

| スポンサー広告

ブログ移転します

Fc2ブログだと、更新がしずらいため

ブログを移転します。

新しいLoveiLaboブログはこちらをクリック


Twitter @LoveiLabo
FB     Lovei Labo

やってます!そちらもどうぞ!

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(0)

大好きな木村さん♪

イベントでの出会いをきっかけに

「大好き」をくれる、とっても優しい方々との出会い

イベントに出てから、私も大好きな人たちがいるのですが

その中の1人♪

「木村さん」(*´ω`*)

最初、お子さんたち6人を引き連れてのキーホルダー制作体験に参加くださってからの出会いで

その時から、この人好きだ~~!!

と、ウズウズしてた私なのですが

後日、改めて制作オーダーをくださりに来てくれた木村さん♪

IMG_1126.jpg

自分が、Loveを感じた方とご縁があれるって、ほんと嬉しいものですね~(*^_^*)!!

子供ちゃんたちも、前回の東急ハンズ札幌店でのイベントで

キーホルダーを再度作ってくれたり・・・☆

IMG_1124.jpg

そのときに、気がついたのですが

私の顔を見て

ちゃんとかおで「えへへ~!おひさしぶり~!この人しってる~!!」

って、表情を子供ちゃんたちがしてくれるんです!

この嬉しさといったら、心に新芽が生えるような気持ち(*≧∀≦*)!

そんな気持ちをもらったら、もっともっと頑張らなきゃ!と、自分を省みる事が多いのですが

そうすると、すごーく恥ずかしくなったり

すごーく自身をなくしたり。。。

よく、「ラビさんは昔から絵が好きだったんですか?」なーんて聞かれるのですが

その答え1つにしても

寝る前に(もっと、こういっとくべきなのかな~・・・この接続詞おかしいよな~・・・))

なーんて、考えだして、眠れなくなるほどチキンハートな私なんです(^_^;)おはずかしい・・・

反省もいっぱい

そして、自信のなさもいっぱい!

ですが、自信を持ったら終わりだと私は思っているのがマイルール!

人に物を教えたり、お金を貰う以上

プロフェッショナルとして、チョークアートを、そしてサービスパーソンのスキルを

今まで自分が経験した事実を自信を持ってお伝えはできます!

でも、「今」で満足をしてしまうと

そこで「限界」なんです・・・

私は、10代の時に、子宮がんのレベルが高くなり、宣告を受けたこともあります

父は、10万人に1人のGISTという末期ガンで余命宣告をされています

母は、世界で2番目の症例のガンです

いのちは、「今」です。

「未来の保証」なんか、なにもない。

「今」という1秒1秒の連なりが、「未来」になる。

それを痛感しているので、今を一生懸命、我が侭に生きる。

めいいっぱい、せいいっぱい!

バカなことも、真剣なことも、冗談も、おちょくることも、愛することも、絵をかくことも。

後悔はしない。

けれども、1秒先がくるのなら、満足はせずに

自信がないからこそ、学ぼう

自分がまだまだ未熟だと思うからこそ、前に進もう

まだまだやれると感じるのなら、頭をフル回転させよう

休むのは、いつでもできるから

そうやって、未熟な自分であることを、自分で誇りに変えて

今日もチョークアートという世界と共に

色達に仲良くしてもらって生きていきたいとおもいます(*´∀`*)ノ!

Lovei


☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(5)

東急ハンズ札幌店15周年記念イベントありがとうございました~~☆

ちょっと1週間遅れになってしまいましたが・・・^^:(ごめんなさい)

東急ハンズ札幌店15周年記念イベントにご参加くださった皆様

オーダーをくださった、素敵なWEDDINGを迎えるカップルの方々

そして、東急ハンズ札幌店スタッフの皆様

本当にありがとうございました(*^_^*)!!

東急ハンズ札幌店さんで、イベントをさせていただきに

おじゃまさせて頂く様になってから、GWで1年になろうとしていますが

初めてイベントをさせていただいた去年の時に

キーホルダー制作で参加してくださったり

甥っ子ちゃんにポストカードを買っていってくれたり

とっても優しい方との出会いがあったのですが

なんと、偶然その方がハンズさんに~~☆

その1年前のツーショット(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0575.jpg

ほぼ1年ぶりの再会!

ポストカードをもらった時の甥っ子くんの反応なども報告してくれて

とってもうれしかったっ(*≧∀≦*)

次のイベントは、GWに東急ハンズさんにて6Fでイベントをさせていただきま~す☆

1F右エスカレーター横、左エスカレーター横、正面玄関、7Fと、いろんな階で

ベストな場所を毎回用意してくれるハンズさん><

私が北海道に帰ってきて、初めてイベントという形態に参加を許可してくださったのは

ハンズさんなので、次はまさに、原点回帰!

そして、自分としても、初のウェディングフェアイベントをさせてもらうので

ドキドキしながら、またおじゃまさせていただきにいってきま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

がんばるじょ~~~!


Lovei


☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(1)

白川さんの差し入れDONGURIパン~♪

皆様、おはようございます~(*^_^*)

いやー・・・本っ当にブログ更新頻度が少なくてすいません><

今日からは・・・今日からは・・・!!

と、いいつつ、いつも長く続かなくてお恥ずかしい・・・Orz

しかし、アクセスカウンターを見ると、こんな更新の少ないブログに

足繁く通ってくださる方々がいることに、ちょっと感激してしまってウルウル。。。!(つд⊂)

楽しみにしてくださる人が1人でもいるならば頑張るぞ~~~!

意気込んでる私は、まだ寝ていないので、ナチュラルハイになりつつ・・・(笑)

昨日のことを少しレポート★

先日、大丸藤井セントラル様のイベントに来てくださったお客様、白川さんが

うちの宮の沢アトリエに来てくださいました(*^_^*)

とってもたのしそうにチョークアートをチャレンジしてくださり

うちのチョークアートキットで、オリジナルデザインを6枚も挑戦して観せてくれた熱烈チョークアートファンの

白川さん!バイタリティがとっても凄い!

見習わねば~~~(*´ω`*)

そんな白川さんが、差し入れに、どんぐりさんのパンをくださいました~~!!


しらかわさんの差し入れパン



実はまだ昨日から寝てない私・・・!

なので、こういった差し入れが、本当にきついときのあたたか~い支えになってくださいます><!

がんばれ~~でも、心配してるよ~~元気のパワーおくるからね~~!

と、言ってもらってるような優しい応援の味を感じて、今日も一日頑張ります♪



ううーん・・・もっと伝えたいことや、書きたいことっていっぱいあって

書くのも大好きなのですが、いっぱいになりすぎてて今は上手に文字に変換できない状態><

もうちょっと、ことばにも触れていきたいな~と思います・・・☆彡



☆★☆ボードオーダー制作、チョークアートイベント出張、講演出張、個人チョークアートレッスンなど承っています!お問い合わせはloveilab-life@mail.goo.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)☆★☆


| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(2)

北海道の地震~~~><

昨夜の地震、道産子の皆様、大丈夫でしたでしょうか><??

世の中で一番怖いものNo1は

「いってないのに証拠がなくて、いったと言いはられてクレームをされること」
(切実・・・!笑)

と、なんといっても地震!!!

私は、余市町生まれの余市町育ちの余市っ子!!

そんな余市町は、北海道の中でも地震の影響は少なく

おまけに、私の家は、さらに地震につよい・・・!!

なので、地震に対する免疫がものすご~~~く!!

ない!!!(ヾノ・∀・`)ナイナイ

東京ではもう暮らせない・・・!となってしまった原因の1つの大きなものに

地震もあって、地震がくる前などに、体が全くうごけなくなってhしまったり

すごーくふさぎこんでしまったり。。。

とにかくバテバテになってしまってました・・・・><

そんなわけで、昨日も、嘔吐していた私・・・

なんだろう・・・??今日はチョークもよく落としたり

モノをすごく押してて

右手に力が入らなくなってしまって

帰ったら、すぐにうごけなくなってしまいました><

意識を取り戻したら、すぐさま嘔吐・・・!!!

そしたら、直後に地震!!!!

ああああ・・・・Orz

もうあの携帯の警報音も空襲みたいで怖いし

地震がなんでこわいって

プレート単位なんて逃げられない

という、さし詰まった恐怖がだめだめな私!!笑

今日は、8年前、チョークアートを始めた頃に知り合い

すごく優しく応援してくださって、今でも変わらず素敵な

アロマテラピーのゴッドハンドの先生が先日イベント会場に

ゆうこさんごはん


てづくりのベジ弁当と一緒に、プレゼントしてくださった

私の一番のお気に入りのアロマオイルをちょっとたっぷりめに使って

今日はそろそろ寝たいと思います・・・☆


今日は日曜なので、大丸藤井セントラルさんの週末は本日がラスト!!

昨日の土曜日は、ありがたいことに、予約でいっぱいに^^:

もうちょっと、効率よく私がサポートできるようにと反省はいっぱい><

今日も1人でも多くの方々との出会いを楽しみに

チョークと仲良くいきたいとおもいま~~す♪

がんばるぞ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

Lovei

| ♪ラビラボ日記♪ | コメント(4)

