制作美術のとーっても偉い主任さん!!


DSC_0374.jpg


主藤さん(*´∀`*)!!!

どさんこワイドは、プロデューサーの方もすっごく優しいし

主藤さんも、すごく優しくて

デザイン画の打ち合わせの時にも、主藤さんは沢山私にアドバイスをしてくれます☆

そして、さすがの技術で、素材の勉強もさせてくれたり、ほんとに素敵な方なんです♪

さあ!いよいよ最後は、こちらのボードちゃん!!


DSC_0377_20120227160508.jpg



私の持ってるボードちゃんは、「奥様ここでもう一品」のお料理の先生

星澤先生(実はギネス記録を持ってる先生なんですよ~♪)の似顔絵入のボードちゃんで

通常は、メインで使用されるわけではなく、イレギュラーな時に使用できるめる地ボードちゃんなので、出てくる時の放送で見れた人はとってもラッキーかも~^m^*

初回と今日は2枚とも並んで出演していて

「星澤先生にそっくり~~!!」と、放送後、見てくれた方々から大人気でした^m^*

左のボードちゃんは、先週のお料理のテーマ「かんぶつ活用レシピ」のボードちゃんなので

先週の放送(月曜~金曜まで毎日コーナーがあります)の時だけのボードちゃん☆

毎週、テーマが変わるのでそれにあわせて私が打ち合わせをさせていただいたデザインのボードちゃんにチェンジしていくので

毎週どんなボードちゃんになるか楽しみにしていてください(*´∀`*)!

初回オンエアでは、私の顔写真もテロップで出してくださったり

ほんとにSTVの方々に感謝な放送でした!

動画で皆にお届けしたいのですが、きっと著作権の問題があるのでアップできないのが残念><

登場2日目も、北海道で有名なアナウンサー木村さんが、ボードちゃんを褒めたコメントを放送でしてくれていたみたいです♪

(録画できてなかったので悲しい私(TT)

オンエア前に、日曜日にセットをさせていただきにいったとき


DSC_0277.jpg


最後の仕上げにかかったのですが・・・

ちょっと悩む私・・・


DSC_0275.jpg


そりゃTV局だなんて緊張しますも~~ん!笑

でも、ちゃーんとお仕事しましたよ~~♪


DSC_0270.jpg


新しいことを取り入れようとしてくれて応援してくださる素敵なSTVというTV局に感謝!!!

さーて!!お次は、3月1日からは札幌東急ハンズさんの7Fのフロアでの

展示を控えております!!

6Fでハンズさんからオーダーもできたり

ハンズさんオリジナルデザインのボードも登場!!!

まだまだ快進撃は波に乗っていきますよ~~~!!(*´∀`*)!!!いえーい!

今まで応援してくださった方々

そしてLovei Laboファン&Lovei Laboファミリーの方々にも

よろこんでいただけたら嬉しいかぎり!!

その皆に恩返しや喜ぶ顔を観たいから、私はがんばります!!!


| *ラビラボ最新ニュース* | コメント(16)

どさんこワイドに登場!!

北海道の道産子ならば、知らない人は絶対いない!!!

このキャラクターでお馴染みの番組・・・


DSC_0295.jpg


「どさんこワイド」

に、Lovei Laboチョークアートボードが本日番組セットで登場しま~す(*´∀`*)!!

どんさんこ君のウェルカムボードの他

星澤先生のお料理のコーナーのセットでも登場します!!

DSC_0310.jpg

オーストラリア発祥のチョークアートの第一人者モニークの

ティーチングの資格も持つ、道産子チョークアーティストの私の作品が

毎週お料理のテーマごとに変わるメニューボードも登場していきまーす☆彡

DSC_0377.jpg

みなさん、おたのしみに~~~!(*´∀`*)

| *ラビラボ最新ニュース* | コメント(12)

久々の札幌~☆彡

月曜日は札幌に行ってきました(´∀`*)!

チョークアートを始めたばかりの頃にオーダー頂いた

クレマカフェさんのボードちゃんにも、数年ぶりに再会!!

P1313000.jpg

何年も使ってくださってた事に感激゚(゚´Д`゚)゚

色あせてしまっちゃってますが、札幌の狸小路の近くの街中にある

BLOCKビルにあるボードちゃん

P1313001.jpg

ずーっと何年もここで頑張っててくれて

再会できたことが、なんだか感動でした(*´∀`*)

その他にも、以前ウェディングフェアに出させていただいていた

P1313005.jpg

パークホテルさんにもご挨拶にいかせていただいたりしつつ

ほんとに、数年もたってるのに、私のことを

「かわいい絵を描く子ー」

と、覚えててくださってる方々がいらしてくださってて、ここでもすごく感激><!

そのあと向かった先は、なんと!!

STV!!!そうなんです!なんと!!

道産子ならば誰でも知ってるあのご当地番組!!

「どさんこワイド」

にて、LoveiLaboボードがスタジオセットに登場が決定したんです(´∀`*)v

その打ち合わせに行くため

直前まで、デザイン画を1枚でも多く描いてた私↓

P1313014.jpg

久々に部屋以外でデザイン画を描いてたのですが

意外に集中できました(´∀`*)

そしてむかったSTV!

2月20日からLovei Laboボードが登場しますよ~~ヽ(*´∀`)ノ

おたのしみに~~~!

| *ラビラボ最新ニュース* | コメント(14)

