

| スポンサー広告

愛娘テンちゃん2才になりまちた☆

皆様、こんばんわ(*^_^*)

(と、いってもこの真夜中・・・笑)

本日も、どさんこワイドのボードちゃんを納品し、やっとこの時間でブログを更新^^:

なかなか更新できなくてごめんなさい><

そして、本日は、私の愛娘、トイプードルのテンちゃんについて書きたいとおもいます~~☆

と、いっても、今月は、けっこうな多忙のため、数時間単位でのスケジュールで動いてて

テンちゃんのお誕生日を祝ってあげることもできなかったんです(TT

でも、資材を買いに行ったとき、梱包の待ち時間で、ちょうど横にあったペットショップに立ち寄り

テンちゃんのバースデープレゼントを、うちのマネージャーが買ってくれました(*゚▽゚*)

てんちゃん2才

うれちそうな愛娘(((o(*゚▽゚*)o)))!!

そして、ペットショップでは、同じトイプーのブラックの「より君」のママさんが

テンちゃんに声をかけてきてくれて、テンちゃんだっこしてもらっちゃったり

より君にも挨拶できたり・・・!

そして、ドッグランも併設してるとこだったので

外から見ていたら、あきらかに、ミニチュアサイズのトイプー君発見(*゚∀゚*)!!

うちの愛息子のトイプー、アルトくんも、トイプーなのに、ミニチュアサイズのビッグなサイズのトイプー君なんです^^:

なので、すっごく親近感(*´ω`*)

しかも、色が、テンちゃんと同じレッド~~~!!

レッドなのに、アルトくんと同じデカプー!!!

愛嬌いいし、ほんとかわいい~~~(*゚▽゚*)!!!

チップくん

その名も、チップくん!!

アメリカンコッカースパニエルのおにーちゃんと一緒にドッグランで遊んでいたのですが

チップくん、私たちに愛嬌サービスたーっぷりしてくれました(*´ω`*)

わんちゃんも一緒に入れるお店だと、わんちゃん好きの飼い主さん達とも仲良くなれて

とっても楽しい一時でした~~☆



| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(10)

ルイナッツ叔父さんと、アルトくん☆

最近、ブログにお邪魔させていただいて

仲良くしてくださっているブロガーさんである「とかげのおさんぽ」さん

(ブログはこちら♪→ルイナッツの薔薇とゴーヤとベリーの庭

の、おうちで暮らしている、愛犬のトイプー

「ルイナッツさん」


20110928225511512.jpg

誰かに似てる・・・

そう!!我が家の愛息子・・・

「アルト」
  ↓         ↓

DVC00144.jpg


に、激似なんです><!!!

激似度は、うちの両親でも写真を見せただけだと

「アルト」と言って、間違ってたほど^^:

ルイナッツさん↓

20110907223501b16.jpg


アルト↓

PB290365.jpg


ルイナッツさん↓

2011101615474759a.jpg


アルト↓
PB290366_20111107214320.jpg


ルイナッツさん↓

20110921160747c7e.jpg


アルト↓

PC010471.jpg


に・・・似てる・・・><!

しかも、ルイナッツさんもトイプーなのに

「でかプー」とのこと。。。

我が家のアルトも、もちろんでかプー!

標準のトイプードルの規格のテンちゃんと比べると

アルトはこの大きさ><!

IMG (3)


4歳児の子供と、だいたい同じ大きさくらいあるビッグサイズ!

F1010143.jpg


でも、血統書は「トイ」なんです^^:

プードルの規格は、大きさによって

スタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイ、タイニー、ティーカップ

と、呼び名が変わるのですが、両親の規格がトイの両親だと、子供はトイで血統書がつくんです

けれど、トイはトイでも、大きいトイがいるんですよねー><

なので、大きい両親だと、もちろん子供も大きくなってしまうんです

だけど、血統書は、トイの両親なので、子供もトイ><

「トイプー」だから、小さいだろう!

と、信じ込んでた私は、それを知らずにいたので

どんどん大きくなるアルトに最初はびっくり!!!

トリミングに出すと、血統書の規格で料金設定ではないので

トイの規格ではなくミニチュアの規格のアルトは、ミニチュアの料金になってしまうんです^^:

「トイプー」を飼うときは、血統書よりも

両親の大きさをちゃんと聞いて、選ばなければ、飼った後に

びっくりジャンボサイズのトイプーにっ!!!笑

そんな、大きなトイプーのことを

おっきな愛情を込めて「でかプー」(*´∀`*)!

これはもう、兄弟なんじゃないかと

我が家全員で、ルイナッツさんに興味津々に!

母が、どうしても、アルトの兄弟か聞いてみてほしいというので

とかげのおさんぽさんに聞いた所

ルイナッツさんは7歳とのことで、1歳のアルトとは、兄弟じゃないことが判明^^:

でも、とかげのおさんぽさんも、似てると思っててくれたみたいで

兄弟ではないけれど、叔父さんかも。。。

と言ってくださり、ルイナッツさんは、アルトの叔父さんに(*´∀`*)♪

なんだかとっても嬉しくなりました♪

ルイナッツ叔父さんはズージーズーのブーフくん

20111011151246f75.jpg

アルトは、ディズニーのダッフィーくん

PA242630.jpg

くまちゃんモチーフにそーっくりな、ルイナッツ叔父さんと、甥っ子アルト

いつかルイナッツ叔父さんに会えるといいな☆

ブログをしていて、仲良くしたくださってる方々に、ほんとにお会いしてみたいと

いつも思います(#^.^#)

皆様、北海道に来られる際には、ぜひ我が家にステイしに来てくださいね!

部屋は空いてますし、夏には庭でジンギスカンをしたり、おもてなしさせていただきますのでっ♪



| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(14)

はじめてのドッグラン☆

こんにちは~!

夜行性を治そうとしているLoveiです~(´∀`*)


私は、北海道の「余市」というところに住んでいるのですが

(北海道地図の札幌の左に小樽があって、その左に、余市があります)

余市にはドッグランがない・・・!!

しかし、余市の隣の小樽にドッグランがあると聞いてたのですが

余市から小樽まで車で40分くらいかかってしまいます^^:

北海道はでっかいどう・・・ボソッ

そのため、今までドッグランに行ったことがなかった、我が家の息子アルトと娘テンちゃん

でも、やっぱ親としては、ドッグランデビューもさせてあげたい><!

なので、すごくすごく行きたかったのですが、父が入院してることもあって

やっぱり、なかなか行けずにいたのですが

父が外泊できた日曜日に、小樽の方の隣ではなく、逆の隣街に、「仁木」という町があり

そこの親戚の家に家族で行った際に、母が

「もしかしたら・・・」と、立ち寄ってくれたのが

フルーツパーク仁木

そこで、まさかのドッグラン発見!!

思いがけず、初めてのドッグランにヽ(*´∀`)ノれっつごー!


PA222602.jpg


躊躇せず、おもいっきり走り回る我が子達(*´∀`*)

こんなに走り回ったのは、初めてなんじゃないかってくらい

走る走る!!

耳が、ふわふわしながら、私を追いかける!!

PA222608.jpg

あっ!なんか私のお尻に白いものがついてる・・・Σ(゚д゚lll)!

しっぽみたいになってて、はずかすぃ・・・

もしかして、これを追いかけてたのかしら・・・(~_~:)??


PA222707.jpg


うちの子達が遊んでる姿を見て、観光客の人たちが

「ドッグランあるんだー!」

と、言ってる人はまだよかったのですが・・・

「かわいー!!いくら払ったら、ここに入れるんだろー?」

しかし、ワンコを連れてないのに、入場する方法の話しをする人たち・・・

何かおかしい・・・

しばらく聴いてると、どうやら、ワンコを飼ってない人には「ドッグラン」

じたい、なじみのないものなのでしょうね~^^:

なので、我が子が遊んでるドッグランを

「わんわん触れ合いパーク」

と勘違いし、入場したら、そこのわんこ達と自由に中で遊べる!なんて思ってたみたいでした(笑)


PA222680.jpg


ドッグランの中に、遊ぶものは持ち込み禁止だったので

備え付けの、唯一のボールでも、遊びました☆

一生懸命追いかけていたので


PA222674.jpg


家の中みたいに、ボールを持ってきてくれるかと思ったのですが


PA222611.jpg

アルト「ぼく、このボールは重たくて嫌だなぁ・・・」

どうやら、加えて歩くのも困難なボールだったみたいで、持ってきてはくれず

ひたすら走る2人!!

一応、仲がよさそうに、めずらしく、この日は一緒に走っていたのですが

思わぬ事故になりそうな一面も・・・><


PA222622.jpg

アルト「テンちゃんあぶないっ!」


アルトの下地になりそうな衝突事故・・・!


PA222623.jpg

アルト「しゃがんでー!」

テン「おっけぇいー!」


テンが、体を低くして、なんとか難を逃れたかとおもいきや・・・!?


PA222624.jpg


テンちゃん、べっちゃり自分でバランス崩し、潰れて大失敗(・_・;)

ご機嫌を悪くしたテンちゃんは


PA222740.jpg

アルト「ぼくにも飲ませて」
テン「いやよ」

水を独り占め・・・!

ウロウロするアルト・・・

ひたすらウロウロ・・・

時には、エア水でなんとかしのごうとしつつ(笑)

それでも喉の乾きは癒えないので、おこぼれを貰おうと必死・・・

しかし、独り占めしようと必死なテン・・・

おにーちゃんにもあげなさい!!!

と、押さえつけられて、やっと飲ませてもらえたアルトくんでした^^:

けっこうテンは、意地悪さん・・・

でも、アルトはテンの事がけっこう好きみたいで


PA222713.jpg


めげずにテンちゃんにかまって貰いにくるアルトくん・・・


PA222716.jpg

アルト「ねぇねぇ、テンちゃん~~!」

テン「なにょ?」

いつも遊ぶときは、アルトからのお誘いな我が家^^:

しかし・・・


PA222716.jpg

アルト「あ~そ~ぼ~!」

テン「いやよ」


拒否権ばかり行使するこの娘><。!!

でも、テンちゃんの好きなものは

「知らない人」

そして、ここは観光地・・・

なんて、おあつらえむきなシュチュエーション!

次から次にやってくる知らない方々に

柵にはりついて、愛想を振りまき出し、ひたすら知らない人を引き寄せて

かわいいかわいい言ってもらい、喜ぶテンちゃん・・・

その愛嬌を、少しはアルトにも振舞ってあげればいいのにと思いつつ

せっかくのドッグランなのに、走るのが疲れたら、知らない人を引き寄せる楽しみに変えるテン・・・

もはやドッグランの趣旨が違ってきていて、ママはガッカリしていた、そのとき・・・!


PA222822.jpg

PA222834.jpg


可愛いダックスの男の子と、女の子がドッグランに!!ヽ(*´∀`)ノ

アルトとテンは、とにかくワンコとの面識が少ない・・・

私としては、もっと社交的になってほしい親心・・・

なにせ、唯一のお友達は、ブログから知り合って、我が家に遊びに来てくれた

スムチー母さんのおうちの、北斗くん&海斗くん

(スムチー母さんのブログはこちら→ちびチワワン幸せ日記

450.jpg

(スムチー母さん、お写真おかりしまーす><!)

469.jpg


475.jpg


483.jpg


今年の1月に、仲良くしてくれたこの2人しか、お友達のいない、我が子><。

なので、ほかのわんこちゃんと遊べるのは、とってもありがたい!!

のに・・・


PA222827.jpg


さっきまでの仲の悪さはどこぞとばかりに

怯えるダックスちゃんを追い込む2人・・・

追い込むだけ追い込んだら


PA222831.jpg

2人「でもまぁ、いっかぁー!」

なんだそれーー(;゚Д゚)!!

なんて失礼な・・・Orz

社交性がほしい・・・つд`。)

また、しばらくは、父の入院で、連れてきてあげることができなさそうですが

病気の父も、ドッグランで遊ぶ孫の姿を見て

大満足!!


PA222770.jpg


「こんな近くにあるって知ってたら、毎日でも、ジジが連れてきてやったのになぁ・・・」

と、言ってるくらい、父も楽しかった様子(#^.^#)

来年は、うちの畑使って、ドッグランでもしてみようかしら・・・!?と、密かに野望を持った我が家でした☆笑

わんこたちって、ほんとに癒しと、元気をくれますね♪

命って素晴らしい。。。!!

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(25)

愛娘テンちゃん1歳バースデー♪

おはようございまーす!

めずらしく早起きしてるLoveiがおおくりしまーすヽ(*´∀`)ノ

(本当は徹夜で寝てないだけなんですけどねー笑)

今日は、10月7日、愛娘のテンちゃんのはじめての誕生日の事をレポートしまっす♪

以前から、トイプーと暮らすのが夢だった私が

愛息子(今では、でかプー!!)のアルトと出会い

アルトを飼ったペットショップに、アルトのおもちゃなんかを探しにいこうと思って向かってたのですが

そこは、東京の池袋のペットショップが数軒並ぶ所だったので

たどり着くまでに、数軒、ペットショップを見ていこうと思い、入った店先で・・・

これまた運命の出会い!!!><

それが、愛娘、テンちゃん

ぁたち!テン!

(この写真は、うちの子になった直後、池袋駅で撮ったものです♪)

実は息子のアルトを飼うのに20万円以上したのですが

テンちゃんは、さらに上の金額!!!

2人で50万近いローンを組むことになるっ!!笑

でも、お金じゃないのよ~~~っ!!!

この運命を感じる出会いを逃すのはぜったいぜったい嫌だ><!!

でもでもっ・・・!!

でもっ・・・!!!

私は1晩、どうローンを組もうか考え、次の日に、どうしてもうちの子として迎え入れたいテンちゃんを迎えにいきましたっ!!笑

すごくすごく可愛い私の娘・・・

ブログを見てくださってる愛犬ブロガーさんなら解ってくれるとおもうのですが

種別は関係ないんですよね!

もう、ほんとに、正真正銘の娘!!!

つか私のお腹の子ができたときも

たとえ、人に聞かれても

「うちの長女はテンです、この子は次女です。」

って絶対言える!!

息子もしかり!生まれた息子にも

「長男はアルト!あなたは次男なのよ。」

って教えてあげる・・・!

最愛の長男と、そして、長女が家族になってくれたこと

私の人生に幸せの光をともしてくれました。

そして、その光は、私だけではなく、親孝行などしてこなかった

私のかわりに、私の両親へも、幸せの光を届けてくれる存在になってくれました。

そんな、最愛の娘、テンちゃんの生まれてはじめての誕生日!!!

PA062040.jpg

前日に届くように頼んでいたケーキの箱には、テンちゃんへの、おめでとうカードもついてて

ラッピングもすごくかわいくて

そういうさりげないとこで、嬉しくなる気配りを体感><

私もLoveilabで、そんな気配りの心を大切にしなきゃな~と、感じ

こういう学びもまた、テンちゃんがくれた学びだと感謝・・・!


PA062044.jpg

テン「ママぁ~!こぇなぁにぃ~??」

不思議そうなテンちゃん^m^*

きっと、お誕生日なんて観念がないんでしょうね~

なんだか純真無垢で愛しすぎるよっ><!!

そして、おまちかねのケーキをいよいよオープン!!ヽ(*´∀`)ノ

PA072054.jpg

お誕生日といえば、ケーキは必須!な、私にとって、私も楽しみに注文した

テンちゃんのケーキ☆


PA072057.jpg

テン「ぁたちのけぇきなの~?」

そうよ~、テンちゃんのケーキなのよ~

そして、ママからテンちゃんへのプレゼントもあるのよ~(*´∀`*)

♪はっぴばーすでーてーんちゃーん♪


PA102385.jpg


テンちゃんのバースデーボードで~す(#^.^#)!!


PA112448.jpg

テン「ぁたちのばーすでぇー!」

うんうん、テンちゃんのバースデーよね~(*´∀`*)

なので、ボードちゃんには・・・

☆テンちゃんのバースデーの10月7日の誕生花である「シオン」が入ってます☆

☆今年のテンちゃんへのお誕生日のメッセージも、右下の葉っぱにちゃんと入ってます☆

☆お誕生日といえば、ケーキのろうそくを、ふーっ!なので、卵のろうそくをふーっとしてるテンちゃん☆


を、盛り込んで、2頭身にデフォルメした、かわいい感じで制作してみました~~♥

ボードちゃんをバックに、いざ!ケーキたーいむっ!


PA082129.jpg

テン「たべるのよー!」

最初は、ビクビク・・・

でも、ちゃ~んと、外側からたべてました~~(#^.^#)

テンちゃん、お誕生日おめでとう!!

ママは、テンちゃんが生まれてきてくれて、ほんとに幸せです!

愛娘のお誕生日って感動するものですね♪



word by Lovei


モバペ|ペット人気ブログランキング

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(34)

テンちゃん、おっきくなりましたか?

こんばんわ~!

夕焼けが綺麗な北海道の今日!

Loveiで~す(*´∀`*)

テンちゃんが、うちの娘になったばかりの頃・・・

大きくなっていくのが解るようにと

毎日、定規と一緒にはかってたのですが

ハッキリとした基準がなかったため

途中で挫折(ノ∀`)

でも、今月の7日で、やっと1歳になるテンちゃん

お誕生日も近いので、テンちゃんを図ってみました!!

PA042034.jpg

うーん・・・

定規を横にしてみると

我が家に来たときと、かなりちがう!!!

PC060672_20111004154218.jpg

3倍は、違う気がする><!!

おっきくなったよ、テンちゃんっ!!!

でも、相変わらず、どういじられても怒らずに

眠気があるときはふにゃふにゃしてるテンちゃん・・・

PA042037.jpg

テン「もうぃーい??」

だめー!!

なんか、いじりたい心が刺激されちゃったんだもーんヽ(*´∀`)ノ

ささっ!テンちゃん!!

これをもって!!

PA042042.jpg

テン「もってっていわれちった・・・。」

か・・かわいい・・・!!(*ノノ)

も、もっと!!もっと、こう、こういうふうにさ、お花をもってくんないかなっ!!?

大興奮な私(笑)

PA042044.jpg

テン「どぉ?」

いいよーいいよー(*´∀`*)!!

じゃぁ、つぎはねー・・・

Σァッー!

アルト「楽しいことなら、ぼくもーー!」

アルトくん、1階で寝てるくせに、2階で私とテンちゃんが戯れると

すかさず仲間にはいりにきます。

よく耳をすましていらっしゃる^^:

よーし!

こうなったら、アルトも一緒に横になってー!

e--.jpg

テンちゃん、もういい加減にして、と、言わんばかりのお顔ですが

ママはおかまいなし!

ぐいぐい積極的にいって・・・

arutotetenn.jpg

2人のツーショット♪

ううーん・・・

やっぱりアルトくん、テンちゃんの2倍はあるなぁ~^^:

さすが、デカプー!!

でも、そんなアルトくんの小さいときに着ていた水色の服を

テンちゃん、実は着てるのです(#^.^#)

でも、「ぼくの」とお洋服だという意識はアルトくんにはあったようで

ひっぱって脱がせようと一生懸命してましたが

しばらくすると、いじけはしても、ちゃんとテンちゃんにおさがりをあげてくれました♪

皆さんのおうちのわんこちゃんも「これ僕の!わたちの!!」っていうわんちゃんが気に入ってるお洋服はありますか♪??


モバペ|ペット人気ブログランキング
ランキングに参加してみました~☆よろしければバナーをクリックしてください♪

| ♪ラビワンプー日記♪~愛犬トイプー3ワン~ | コメント(20)

